可愛いモデルさん

今週も1日洋裁教室、続いています。
昨日は3人、お喋りで盛り上がり、時間内に出来上がるかちょっとヤキモキしましたが
後半の追い上げで、時間内に完成しました。
私も楽しかったです(*^_^*)
d0083761_10384296.jpg
今日は、お母さんと娘さん、大阪から来て下さった方です。
今日も三人三様のものを作りました。
出来上がった洋服があまりに可愛いので、モデルをお願いしました。
ウール素材でキャップスリーブのチュニックです。お母様が作りました。
d0083761_21102798.jpg

もう一人はダーツギャザーのブラウスをチョコドットで作りました。
これもボディーに着せるより、本人が着たほうが可愛かったな~!
d0083761_10395968.jpg

お母様が可愛いストールをしてたので、そちらもパチリ!
岩切さんのワークショップで作られたそう・・・
d0083761_18535060.jpg


ハハさんのブログでこの教室の模様をレポートして下さっています。
是非見て下さいね。こちらから→
d0083761_22203917.jpg



いつもお世話になっているミシン屋さんからこんな物が届きました。
ニットを縫うときの裾上げ用のミシン。
カバーステッチミシンといいます。
これで縫うと、ニットソーイングが劇的に綺麗に縫えます。
d0083761_1858206.jpg

まだ縫っていませんが、これからニットソーイングもやってみようと思っています。
どうぞ縫いに来て下さいね~♪

d0083761_1901432.gif


ランキング 頑張ってます!!

3つをクリックしてください。宜しくお願いしますm(__)m





ブログランキングへ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ



FIVE STYLE ハンドメイド ブログランキングへ

by mimosagarden | 2008-11-05 19:02 | 洋裁 | Comments(16)

Commented by yuri at 2008-11-05 20:17 x
カバーステッチ専用機のようですね
これは糸かけ楽そうですね~
うちのカバーステッチミシンは、オーバーロックとの複合機なので
糸かけが面倒です。

いよいよ、ニットも縫われるのですね~
ニットだと教室も縫い上がりが早いので楽しいですよね~
あっという間に出来上がっちゃいますからね~
Commented by ハハの娘 at 2008-11-05 20:56 x
洋裁経験がなく 不安でしたが 
初心者の私に 親切に教えて下さり 
ルームシューズが出来上がったのが すごく嬉しかったです。
いいチャンスを頂いたと思います。
ありがとうございました。
ユキちゃん いっぱい遊んでくれて ありがとう。
楽しかったワンッ ( ̄(エ) ̄)v
また遊んでね o(≧▽≦*)♪

 
ありがとうございました。

Commented by ハハ at 2008-11-05 21:06 x
今日も一日楽しい時間を
ありがとうございました。
娘が楽しそうに ルームシューズを縫って
興味を持ってくれたのが 何より嬉しいです。
ありがとうございました。
チュニックも 素敵で 娘にぴったりでしたね。
お庭で 綺麗に写して下さり
とても喜んでました o(≧▽≦*)♪
大好きなユキちゃんとも
思いっきり遊べて とても充実した
思い出に残る一日となったようです。
ありがとうございました。
Commented by mimosagarden at 2008-11-05 21:56
yuriさん
そうそうこれ糸かけ楽そうですわ!!
やっと念願叶いました。ニットの可愛い布も買ったのでこれからは
積極的にニット縫いたいな~っと思っています。
でもなかなか時間がないのよ(*≧m≦)
Commented by mimosagarden at 2008-11-05 21:59
ハハの娘さん
初心者の割には、ミシン上手でしたよ。まだまだうまくなると思うな~!
ユキもたくさーん遊んでもらって、ただ今爆睡中です(>_<)
また遊びに来てね~(ユキ)
Commented by mimosagarden at 2008-11-05 22:11
ハハ様
私もお嬢さんが、洋裁に興味をもってもらえる事が
一番の喜びでもあります。
それにしても、この縫いにくい布で私があまり見ていなかったのに、あっという間にチュニック、縫い上げられたのには感心しました。

それによく似合って本当に嬉しかったです!
またぜひ親子でお越しくださいませ<(_ _)>
Commented by たま子 at 2008-11-05 23:09 x
こんばんは。
ミモザさんのブログを見ていると、なんだかやったこともない
洋裁をしてみたくなっちゃいます。
お近くでしたら一日洋裁教室にぜひお伺いしたいところです。。。
Commented by vega at 2008-11-05 23:39 x
カバーステッチミシン・・・・裾揚げ用のミシンなんですか?
見たい!使ってみたいです!
私もロックミシン使ってニットで作りたいなあ~っと思っていたので
またいろいろ教えてくださいね!
カバーステッチミシン使った作品 楽しみにしていますね。

ルームシューズ 出来ました!
アップしましたので覗いてくださいね(^^)

Commented by you at 2008-11-06 08:43 x
おはようございます★
今、ふたごの子供のパジャマを作ってますが、
本は見てるけど、自己流なので
一度、ミモザさんのような素敵な雰囲気のある教室に行って
習ってみたいです♪
近くだったらなぁ・・・って、ブログを拝見するたびに思ってしまいます(笑)
Commented by クロはち at 2008-11-06 08:52 x
お仕事中に電話してごめんなさい!
大阪からお越しの生徒さんでしたか・・・
全国区になりつつあるミモザさんですね 
お忙しいけど たまに休養 忘れないでね!
Commented by なかけん at 2008-11-06 09:08 x
昨日はどうもありがとうございました。ドットのチュニックとても気に入っています。もう1枚作ってみようと思います。ルームシューズもがんばって挑戦してみます!またお伺いしたいのでよろしくお願いします。
Commented by mimosagarden at 2008-11-06 09:28
たま子さん
やったこともない洋裁(笑)
それがやり出したらはまりますよ!!最初が肝心ね。
上手に褒めて教えてもらえたら、きっと洋裁好きになると思うわ~^^*
Commented by mimosagarden at 2008-11-06 09:32
vegaさん
カバーステッチ、いいでしょう?!
どこかの1日体験教室で、ちょっと触らせてくださいと言ったら、
入会金払って、会員にならないとだめですと、きっぱり断られてしまいました。で、ミシン屋さんが願いを叶えてくれました。
近かったら、縫いにおいでって言ってあげるのにね(*≧m≦)
ルームシューズ、見に行きますダッシュ!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
Commented by mimosagarden at 2008-11-06 09:34
youさん
ふたごちゃん、お揃いで着せると可愛いね~~!!
お母さんのお手製だとなお可愛い(*^_^*)
私も習いに来ていただきたいわ~♡
Commented by mimosagarden at 2008-11-06 09:37
クロはちさん
昨日は失礼しました<(_ _)>
霊山寺、近くてもなかなか行かないので・・・
薔薇もなるべく遠ざけるように(我慢我慢)
次回eveクッキングスタジオにご一緒しましょうね^^*
Commented by mimosagarden at 2008-11-06 09:44
なかけんさん
ドット柄可愛かったですね!もし袖をギャザーにする時は、袖はあのままでギャザーを寄せて、カフス27センチx1.2センチでくるんでみてね。
また布を変えたら、全然雰囲気が変わるから何枚も作って練習してみてね。こちらも新しいデザイン増やしときます。
又是非来て下さいね(^-^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード