ジュリアンにはまっています~♡

HCで売っている原色のジュリアンは、全然買う気が起こりませんが、
ガーデニング屋さんでは、お洒落なジュリアンが沢山出回っています。
先日、ガーデニングショップで、つい大人買いしてしまいました(-_-;)
↓以外にも沢山買っています。また追々紹介します。

アイアンのアイロンに植え込みましたが、
実は真ん中の花びらは、ほとんど鳥に食べられています。
植えてすぐに写真を撮っときゃよかった(*≧m≦) 
d0083761_19111359.jpg

こちらは、ジュリアンの薔薇咲き、ピーチフロマージュを入れた寄せ植え
ミニ葉ボタンもかじられていますが、これも鳥かもねσ('、`)?
d0083761_19152052.jpg

もう少しアップで・・・ 
質問いただきましたので、追記です。
後方の銅葉はキンギョソウ フェアリーチョコレートです。
花の時期が長く、葉っぱも楽しめるのでお勧め(^_^)v
d0083761_1919355.jpg

もう一つ、汚くなっていた寄せ植えを仕立て直しました。
d0083761_19213611.jpg
d0083761_19215416.jpg


今日は、ブログ友達のまこりんさんが教室に来て下さいました。
1人キャンセルになったので、またもマンツーマンでのレッスンです。
私もミシンを出してきて、いろいろお話をしながら、2人でミシンをしました。

スクエアネックの角の部分です。
待ち針無しで、私の言った方法で縫って下さっています。
d0083761_19273948.jpg

無地のウールの布ですが、チェックの地模様があります。
出来上がって、モデルになってもらいました。
d0083761_19344975.jpg

まこりんさん沢山お話聞けて、楽しかったです(^-^)

d0083761_19403719.jpg


ランキングに参加しています。
3つクリックしてください。ご協力お願いします<(_ _)>


ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


ファイブスタイル ブログランキング


5スタイル、復活させました。ただ今19位有難うございます(^_^)v

by mimosagarden | 2008-12-15 19:50 | 洋裁 | Comments(19)

Commented at 2008-12-15 20:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tawrajyennu at 2008-12-15 21:06
今日はどうもありがとうございました。
久々の洋裁なので、どうなるかと思いましたが
ミモザさんの仰る通りに縫ったら、ちゃんと出来上がって、嬉しかったわ。
それに、色々なお話が出来たのも楽しかったです。

アイアンのアイロンに植えたジュリアンも寄せ植えも素敵ですね!
Commented at 2008-12-15 21:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mimosagarden at 2008-12-15 22:18
鍵コメさん
有難うございます(*^_^*)
左のバーに載せているメールアドレスで
詳しい事お伝えしますので、メール下さいませ<(_ _)>
Commented by mimosagarden at 2008-12-15 22:22
tawarajyennuさん
こちらこそ有難うございます!!
一緒にミシン出来た事は本当に嬉しかったです。
また季節のいい時に来て下さいね。今度はパンツで(^_-)-☆

ジュリアン、可愛いでしょう!?
朝まで、沢山花を付けてたのに。ショック(-_-;)
Commented by mimosagarden at 2008-12-15 22:26
鍵コメさん
はじめまして!!本の何ページに載ってたのですか??
興味しんしんです~~
そちらのページに飛べませんでしたので、またお知らせ下さい<(_ _)>

質問ですが、↑に載せましたので・・・

これからも宜しくお願いします(*^_^*)
Commented by you at 2008-12-16 00:54 x
さっき、ブログで本の紹介をさせていただきました。
それからリンクにのせてくださってありがとうございます!!
これからもよろしくお願いします☆
Commented by 夢2 at 2008-12-16 01:48 x
こんばんは。
私も実はジュリアンの薔薇咲きに興味深々なんです。
大体一重ものが好きなんですけど、ジュリアンはなぜか八重に目がいきます。HCで色々な八重を見ました。園芸店よりお値段が抑えてあるので状態を見てお正月用に購入しようかと考えています。
銅葉キンギョ草、フフフ持っています。夏に枯らしてしまったので今のは2代目です。
ぐぐっと大きくなりますよと言われたので、コンテナにポツンと植えてあります。したがってアップ出来ません・・・・・。
Commented by クロはち at 2008-12-16 08:09 x
かわいい系もお似合いですね
銅葉キンギョ草 花がまっピンク!・・・(;´д`)ノ咲くまでは好きよn~
Commented by mimosagarden at 2008-12-16 09:32
youさん
本の紹介有難う~♡
ことらこそ、仲良くしてくださいね(*^_^*)
Commented by mimosagarden at 2008-12-16 09:36
夢2さん
ジュリアンの薔薇咲き、可愛いですよね~~!
私もそう!ジュリアンは一重より八重ですよ!!
キンギョソウの花はあまり好きではないのですが、
この葉色に魅かれて買ってしまいました。
そんなに大きくなるんですね(@_@)
暫く楽しんで、また移動さそうと。。。
Commented by mimosagarden at 2008-12-16 09:37
クロはちさん
キンギョソウ、花のピンクはちょっと引きますが、育てた事がないのでしばらく様子を見ます。これ白花なら大歓迎なんだけどな~(-_-;)
Commented at 2008-12-16 22:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ajisaikk at 2008-12-16 23:14
こんばんは
銅葉のキンギョソウいいですよねぇ~★ 
確かに白だったら最高なんですが・・・ピンクなんですよね。
もう苗出てるんですね♪  私も探しに行こうかな♪(* ̄ー ̄)v
ジュリアン私も買いましたよ~☆  そうそうやっぱ八重ですよ・・・ねっ。

洋裁教室楽しそうで・・・いいなぁ~♪
Commented by ajisaikk at 2008-12-16 23:22
すみません何度も
今自分のブログ見てみたら私が買ったのは一重でした(ーー;汗
色が良かったんで・・・。
でも基本的にはジュリアンは八重がいいです☆
Commented by mimosagarden at 2008-12-17 07:31
鍵コメ様
そちらにメール入れました。
嬉しくて感激しています!!これからも宜しくお願いします<(_ _)>
Commented by mimosagarden at 2008-12-17 07:35
ajisaikkさん
この銅葉、ひとめぼれです!!
しかし花のピンクは、ちょっと許せないどピンクです。
でも咲いたら、可愛く思えるかもしれませんね(^^ゞ
八重が好きだけど、1番上は一重なの。
色がよければ、一重もOKですよ!!

洋裁教室楽しいよ~~♪
Commented by vega at 2008-12-17 09:12 x
おはようございます!
アイアンのアイロン いいですね~
ジュリアンの薔薇咲き、銅葉のキンギョソウ かわいいですね!
私もちょっとお庭に出て寄せ植えしてみようかしら・・(^^)
お水のやり過ぎか よく枯らしてしまうのですよね・・・・(--;)
Commented by mimosagarden at 2008-12-17 21:19
vegaさん
アイアンのアイロン、季節ごとにいろいろ植え替えて、重宝しています。
冬場は、ほとんど水遣りしなくても大丈夫よ。
庭にちょっとお花があると、癒しになるものね(^-^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード