一日洋裁教室やってます~♪

季節がよくなって、教室希望のメールが沢山飛び込んでくるようになって来ました。
今週はずっと教室が続きます。

教室するにあたって、アトリエの暗いのが気になっていました。
最初この場所にテーブルを置いてなかったので・・・
そこで電気屋さんに照明器具を付けてもらいました。
d0083761_18492794.jpg

丁寧に相談に乗っていただいて、思ったとおり可愛い照明がついて大満足です。
値段もリーズナブルでした。
d0083761_18511814.jpg

嬉しくて、外からも撮ってみました。
d0083761_19554036.jpg

d0083761_18515365.jpg



今日は雨だったので、この照明が役にたちました。
d0083761_18533564.jpg

1人はご近所ですが、あとお2人は遠い所からはるばる来て頂きました。
出来た作品です。
ルームシューズも可愛いし、レースがポイントです。
ベストは本当に綺麗に縫われています。言う事なしです。
d0083761_18552483.jpg

Milk teaさんは2回目です。
こんな可愛いダーツギャザーのチュニックを縫いました。
ダブルの布でドット柄になっています。
d0083761_1912891.jpg


Milk teaさんとはブログで行き来しているのですっかりお友達です。
こんなお土産もいただきました。
彼女のお手製です。フェルトのマフラーとビーズのアクセサリー。
d0083761_194114.jpg

大切に使わせていただきます。
d0083761_1942637.jpg

あとこんなCDも聞かせていただきました。
これ洋裁するのに、ちょうどいい音楽だわ~!お勧めですV(’▽^*)
d0083761_1984244.jpg


3人とも年齢もまちまちでしたが、ガーデニング話や洋裁話で盛り上がりました。
楽しかったです。どうも有難うございましたm(__)m
d0083761_19112734.gif



ランキング 頑張ってます!!

3つをクリックしてください。宜しくお願いしますm(__)m





ブログランキングへ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ



FIVE STYLE ハンドメイド ブログランキングへ

by mimosagarden | 2008-10-26 19:13 | 洋裁 | Comments(18)

Commented by yuri at 2008-10-26 20:23 x
照明付いて、外から撮ったアトリエの雰囲気素敵ですね~

ダーツギャザーのチュニックは、生地で全然雰囲気が変りますね~
ダブルの布だと、とっても優しく見えますね~
Commented by クロはち at 2008-10-26 20:58 x
電気工事ってこれだったんですね
目が悪くなって 灯りがぼんやりともりゃいい~♪
では困る年代ですから ププ

皆さん器用な方が集まってこられますね
マフラーこれから活躍しそう~
Commented by mimosagarden at 2008-10-26 21:25
yuriさん
外から見たら、なんだかいい雰囲気だなーっと思って思わず写真を撮りました。暖かい感じがしますね。

この布、綿ですが肉厚で冬までいけそうです。
ドット柄も可愛いですよ~~!
Commented by mimosagarden at 2008-10-26 21:35
クロはちさん
そうなんです。やっと電気つけました。
雨の日もいい雰囲気で教室出来るようになりました。

フェルトのマフラー軽くて、本当に可愛いの~!!
色も素敵でしょうV(’▽^*)
Commented by haruru at 2008-10-26 21:57 x
すてきなアトリエですね。
こんなお城は夢の夢だけど、せめてコーナー作りだけでも真似たいでな~。
『tico moon』のアルバムは私も注目してました。
優しい気持ちにさせてくれますよね。

ダーツギャザーのチュニック、私もがんばって作ってまーす!
簡単だけれど、ちょっと手が込んでいる風でうれしいです。
Commented by mimosagarden at 2008-10-26 22:10
haruruさん
是非自分のミシンコーナー作ってみてください。ミシンやアイロン出しっぱなしのコーナーがあると、作業もはかどりますよ。

ダーツギャザー、どんな風に出来るでしょうね。
皆さんそれぞれ個性が出て面白いでしょうねV(’▽^*)
Commented by 夢2 at 2008-10-27 01:22 x
こんばんは。
素敵なアトリエがさらに暖かくなりましたね。
柔らかい光が人・自然・ユキ様を優しく包んでくれますね。

フェルトのマフラー、素敵!
巻いたミモザさんがみたいわ~。
Commented by chanter-fab at 2008-10-27 08:22
オレンジの灯りにともったアトリエ♪
今までにみたことのない新しい風景でこれまた素敵ですね
CMの1シーンみたい。。。
Commented by mimosagarden at 2008-10-27 16:26
夢2さん
白熱球の灯りは暖かい感じがしますね。
晩に明かりをつけてみると、なんだかほっこりします。

マフラー素敵でしょう。私の姿はNGです(^^ゞ
Commented by mimosagarden at 2008-10-27 16:32
ちくりんちゃん
私も外に出てみていい雰囲気だな~と、
思わずカメラを取りに走りました。
CMのワンシーンだなんて、嬉しい~~(*^_^*)
Commented by あさがお at 2008-10-27 19:36 x
すてきなあかりですね!
なんだか、ディナーしたくなりそうな感じです。
南青山のおしゃれなレストランみたいです☆
Commented by mimosagarden at 2008-10-27 20:05
あさがおさん
本当ね!今度ここでディナーしてみるわ。
お料理にも凝らないとだめね(^^ゞ
Commented by vega at 2008-10-28 00:54 x
可愛い照明でアトリエがますますステキになっていますね!
暖かさを感じます・・・ミモザさんのお人柄そのものですね♪
センスのよさ 私も真似していきたいです・・・(^^)
ベルスリーブのワンピ出来ました。
アップしましたので、覗いてくださいね。
いろいろありがとうございました。
Commented by Milk Tea / Temi at 2008-10-28 06:00 x
先生、一日ソーイング教室ではお世話になりました!
初心者にも関わらず、一日でしっかり素敵な服が仕上がる事ができました* ご指導いただきありがとうございました**

マフラーも、こんなに可愛くupしていただいて~^^ありがとうございます!ぜひ、yukiちゃんのお散歩の時にでも、お使いいただけたらと思います☆
教えていただいたeveさんの春巻きも、早速作ってみましたよ!
家族から、「”美味しい一品を教えて頂いてありがとうございました!”ってお伝えしてね*」と頼まれちゃう位 美味しかったです~☆

長くなってしまいましたが。。
また、ぜひ教室へ参加させてください**
沢山たくさん、ありがとうございました!!
Commented by takumama at 2008-10-28 15:03 x
アトリエの雰囲気にぴったりの照明ですネ
教室も頑張ってらっしゃっててすごいわ~

ビーズのアクセサリー、先日私も友人からバラ模様のものを頂きました
嬉しいですよね^^
Commented by mimosagarden at 2008-10-28 19:28
vegaさん
この照明暖かい感じで、いいよね~!
私の人柄なんて、それは言いすぎよ(^^ゞ

ベルスリーブ、出来たのね。早速見に行きます~♪
Commented by mimosagarden at 2008-10-28 19:35
Milk Tea/Temiさん
私の方も、いろいろ教えてもらうこともあって、結構刺激になってます。
CDもよかったし(^-^)

今日来られた生徒さんが、マフラーとビーズ、メチャメチャ気に入ってました。このビーズ凄く手間がかかるのよって・・・
丹精込めて作ったの有難うね。嬉しいわ~~♪

eveさんにも伝えておきますね。きっと喜ぶわV(’▽^*)
Commented by mimosagarden at 2008-10-28 19:47
takumamaさん
シンプルな照明でしたが、ここにぴったりでしたね。
とっても気に入ってます!!

ビーズのアクセサリー、薔薇柄はtakumamaさんにぴったりですね。
手作りの物を頂くのは、本当に嬉しいですね(*^_^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード