ならリビングさんに載せて頂きました。

今日、奈良リビング手作り教室に載せて頂きました。
d0083761_1984544.jpg

簡単に出来る物で、比較的年配の方が多いのでこんなベストにしてみました。
写真で見るより、着たほうがずっと素敵です。
d0083761_19111949.jpg

この布、地味に見えますが、凹凸があって面白い布です。
イベントでもこの布で作った服は全部売れてしまいました。
私の1押しの布です。

☆お申し込みはこちらからでも出来ます。→こちらから

さて、イベントも終わりボチボチ教室もしています。

先日はもう何回も来て下さってる生徒さんです。
1日で出来る物ってそろそろネタが尽きると思いきや、
いろんなものを作って下さっています。
この頃は皆さん手早くなってきて、私も嬉しいです。
d0083761_19221643.jpg


そして今日は、初めての生徒さんです。
遠い所、車で1時間もかけて来て下さいました。
作ったのはいつものチュニックです。ダブルになった柔らかい布です。
d0083761_19253991.jpg

胸元には、彼女のお友達の作家さんが作ったアクセサリーを付けています。
素敵でしょう?!
d0083761_19271866.jpg

もう一つ持って来られたもの。こちらもなんて可愛らしいのでしょう(*_*)
d0083761_19305046.jpg


その作家さんのHPです。こちらから

今日の生徒さんは、ミシンに慣れていらっしゃるので1時過ぎには出来上がっていました。
いろいろお話出来て楽しかったです。


型紙、沢山申し込んでいただいて有難うございました。
暖かいメールも沢山いただいて、本当に嬉しかったです。

夜な夜な、手書きの型紙制作しておりましたが、昨日でようやく発送が終わりました。
また企画しますので、宜しくお願いしますm(__)m

d0083761_19405146.jpg




ランキング 頑張ってます!!

3つをクリックしてください。宜しくお願いしますm(__)m





ブログランキングへ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ



FIVE STYLE ハンドメイド ブログランキングへ

by mimosagarden | 2008-10-24 19:41 | 洋裁 | Comments(13)

Commented by ハハ at 2008-10-24 22:04 x
今日はお世話になりました。凄くわかりやすく教えて下さるので、早く縫えてびっくりでした。ラッキーなことに パソコンまで教えて頂き、疑問が解消されてスッキリでした。素敵なお庭でゆっくり、まったり、ありがとうございました。嬉しくて 帰りに紹介者のお宅へ伺いました。次回もよろしくです。
Commented by zenzen_jyujyu at 2008-10-24 22:04
これから益々忙しくなりそうですね。
こうしてミモザワールドが広がって行くのが、何より嬉しい!
コツコツと積み重ね・・・私の励みになります。

このベスト、絶対良いよ!!・・・・(^^
Commented by mimosagarden at 2008-10-24 22:25
ハハさん
こちらこそ楽しかったです~!!私はハハさんの行動力にびっくりです。
ジューンべりーさんやまみんうさぎさんともお仲間になれて、本当に
嬉しいです。
これからもどうぞ宜しくお願いしますm(__)m
Commented by mimosagarden at 2008-10-24 22:29
jyujyuさん
ほんとうにコツコツの勝利ですね!!
このベスト良いですか??!
そう言ってもらえると凄く嬉しいです。
何回載っても、生徒さんが来てくれるかドキドキです。
Commented by haru at 2008-10-25 15:18 x
以前にお世話になりました。
「ラウンドネック・着丈を少しプラス」といえば おわかりでしょうか?
ますますのご活躍みたいですね

秋でお庭もまた 素敵に変化してるんでしょうね

作家さんのアクセサリー、私も以前から好きです
数年前、東京のお店まで訪ねたこともありました
写真の作品、色違いですが2つとも 持ってますよ
E・Iさん、とても気さくな楽しい方で何度かお会いしました
今、ドール作りの本も出されてるみたいですね
Commented by mimosagarden at 2008-10-25 20:10
haruさん
相変わらず頑張っています。秋の庭も静かで素敵ですよ~♪

同じアクセサリーを持ってるなんて、ビックリです(@_@)
しかも昨日の生徒さんも東京まで行かれたみたいですよ。

こんな可愛いものが作り出されるなんて、素敵な方に違いないですね。
Commented by ハハ at 2008-10-26 08:02 x
haruさん
恵実さんのファンが近くにいてるなんて嬉しいです。
11月はandに、12月梅田阪急でイベントありますよね。
お会い出来ると嬉しいですね。
ドールの本も可愛いですよ。
Mimosa Gardenさんでの出会いに感謝です。

Commented by haru at 2008-10-26 10:00 x
ハハさん
ほんと共通の話題で盛り上がれるって うれしいことですね

11月・12月のイベント 知りませんでした 
来年あたり 友人とちょっと楽しい?こと計画しています
そのことでちょっとバタバタとした日々なのです

ハハさんは 参加されるんですか~?
お会いできて 輪が広がればいいですね☆
Commented by あさがお at 2008-10-26 11:09 x
夜な夜なの型紙製作、お疲れさまでした。
ミセス用のシンプルなチュニック作成中、もうすぐトアルを組みます。
かわいくできたら、アップしますね☆
Commented by mimosagarden at 2008-10-26 16:51
ハハさん&haruさん
あらら!ハハさんとharuさんで盛り上がってますね(*^_^*)
みんなの輪が広がって、私もなんだか嬉しい~♪
Commented by mimosagarden at 2008-10-26 18:01
あさがおさん
やっと終わってほっと一息。でもまた教室が始るので、
いつまで経っても忙しい私です。
あさがおさんのチュニック、楽しみ~~♪
Commented by Olly at 2008-10-27 18:32 x
素敵ですね。
胸元のネックレスがとっても可愛く、よく似合っています。
お花のほうは、羊毛フェルトでしょうか?丸い方は、ナッツに見えます。
これも布なのかなぁ?

私もダブルガーゼの布を持っているので、それで作ってみようかな?
無地なので、やはりアクセサリーが欲しいな。
こんなに素敵なのが作れるといいんですけどね。
Commented by mimosagarden at 2008-10-27 20:12
ollyさん
ネックレス、可愛いでしょう!!
お花のほうは毛糸で作ってるみたいですよ。
丸い方は布ですね。

このチュニック、無地だとちょっと寂しい感じ。
アクセサリーがいりますね。チェックや柄物の方がごまかしがきくというか。簡単なので、同じ様に作れると思いますよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード