ギャラリー津~遊さんへ

昨日、教室がキャンセルになり、高の原方面へ買い物に行きました。
それなら、久しぶりにjyujyuさんの顔を見に行こうと、津~遊さんへ行って来ました。
ちょうどちぎり絵教室をされてたので、ゆっくりお話は出来ませんでしたが、
ちぎり絵教室を、参観してきました。
d0083761_19584620.jpg

可愛い生徒さんお二人が、楽しそうにちぎり絵を習っていました。
細かい作業ですが、無心で出来るのはいいですね。
d0083761_204544.jpg


さて今日は土曜日でしたが、洋裁教室です。
パンツを縫われた方は、もう何度も来て下さっているので、ミモザ式で
あっという間に、パンツ完成です。あまりの速さにビックリです(@_@)
d0083761_2015410.jpg

チュニックの方は初めての方です。このキャップスリーブは時間がかかるのですが、
あっという間に完成、しかも綺麗でしょう!!
後1人の方は、初心者ですと、滋賀から来て下さいました。
最初はぎこちないミシンでしたが、出来上がりは満足でした!可愛かったですよ。
ダブルのドット柄で作っています。
d0083761_20195945.jpg


薔薇がまた咲き始めています。
ミニバラですが、このバレリーナは繰り返しよく咲きます。
d0083761_20224478.jpg

今年は、ビオラと黄色のアリッサムを植えました。
黄色のアリッサムは初めて植えますが、可愛いわ~♪
d0083761_2024393.jpg


d0083761_2030418.gif


ランキングに参加しています。
下のバナーを押して頂くと私のランクに反映されます。
2つクリックしてください。ご協力お願いします<(_ _)>


ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2008-11-22 20:31 | 洋裁 | Comments(4)

Commented by zenzen_jyujyu at 2008-11-22 22:58
ミモザさん ご紹介していただいてありがとうございます。
津~遊のお店もこの様に少しずつお若い方にも来ていただけるようになりました。
これからも試行錯誤しながら励んで行きます。
またアドバイスお願いしますね~
Commented by vega at 2008-11-22 23:58 x
ちぎり絵 細かい作業ですよね~
来年の干支の作品ですね!
キャップスリーブもかわいいですね(^^)
私も”ミモザ式”が習いたいです・・・
ウールのボレロいいですね~
またお願いしようかしら・・・☆
ウールでチュニック作ったら暖かくていいですね。
作りたいもの いっぱいです!

フレンチスリーブのチュニックとダーツギャザーのブラウス
アップしましたので覗いてくださいね♪
Commented by mimosagarden at 2008-11-23 07:45
jyujyuさん
ちぎり絵の作り方、あまり知らなかったですが、見ていておもしろかったですよ。沢山の方が体験してくださるといいですね。
こちらも試行錯誤中です~(*_*)
Commented by mimosagarden at 2008-11-23 07:49
vegaさん
ちぎり絵の干支作品、ちょこっと飾るのにいいでしょう。
楽しそうに教室してました。

このウール軽いし、重ね着にぴったりでちょっとしたおでかけにも
なりそうよ。
色は微妙に違う2色あります。
そちらへ遊びに行きます~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード