ならリビングさんの教室が始りました。

今日から、あいだ1日はさんで4日間、ならリビングさんの洋裁教室が始ります。
いつもより人数が多いので、裁断はあらかじめしておきました。
皆さん、私の言ったとおりに縫い進めていただいて、
お昼には出来上がる勢いでした。
d0083761_14572776.jpg

ミシン初心者だと言う方もいましたが、どの方も既製品の様に仕上がりましたよ。
d0083761_1501122.jpg

明日からも、より分かりやすく教えていきますので、宜しくお願いします<(_ _)>

さてさて、前回ルームシューズや型紙の販売をしましたが、
"出来ました"の写真もぼちぼちいただいています。
一部ですが、皆さん素敵に作っていただいています。

あるふぁな時間の、あるふぁさんの作品です。布が変わると雰囲気が変わりますね。
ご自分の身長に合わせて、下にバイヤス布を付けたそうですが、これも可愛い~♪
d0083761_1544781.jpg

兵庫のM様、届いてすぐに出来たみたいです。さすが!!
d0083761_15104753.jpg

いつも仲良くしてくださっているむうむさんも、
作ったルームシューズを、ブログに載せて下さっています。

手作りの輪が広がって嬉しいです*:.。☆..。.(´∀`人)

d0083761_15135676.jpg



ランキング 頑張ってます!!

3つをクリックしてください。宜しくお願いしますm(__)m





ブログランキングへ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ



FIVE STYLE ハンドメイド ブログランキングへ

by mimosagarden | 2008-11-10 15:17 | 洋裁 | Comments(14)

Commented by 夢2 at 2008-11-10 15:50 x
こんにちは。
うわ~、ミモザブログで紹介して頂いちゃいましたね。
リンクから自分のブログを見て思い出しましたよ。むうむにはかせてましたね。
恥ずかしいような嬉しいようなそんな気分です。
ありがとうございました。
Commented by クロはち at 2008-11-10 18:33 x
手作りの輪が広がってますね
自分なりに工夫されると 面白いでしょうね

明日 やっぱりミシン借りに 友人宅に・・・
手縫い無理でした(;´д`)ノ
Commented by mimosagarden at 2008-11-10 18:34
夢2さん
むうむちゃんにルームシューズ、お似合いでした(*≧m≦)
私の発信したものが、離れた場所でも作ってもらえるのって、
本当に嬉しいです!!
Commented by mimosagarden at 2008-11-10 18:41
クロはちさん
同じ型紙でも、作り手によって個性が出て楽しいですね。

やっぱりミシン買う?ヽ(^o^)丿
Commented by yuri at 2008-11-10 19:05 x
ミモザさんのお教室は至れり尽くせりですね~
でも、人数が多いと裁断までしておかないと間に合わないかもですね~

皆さん素敵に完成させていますね~
なんだか元気が出ます、みんな嬉しそうだし(笑)
このところ洋裁時間が取れないのでストレス感じてましたが
ミモザさんところで皆さんの作品見れて、なぜか少し解消しました
やっぱ、物作りはいいねぇ~~(^^♪
Commented by mimosagarden at 2008-11-10 20:00
yuriさん
3人までなら、裁断を自分でしてもらうのですが、リビングさんの時は
人数も多いし、1日で終わらせないといけないので、裁断はしておいて
1人分だけ、わたしがデモンストレーションします。

yuriさんの洋裁時間とれないとストレス、って言うのよくわかりますよ!
私も最近全然縫えてないもの(>_<)
自分の着る服が作れないな~~!
Commented at 2008-11-11 04:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mimosagarden at 2008-11-11 08:17
鍵コメさん
はいはい!了解しました~♪
Commented by alpha_ms at 2008-11-11 18:04
こんにちは~~
お忙しいのに紹介していだいて・・・ありがとうございました。
ミモザさんが忙しい分、わたしせっせと縫わせて頂いてます。
あ・・・余計ストレスかけちゃいましたね(^_^;)
これかもよろしくお願いいたします。
Commented by mimosagarden at 2008-11-11 21:53
alphaさん
いいな~!私もせっせと縫いたいわ~!
デザインも行き詰まってるし。。。

リンクもしときました。
こちらこそ宜しくお願いします<(_ _)>
Commented by murasakihairo at 2008-11-12 23:20
いつも盛況で、そして解かりやすく作れて、
自信が持てる教室ですね。
mimosaさんのやさしさが、一杯感じられます。

ルームシューズは、冬物バージョンは、どうですか?
色合い、季節ごとにデザインを考えるのも大変ですね。
でも、楽しそう。
無理せずに、頑張ってください・・。。。
Commented by エルリン at 2008-11-13 07:40 x
ずいぶん(>_<)ご無沙汰しています。教室楽しそうでいいなぁ~
私はやっとと言うか、とうとうと言うか、職業用ミシン買いました。ミモザさんのアドバイス通り、ジューキにしました。
とても欲しかったので、嬉しくて、嬉しくて(*^_^*)
今はロックミシンを買うべく、内職頑張っています。衣縫人がいいのか、糸取物語がいいのか、悩んでいます。
こちら広島では今月、恵比須講というお祭りがあるので、すこ~し安くなるので、今月が買い時かと???
ミシンが揃ったら来年はいよいよおじゃましたいと思っています。友達もあまりにミモザさんの話を私がするものだから、ブログを見たみたいで、是非行ってくるべきだと勧めてくれました。(^_^)v
その日を楽しみにガンバりま~す。
ミモザさんも風邪引かれませんように、無理しないで下さいね。(^^)/
Commented by mimosagarden at 2008-11-13 18:22
musasakiさん
いっぺんに説明せず、一人一人に同じ事を少しずつ説明して縫っていってもらいます。ミシンの手つきや布の持ち方もお教えします。
1人でも洋裁にはまる人を、増やしたいですね(*^_^*)

そうね~!またルームシューズの、冬バージョンも作りますわ。
何が受けるか、考えるのは楽しいけど産みの苦しみです(>_<)
Commented by mimosagarden at 2008-11-13 18:28
エルリンさん
ミシン買いましたね~V(’▽^*)
縫いやすいでしょう?!
私は衣縫人ですが、なかなかグッドですよ。
洋服縫うにはやっぱりロックミシンが不可欠なので、内職頑張って下さい~!そして是非是非うちへおいで下さいませ<(_ _)>
私もとっても楽しみにしていますよヽ(^o^)丿
名前
URL
画像認証
削除用パスワード