洋裁教室も秋めいてきました。

やっとミモザガーデンも秋めいてきました。
私の好きな木漏れ日の庭です。
d0083761_19354666.jpg

d0083761_19363051.jpg

教室も窓を開け放して、一番いい気候です。
d0083761_19373270.jpg

夏にコットンレースでよく作っていた、デザイン。
胸のダーツ部分にギャザーが入っています。
重ね着用に、サイズ大きくしようと、試行錯誤σ('、`)?
やっと気に入った物が出来ました。
今度のイベントで、型紙を販売します。勿論出来上がりの洋服も販売しますよ~♪
d0083761_19415138.jpg


最近お気に入りのアルテラナンテラ。
舌をかみそうな名前です。
d0083761_19462887.jpg

アンティーク風のアイロンにも植えてます。
d0083761_19472077.jpg

d0083761_19484483.jpg


うちに来てくださる生徒さんにランキングのバナーを押して下さいね。と
お願いするのですが、皆さん意味がわからないようで。。。

下の3つの四角の中の、blog Ranking洋服ハンドメイドという字を
1つずつ押してください。
押すとその画面に飛びますが、右上の×を押すと、元の画面に戻ります。

出来れば3つとも押してください。宜しくお願いします(*_ _)




ブログランキングへ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ



FIVE STYLE ハンドメイド ブログランキングへ

by mimosagarden | 2008-10-02 20:03 | 洋裁 | Comments(20)

Commented by まるこ at 2008-10-02 21:12 x
今日はお世話になりました。
念願の素敵なルームシューズもできて、かわいいユキちゃんにも会えて感激です。
御一緒させていただいた方も明るい方で、おかげで楽しいひと時を過ごすことができました。
本当にお世話になりました。忘れないうちにルームシューズの復習します!!
Commented by yuri at 2008-10-02 21:13 x
ミモザさんのお庭、ほんと素敵!
毎日、穏やかな気持ちでミシンが踏めそうです~
置いてある小物も趣があって、、、ため息が出ちゃいます

このデザイン、程よく可愛いですね~
ダーツにギャザーなんですね
身頃続きのポケットにギャザーを入れ込んだことはありますけど
ダーツは目からうろこでした~

Commented by mimosagarden at 2008-10-02 21:36
まるこさん
可愛いのが出来て、よかったですね!!
今日はゆったり、ソーイングが出来てよかったです。
そうそう忘れないうちに、作ってみてください。
家族分作ってくださいねV(’▽^*)
Commented by mimosagarden at 2008-10-02 21:42
yuriさん
出かける用事もなく、この木漏れ日を眺めながらミシン出来る日は
幸せだな~っと思います。

簡単デザインなのに、いい感じでしょう!!
これだと年配も太って見えないし、大好評でした。
Commented by vega at 2008-10-02 23:02 x
私もブラウス一枚で過ごせるこの時期が好きです。
ミモザさんのお教室 景色もよく、風も気持ちよく入り いい気持ちで仕事できるのでしょうね~(^^)
このチュニックも可愛いですね!
型紙の販売もあるのですか?
作りたいものいっぱいです♪
いつもポチッ!させてもらってます(^^)
Commented by エルリン at 2008-10-02 23:11 x
こんばんは。ミモザさんのお庭で日がな一日、なにもかも忘れてぼぉ~っとしてたいなぁ(T_T) 日常から逃避したい願望大の私です。(>_<)
ストレス解消?、生地を買いあさっています。どうしよう。

そうだ、写真の重ね着チュニック、かわいいから縫いたいけど、この前頂いた型紙で出来ますか?袖ぐりを直すようですかね?

でも実は今日転んで(T_T)右半身、利き手の方が痛くて、洋裁は少しの間おやすみです。残念無念。
ミモザさんも怪我などされませんよう、イベントの成功を祈っていますね。
Commented by クロはち at 2008-10-03 08:23 x
>年配も太って見えないし、大好評でした
いいですね そこんとこ ポイントかも!!!
Commented by あさがお at 2008-10-03 15:04 x
秋を感じます。アンティックのアイロンもおしゃれです。
できることなら、お庭を散歩してみたいです。
参考になるかわかりませんが、次回上に羽織るような型紙の
展開をのせようかと思っています
見本の洋服は載せてみました。
Commented by you at 2008-10-03 16:55 x
落ち着いた感じのお庭、憧れます~~
お庭は造られてどれくらい経つんでしょうか??
お散歩したら気持ちよさそ~です。
いろんな植物があるんでしょうね~~
またまたお邪魔するのが楽しみになります♪

アンティーク風のアイロンはカーデニング用なんですか?
やっぱりオリジナルでしょうか??
Commented by ロビン at 2008-10-03 21:53 x
お久しぶりです。
ミモザさん、イベントもうすぐですね・・・
今からミモザさんに会えるってワクワクしています。
ルームシューズのパターンとチュニックのパターンぜひ購入したいです。
実は、自宅から地場産近いんです!
当日晴れるといいですね。

「アルテラナンテラ」葉の色がとってもきれいですね。
アタシも近所の花屋さんで探してみます。
Commented by エルリン at 2008-10-04 13:23 x
こんにちは。キット、届きました。ありがとうございました。
これから作るのがとても楽しみです(*^_^*)
あれっ、文字がまた戻ってますね???
不思議ですね。
Commented by mimosagarden at 2008-10-04 17:58
vegaさん
いつもポチ。有難うございますm(__)m
この型紙も販売しますよ~!
ギャザーが少なくて、太って見えないのですよ(笑い)
冷暖房の要らないこの季節、教室するのにも一番いい季節です。
vegaさんも近かったら来てもらうのにな~!
Commented by meme at 2008-10-04 18:52 x
太って見えない!!!(^^)!なんとすばらしい~♪是非型紙ほしいわぁ~
Commented by mimosagarden at 2008-10-04 19:07
エルリンさん
生地を買いあさってる(@_@)
それは、どんどん縫わなきゃ~!!
前買っていただいたのは、夏仕様だったので、今回のは袖下を1センチほど下げて、袖幅も同じくらい広げ、襟ぐりも随分下げてます。
是非挑戦してくださいね!!
怪我の状態心配です。ゆっくりしろと言う事かなσ('、`)?
Commented by mimosagarden at 2008-10-04 19:08
クロはちさん
そそ!そこポイントなんです。
痩せて見えるが、私の一番の課題なのです~~w
Commented by mimosagarden at 2008-10-04 19:11
あさがおさん
いつも楽しみにしています。見に行きますね!!
アイロン、面白いでしょう。
最初はドライを入れてたのですが、今は外用になりました。
Commented by mimosagarden at 2008-10-04 19:16
youさん
庭は、もうじき10年になりますね。
最初は、幼稚な植栽でしたが、だんだん今のように変わっていきました。
アイロンは、ガーデニングショップで買ったと思います。
Commented by mimosagarden at 2008-10-04 19:18
ロビンさん
わー!地場産に来て下さるんですか?!
私の方も楽しみにしています。
頑張って、チュニックの型紙作っていきますね(*^_^*)
Commented by mimosagarden at 2008-10-04 19:19
エルリンさん
頑張って作ってくださいね!!
よかった~!字が戻りました。最初エルリンさんに言われて
初めて気が付きました。
Commented by mimosagarden at 2008-10-04 19:23
memeさん
単純な形ですが、結構着たら可愛いんですよ~!
また型紙販売もしますねV(’▽^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード