春物布届きました~♪

季節は冬に向かってると言うのに、もう春夏物の布が到着しました。
今年はコットンレースの布が目に付きました。
どれもしわ加工が施してあって、柔らかい素材です。
d0083761_1849267.jpg
d0083761_1849155.jpg
d0083761_18492744.jpg
d0083761_18494369.jpg


今日はお2人での教室でした。
初めての方は、広陵町の農家の方でした。
安全な野菜やお茶、目指して頑張っていらっしゃるお話を伺いました。

御自宅で作っているほうじ茶とフェイジョアを頂きました。
d0083761_1855229.jpg

ほうじ茶の香りのいい事*:.。☆..。.(´∀`人)
フェイジョアの実って食べた事あります??
よく苗木で売ってるのは見ますが、食べたのは初めてです。
甘酸っぱくて、南国の香りがして美味しかったです。
花も可愛いし、うちも植えてみたいな~~!

で、キャップスリーブのチュニックとワイドパンツを作りました。
画像はワイドパンツだけですが、よくお似合いで大満足でした。
d0083761_1972366.jpg

教室やっていると、じっくりお話が出来て、知らない事もいろいろ教えていただきます。
いろんなつながりも出来て楽しいですね。

d0083761_19121523.gif



ランキングに参加しています。
下のバナーを押して頂くと私のランクに反映されます。
2つクリックしてください。ご協力お願いします<(_ _)>


ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2008-11-18 19:23 | 洋裁 | Comments(17)

Commented by 西ノ森 at 2008-11-18 21:28 x
これから本格的に寒くなるというのにもう春夏ものの生地が届いたんですか~。(@@) 企業なみですね。
フェイジョアなんて果物があるの初めて知りました。
ブログやってるといろいろ勉強になりますね~。
ずっと続けたらどれだけ賢くなるんでしょうか?(笑)
Commented by yuri at 2008-11-18 21:40 x
そうですよね~、アパレル業界や繊維業界はもう春夏ものですよね~
また、今度の布も素敵ですね~~
春夏物が楽しみです

フェイジョア・・・?
はじめて聞きました~~
Commented by mimosagarden at 2008-11-18 21:44
sakoちゃん
そうなのよ~!半年先を行ってます。
春物が一番ウキウキするのよ!!

フェイジョア、初めて食べて感激したわ。
沢山実を付けたそうです。
私もブログで勉強中です。一緒に賢くなろうねV(’▽^*)
Commented by mimosagarden at 2008-11-18 21:58
yuriさん
コットンレースでチュニック、想像しただけで可愛いわ~!
布を眺めてるだけで、幸せです(*^_^*)

フェイジョア、庭木としても花も楽しめていいですよ。
うちは日当たりが悪いのでどうかな~!
Commented by アンジュ☆ at 2008-11-18 22:09 x
今日はありがとうございました。みなさんのおかげで楽しい時間を過ごせました。ブラウスも家族に好評でしたよ!
フェイジョア喜んでいただいてよかったです!
Commented by 夢2 at 2008-11-19 01:09 x
もう春もの?
暖かいものを着ると薄いものを着ている頃の季節に憧れます。
私は花柄模様のが気になりました。何を作られるんですか?
早く作ってアップして下さいませ~。

フェイジョアのお花は綺麗ですよね。私は持っていませんがあのお花は好きです。実はどのくらいで口に入るもの何でしょう?
花も団子も欲しい・・・。(*^_^*)
Commented by クロはち at 2008-11-19 08:06 x
来年はどんな色が流行るのでしょうか?
ミモザカラー?
軟らかそうな質感の生地ですね 花柄のは何になるのかしら・・・

オオ~広陵からの生徒さんですね
広がるようで 狭まるようね(^_^)/~~
Commented by mimosagarden at 2008-11-19 11:53
アンジュさん
いろいろお話出来て楽しかったです。
お茶も美味しかったし、フェイジョアも・・・こんな珍しいものも頂けて、
嬉しかったです(*^_^*)
またお暇が出来ましたら、パンツ縫いに来て下さいね。
Commented by mimosagarden at 2008-11-19 11:54
夢2さん
この花柄よいでしょう!!麻混で、洗いにかけるとしわ加工したみたいに
なるのですよ。
何作ろうか、今から楽しみにしています~♪
Commented by ぷるる at 2008-11-19 14:23 x
初めまして
すてきなブログで、ちょこちょこお邪魔しています。
洋裁できないのですが、とても楽しそうですね。
お花も大好き、ミモザすきなんです。
近くに住んでいたら、洋裁教室や、お庭拝見に
伺いたいくらい素敵ですね。
Commented at 2008-11-19 15:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mimosagarden at 2008-11-19 18:23
ぷるるさん
はじめまして!!
ミモザ、お好きですか?!春先に庭がぱあっと明るくなりますね。
近くでしたら、見に来て下さいと、お誘いできるのに残念です(-_-;)
これからもブログで、お庭と洋裁教室見に見て下さいね。
宜しくお願いします<(_ _)>
Commented by mimosagarden at 2008-11-19 18:24
鍵コメさん
本当に失礼しました~~<(_ _)>
そちらへ伺います!!
Commented by あさがお at 2008-11-20 17:15 x
わー春を感じます!
企業パタンナーをしてたころ、冬に春夏のパターンをおこしていたのを
思い出しました。
生地の企画はもっとはやく、1年先のデザインをしているそうです。
ですから、今でしたら来年の冬ものということになります!
織物工場へ見学に行ったとき聞きました・・・(確か、」岐阜でした)
そのとき、びっくりしたことを思いだしました☆
Commented by 花ワル at 2008-11-20 17:46 x
ファッション業界は次々と季節先取りなんですね~。もう春!コットンレースですか。なんかかわいいお洋服ができそうですね~(^ー^* )フフ♪

フェイジョア植えてますよ。花は咲くのにまだ実は生らずですけど…。
近所の方から頂いて、おいしかったので植えたんです。トロピカルなお味ですよね~?
Commented by mimosagarden at 2008-11-20 17:55
あさがおさん
生地の企画は1年先ですか~!流行についていけないわ(-_-;)
織物工場に見学なんて、楽しそう!
いろいろ勉強になりますね。
Commented by mimosagarden at 2008-11-20 17:58
花ワルさん
春物見てると、ウキウキします。
やっぱりコットンレースは大好きアイテムです。

フェイジョア、鈴なりに生ったんですって!!
そうそうトロピカルなお味です。
南国の香りがしました(*^_^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード