母娘で洋裁教室

私の1日教室は、なぜかお母さんと娘さんとで来て下さる事が多いのです。
来週も2組来る事になっていますが、今日も2人連れで来て下さいました。

お母さんの方はもう何度も来て下さっています。
なので、スピーディーに完成!!
ウールの布で娘さん用の、チュニックを
d0083761_18494298.jpg

スタイルがいいので、この長さがとってもお似合い!!
もう本当に可愛いでしょう?!
作った物を着てもらって似合った瞬間が一番嬉しい時です。
d0083761_1850555.jpg

こちらは、初心者の娘さんが作ったいつものチュニック。
スクエアの角も綺麗に出ています。
ミシンゆっくりですが、丁寧に綺麗に縫って下さいました。
d0083761_19193471.jpg

そしてお母さんによるスペシャルマッサージ(*_*)
ユキがとろけそうな顔をしています。
d0083761_18572689.jpg

娘さんと一緒に洋裁。羨ましいな~!
どうぞ母娘で、洋裁しに来て下さいませ<(_ _)>

先日作っていた子供服、開きがないのでやっぱり着せにくく、手直ししました。
レースも外して、脇も少し出しました。
d0083761_1984467.jpg

後ろでバシッと切って、見返しを付けて。。。
d0083761_1915347.jpg

後ろで、リボン結びにし、これでゆったりサイズになりました。
d0083761_1921276.jpg


そして春物の布で、作ってみました。
d0083761_1923070.jpg

まだ手直しが必要ですが、これも簡単なので教室で使えそう~♪
d0083761_19242633.jpg

春物と庭の景色が合ってないですね。
d0083761_19244811.jpg


d0083761_19265112.jpg



ランキングに参加しています。
3つクリックしてください。ご協力お願いします<(_ _)>


ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


ファイブスタイル ブログランキング


5スタイル、復活させました。

by mimosagarden | 2008-12-13 19:28 | 洋裁 | Comments(12)

Commented by yuri at 2008-12-13 21:15 x
ほんと、親子で洋裁教室でお洋服を縫うなんて良いですね~
自分に娘がいたら縫ってあげたり、教えたりしたかったな~~

ユキちゃん、恍惚の表情ですね~~
気持ちよさそぅ~~

春物、可愛いですね
確かに、背景が冬なので寒そうに感じますね(笑)

Commented by mimosagarden at 2008-12-13 21:48
yuriさん
親子で来てくださるなんて、本当に嬉しい事です。
お嬢さんが洋裁好きになってもらえたらいいな~!

犬好きな方なので、ユキもなついていて大好きなんです。
いつもなでなでしてもらって、ご満悦です(^-^)
Commented by ハハ at 2008-12-13 23:06 x
毎度 娘共々お世話になり有り難うございました。
娘と一緒に大好きな事が出来るって幸せ者です(*^ー゚)v
ゆっくり丁寧に教えて頂いたお陰と感謝してます
素敵なアトリエで 本日は貸切!
ユキちゃんの応援もありで 楽しかったですo(≧▽≦*)♪

カメラマンさん交渉出来ましたら よろしくですm(_ _)m
娘も それもまたお願いしますとの事です(^-^*)
Commented by you at 2008-12-13 23:52 x
ミモザさん、こんばんは♪
今日「クリスマスローズ」の本、ゲットしました~~
クリスマスローズ、少しずつ増やしたいと思っていたので、役に立ちそうです。ミモザさんのお庭も、素敵~~♡
本に載ってるように古株って、あんなにバッサリカットするんですか??
ちょっと勇気がないのですが・・・・

それで私のブログでも、本の紹介をしていいでしょうか??
そしてもう1つ、私のブログはgooなのですが、ブックマークにものせたいのです。
よろしいでしょうか??
よろしくお願いします。
Commented by Temi at 2008-12-14 10:16 x
こんにちはです*
親子で一緒に~ 羨ましいです~♪
我が家も 娘ちゃんだったら誘って寄せていただきたいですもの^o^

寄せていただいて 素敵なお庭に憧れて
小さな場所ですが 少しずつお花を植えています*
クリスマスローズも 初めて育ててみることにしました!
ちゃんと 根が付いてくれるか心配です~
クレマチスは。。憧れて園芸店へ寄せていただいているのですが
我が家の近くのお店では苗が販売されていないらしいです(汗)
も少し範囲を広げて 探してみます!**
Commented by mimosagarden at 2008-12-14 11:39
ハハさん
娘さんと一緒に好きなこと。本当に羨ましいです~~!
あんなに可愛い子が3人も居るなんて(*_*)

カメラ塾の方、期待せずに待っていてくださいませ<(_ _)>
Commented by mimosagarden at 2008-12-14 11:44
youさん
そうよ~!11月頃に汚い葉や古い葉は思い切ってバサッと切ってしまいます。真ん中に日が当たるようにしてやると、春に新芽が沢山出てきますよ。その時に肥料もたっぷりすき込んでね(^_^)v

本の紹介してくださるの?!
有難う!!リンクの方も宜しくお願いします。
私の方もリンクさせていただきます<(_ _)>
Commented by mimosagarden at 2008-12-14 11:50
temiちゃん
クリスマスローズ、丈夫だし植えっぱなしでも毎年咲いてくれる優秀な
子です。あまり日当たりの良い所は避けてね。
落葉樹の下がいいみたいね。
クレマ、このあたりは沢山売ってるけど、大きな苗で980円だったわ。
ネットだと少し高いけど、種類は多いかもね。
Commented by あさがお at 2008-12-14 20:49 x
お近くでしたら、私も娘2人連れて、お邪魔したいです^^
娘たちもてづくり大好き、わんちゃん大好きです☆
子供服、すてきにお直しができて、さすが・・・
お直しって結構、技術がいりますので**
まだ、寒そうですが春服もすてき☆
その服が着られる日がまちどうしいですね!!

襟をネックから離す方法をブログに載せました。よろしかったら
遊びにいらしてください。
Commented by ももまま at 2008-12-15 11:22 x
マイパソが壊れちゃって夜のパソタイムが出来なくて(これは家の事務所からで、仕事をさぼってます  笑)。
買い替える事にしてるんですが、しなくちゃならない事ややりたい事が山積みなので、買うまでの済ませ様と思ってるの、でないとPCの前から動かない事が見えてるんだもんね(笑)
おかげでね、チュニックの注文が多くて(笑)頑張ってるんですよ。
↑春のデザインもいいわ~☆
お嫁ちゃんにも縫ってあげ、喜んで貰えたの♪

クリローの本、早速本屋さんへ走らなくっちゃね!!

Commented by mimosagarden at 2008-12-15 18:25
あさがおさん
いいね~!娘さん2人も居て、しかも手作り好きで。羨ましい(>_<)
早くからミシン教えてたら、楽しみよね!!
お直し、めんどくさいけど、いろいろ工夫を考えるのは好きなんです。

わ!また新ネタですね。いつも楽しみにしています~♪
Commented by mimosagarden at 2008-12-15 18:31
ももままさん
うちもPCが古いので、新しいの買いましたが、まだセットアップもせず
箱の中です(-_-;)
同じく、またPCの前に居る時間が増えるので。。。

わー!チュニックの型紙大活躍ですね。
生徒さんの中からも、お嫁ちゃんに縫ってあげたという声がちらほら聞こえてきます。いいお義母さんですね(*^_^*)
本屋さんへダッシュしてください!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード