ウールの布で作りました。

教室の合間にボレロ作りました。
寒くなってきたのに、ほとんどウールの布は使ってませんでした。
慌てて作ってみました。
d0083761_18562018.jpg

薄手のウールです。軽くて暖かい。でも寒くなると丈が長い方がいいかも・・・
前をボタン開きにして丈、長めも作ってみよう。
これもまた型紙販売考えています。
d0083761_1858222.jpg



そして今日の教室は、早速ウールでベストやチュニック作っていただきました。
初めての3人様ですが、お1人の方はもう10年以上も前からの私のお客様でしたが、
今日初めて、うちに来て下さいました。
d0083761_1935764.jpg

3人ともうちの布にはまり、ロックミシンも買って洋裁始めると言ってました。
次回はパンツとスカートを縫うそうです。
また洋裁好きを増やしましたv(≧∇≦)v

そしてまたその合間に注文の帽子です。
この方も12年くらい前に、私の帽子を買ってくださって、それと同じ形の注文です。
私の帽子を12年もかぶって下さって、それも未だに綺麗なままで、感激しました。
コートの端切れを持って来られました。
d0083761_19125577.jpg


わたしの拙い帽子や洋服を、10年以上に渡って大切に着てくださる。
本当に有難い事です。きちんと手を抜かずに仕事して行かないといけませんね。

d0083761_1917697.gif


ランキングに参加しています。
下のバナーを押して頂くと私のランクに反映されます。
2つクリックしてください。ご協力お願いします<(_ _)>


ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2008-11-20 19:18 | 洋裁 | Comments(12)

Commented at 2008-11-20 20:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mimosagarden at 2008-11-20 20:34
鍵コメさん
了解しました。これからも宜しく~!!
Commented by yuri at 2008-11-20 21:18 x
さくっと着られる軽めのボレロよいですね~

ロックミシン買って洋裁される方々を生み出しましたね(笑)

帽子、12年も大切にしていただけるなんて作り手冥利に尽きますね~
私は、ウェディングドレスを先輩に作ったことありますが
夫婦喧嘩するたびに引っ張り出して「これは私たちのために後輩が作ってくれたのよ」と旦那さんに脅しをかけるそうです
笑ってしまいますが、なんだかそれで仲直りしてくれるのならうれしいですかね(笑)
Commented by mimosagarden at 2008-11-20 22:26
yuriさん
チュニックの上に羽織るのに、ボレロ便利ですけどね!!
帽子、大事にかぶってもらって、ホント作り手冥利に尽きます。
yuriさんお友達のウエディングまで作ったんですか(*_*)
そのドレスも先輩の宝物になってるのですね。
Commented by zenzen_jyujyu at 2008-11-21 09:02
重ね着をするときに、薄くて、軽くて暖かい一枚が重宝しますね。
それにしても、長ーくお付き合いしてくださるお客様って、本当に有り難いですよね。
良い励みになりました~♪
Commented by あさがお at 2008-11-21 10:20 x
着心地がよさそうなボレロですね!
下の写真のチェック柄のお洋服もかわいいです。
チェック柄のボレロがほしくなりました・・・お近くでしたらぜひミモザさんのアトリエでソーイングしたいのですが・・・
帽子、すてきですね!私は帽子は上手に縫えません。
最後の形がきまらないのです(泣き)
Commented by mimosagarden at 2008-11-21 13:44
jyujyuさん
先ほどはご馳走様でした<(_ _)>
このボレロ、着てないみたいに軽いですよ。
この上からコートも着れますが・・・
何年もたって、突然のお電話、電話番号もずっと持ってくれてるのって
本当に有難い事ですね。
まだまだ頑張らねば^^*
Commented by mimosagarden at 2008-11-21 13:48
あさがおさん
今年チェックが流行だって言うけど、ずーっとチェック柄大好き人間です。このチェックは特に大好きです~♪

あさがおさんがレッスン(*_*)
そんな事が出来たら楽しいでしょうね!!
こっちが教わりたい事てんこ盛りだわ(^^ゞ

帽子はまかしといて!帽子なら教えられるわ!!
Commented at 2008-11-21 23:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mimosagarden at 2008-11-22 07:43
鍵コメさん
了解しました<(_ _)>
Commented by momomama at 2008-11-22 11:52 x
そんなに長く大事にしてもらっていたことが10年以上たってからわかるなんて、ドラマチックですね! 帽子大好きです。 この形かわいい。
帽子もなんでもつくられるんですね。。。 素敵です~。
Commented by mimosagarden at 2008-11-22 20:36
momomamaさん
10年以上前の帽子をかぶってこられたのを見たときは、本当にビックリしました。
momomamaさんも帽子好き?
たまにはこういうかっちりした帽子もいいかもね!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード