クリスマスローズの本に載せて頂きました。

12月10日発売の"はじめてのクリスマスローズ" 
ガーデン&ガーデン特別編集に載せて頂きました。

今年の3月に取材に来て頂きました。その時の模様はこちらから→
3月1日なので、まだまだ寂しい庭ですが・・・
この取材に来て下さったおかげで、春の一番いい時期に
再度取材に来ていただけることになりました。
そのきっかけになった、嬉しい取材でした。
d0083761_18513487.jpg

本屋にお立ち寄りの歳は、是非見て下さいね!
この本見てたら、またクリロー買いに走りそう~~ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
d0083761_18515521.jpg

d0083761_19144515.jpg


昨日は、若い方3人が教室に来て下さいました。
何縫おうかな??どの布にしようかな?と楽しい時間。
チェックの柄あわせに手間取り、裁断に時間がかかってしまいましたが、
3人とも綺麗に縫って下さいました。

このウールのベスト好評です。可愛く出来たわ~~!ミシンもとっても上手です。
彼女もしっかり洋裁にはまってくれました(^_^)v
d0083761_1858214.jpg

顔出しOKと言うので、大きく載せます。
2人とも同じ形のキャップスリーブのチュニックです。
長さを少し変え、エリのくり方も2人とも変えています。
布が変わると、こんなに雰囲気が変わります。
d0083761_192536.jpg

この模様はのyuineyちゃんのブログでも紹介しています。
是非見て下さいね~♪



こちらは先日の教室で、持ってこられたロックミシン。
娘さんがフリマで買ったそうです。
ちゃんと縫えないと言うことでしたが、ちょっとしたことで直りました。
d0083761_19123277.jpg


ロックミシンを持っていても、使えない。糸の掛け方がわからない
と言う方が沢山います。
そんな方はご自分のロックミシンを持って来て下さい。
そのミシンを使って講習しますよ~~♪



ランキングに参加しています。
3つクリックしてください。ご協力お願いします<(_ _)>


ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


ファイブスタイル ブログランキング


5スタイル、復活させました。ただ今21位(*_*)
皆様のご協力のお陰です。有難うございます!!

by mimosagarden | 2008-12-11 19:25 | 洋裁 | Comments(22)

Commented by yuri at 2008-12-11 21:13 x
ウールのベスト、いいかんじですね
ここまで大きなチェックだと、柄あわせしないとおかしいですものね
でも、それも経験ですね

チュニックも、可愛いです

フリマにはロックミシンとかも出たりするんですね~
私は、骨董市には行きますがフリマは行ったことないのですよん
Commented by nishi-no-mori at 2008-12-11 21:23
「ガーデン&ガーデン」クリスマスローズの特集なんですね。
クリスマスローズって名前が素敵ですよね。
また本屋さんで見てみます。
私もクリスマスローズ買おうかな~。
Commented by mimosagarden at 2008-12-11 21:27
yuriさん
ベストは、彼女サイズに脇を少し詰めました。
このウール、薄手ですが軽くて暖かいのです。大人気です~♡

チュニックも若い人が着るとキュートね!!
フリマでロックミシンなんて、値段聞かなかったですが、
きっと凄いお買い得だったでしょうね?!
これも飛び込みでミシン屋さんに頼むと、きっと修理代って高く取られるでしょうね!!
Commented by mimosagarden at 2008-12-11 21:32
sakoちゃん
本屋さんで見てね~~!
クリロー、育てやすいしお勧めよ。
私は、黒い色のクリローが欲しいな~♡
Commented by vega at 2008-12-12 00:05 x
クリスマスローズ・・・名前がいいですね!
本屋さんに行ってみますね (^^)
チュニック 布が変わるとまた感じがかわりますね。
フリマロックミシンが出ているとは・・・・びっくりしました。
先日いただいたしわ加工のチョコドットでワンピース作りました。
布もよくて・・・お気に入りになりそうです☆
アップしましたので見てくださいね♪
Commented by 夢2 at 2008-12-12 00:21 x
こんばんは。
クリローの取材、覚えていますよ!
出ましたか!本屋さんに行ってみます。

キャップスリーブのチュニック、後ろあきですか?それともかぶるんですか?
Commented by エルリン at 2008-12-12 10:23 x
お久しぶりです。およそ1ヶ月にわたる内職が終わり、私もロックミシンを吟味中です。何せ高くて(>_<) なかなかミシン屋さんもすくなく、悪戦苦闘しております。
いつも出来上がった作品を見るたびに、私も作りたぁ~いとうずうずしてます。今回も素敵なのが出来ましたね。柄合わせ苦手で~す。
クリスマスローズ、いい名前ですよね。うちにもひっそりと咲いていたはずだけど最近見ない・・・花は義母さんが手入れされるので、どこかに移動したのかも(^^;)
ミモザさんのブログ大好き(^_^)v どんなに疲れててもふっと力が抜けて笑顔になれるから。
Commented by babyskinkobo at 2008-12-12 11:22
ロックミシン、さっぱりどんなものか分かりませんが、かっこいいですね。
なんか、絵になる。 本屋さん行くのが楽しみ^^
ポチx3 ☆* 私、最近、ランキングやめて更新さぼりぎみです^^;
Commented by ぷるる at 2008-12-12 15:31 x
クリスマスローズ、当たり前のように言っていた名前ですが
ほんとに素敵な響き!ですね。

ウールのチュニック、ますますほしくなってきちゃいました。
今年の自分へのクリスマスプレゼントにしようかな、
なーんていま、考えています。

それにしても、ロックミシンってどんなミシンなんですか?
名前は知っていても、どんな機能があるのかしら?
すっごく惹かれますね~。
Commented by mimosagarden at 2008-12-12 18:25
vegaさん
素敵に出来ましたね!結構長い間着られそうですね(*^_^*)
クリスマスローズ、いろいろな種類が出回っていますよ。
vegaさんも取り入れてみては??
Commented by mimosagarden at 2008-12-12 19:18
夢2さん
本屋さんで見て下さいね~~♡
チュニックはかぶりです。1日で出来る物なので開きを作るのは
到底無理です(-_-;)
Commented by mimosagarden at 2008-12-12 19:22
エルリンさん
うちで皆さん買われてるのは、中古品なので2~3万円のものです。
衣縫人などは、なかなか中古がでないみたいですが・・・

私のブログ好きと言ってくださって有難う~~!
ブログしてて、一番嬉しい事です(^-^)
これからもいろんな作品載せていきますね。
Commented by mimosagarden at 2008-12-12 19:26
momomamaさん
ロックミシンカッコイイですか~?!
これがあれば、洋服は仕上がりが全然違うのですよ!!

ランキングやめたの?
私みたいに、仕事を兼ねてブログをやってるのではないから
ゆっくりのんびりやって行けばいいものね。
長く続ける事が1番よ(^_^)v
Commented by mimosagarden at 2008-12-12 19:30
ぷるるさん
クリスマスローズって素敵なネーミングですね。
でもクリスマスに咲かないのにね!!
ロックミシンは、端かがり用のミシンです。
これがあると、洋服作りがスピーディーに出来ます。
しかも、メスで端を綺麗に切ってくれるので、仕上がりは本当に
綺麗ですよ。
Commented by yum at 2008-12-12 20:10 x
こんばんわ(^O^)/
先日は私にも簡単?に出来るチュニックを教えてもらい感動でした。
ありがとうございました。

帽子に続き、今回のチュニック教室も先生の教え方が上手で
次は何の教室をしてもらおうか今から楽しみです♪
とっても温かい先生は、ホント癒されますよ~~

yuinyちゃんも私もお互い、生地選びで悩みましたが
結果いい感じで、私のウールもポカポカ~
早速、次の日にランチに着て行きました(^u^)

顔出し、サンキューです。私の腕と顔パンパン…
太もも隠せばよかった…では、またお願いしまーす♪

ぽちっ
Commented by Yuiney at 2008-12-12 21:24 x
w( ▼o▼ )w オオォォ!! ↑yumちゃん初登場~♪

先日は、ほんとうに教室ありがとうございました。
いろいろと勉強になりました。

そして写真も受信できました。ありがとうございました。

早速、復習を兼ねて、もう一枚縫いました~(^^)v
あと何枚か縫うつもりです~

また遊びに行かせてくださいね。
ほんとうにありがとうございました。m(__)m
Commented by mimosagarden at 2008-12-12 22:11
yumちゃん
このチュニック、簡単じゃないよ。ウールの布も縫いにくかったし・・・
でも上手に出来てよかったです。
いろいろ小物も作ってるし、ミシンに慣れてるからよね。
若いからこれからどんどん上達すると思います。
私も、2人からエネルギーもらったわ!
また来てね~~♪
Commented by mimosagarden at 2008-12-12 22:14
yuineyちゃん
写真、画素数が大きいので、やっぱり送りにくかったわ(-_-;)
綺麗に撮れてたでしょう?!

早速縫ったの(@_@)さすがyuineyちゃん!!
頑張って沢山縫ってねw
Commented by erika58110 at 2008-12-13 00:02
柔らかくて良い感じのチュニックですね。
洋裁なんてもう何年もやってないけど、最近何かを
作ってみたいなってときどき思うことがあります。

素敵なお庭の写真とお部屋の中の写真、HPで拝見しました。
素晴らしいです♪雑誌掲載もおめでとう~~(^^)/
トリプル応援ぽち☆
Commented by クロはち at 2008-12-13 13:57 x
今日立ち読みしてきました いつも素敵なガーデンですね

冬はクリローの季節 何株か蕾確認しましたよ
Commented by mimosagarden at 2008-12-13 19:40
erikoさん
手作りって、洋裁に限らず楽しいですね。
HP見て下さって有難う~~!
苦心して作ったHP、皆さんに見てもらえるのは嬉しい事です。
トリプルポチも有難う<(_ _)>
Commented by mimosagarden at 2008-12-13 19:43
クロはちさん
本見てくださって有難う~!
クリローやっぱり可愛いね~♡
しかしもう増やさないようじっと我慢(*≧m≦)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード