年内最後の洋裁教室です。

この所、毎日更新です。
今日は4人で教室していました。

初めて教えるボレロだったので、ちょっと焦りました。
サイズ的な事も、まだ手直ししていなかったので、裁断しながら修正しました。
出来上がるまで、少し不安でしたが、ぴったりの出来でよかったです。

仮縫いしないし、採寸もしないし1日で仕上げる、凄いでしょう?!
しかも、無地に見えていますが、結構な大柄チェックです。
縦横、柄合わせせありです。ウールの布で作りました。
d0083761_2311675.jpg


あといつものダーツギャザーブラウスを、和の布で作られました。
d0083761_2249199.jpg

ウールの布でチュニック。今日初めて来られた生徒さんにモデルになってもらいました。
d0083761_2249264.jpg

うちに来てくださる方は、皆さん素敵な方ばかりで、本当に恵まれていると思います。
今日もお料理の事、いろいろなこと教えていただきました。
また作って公開しますね~♪

d0083761_23123060.gif

先日、ブログを見て注文下さった洋服と帽子もやっと出来ましたので、
今日発送しました。
前に載せていたチュニックのエリなしでと言う注文です。
帽子も合わせて注文頂きました。
d0083761_2301657.jpg

後ろボタンで、切り替え部分は、バイヤスに取っています。
後ろにポケットも付けました。気に入っていただけるでしょうか(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)ソワソワ~


教室も年内は終わりましたので、掃除やしなければいけない事、山積み状態です。
明日から、1つずつ片付けていきましょう!!

クリロー、ニゲルはもう咲いています。
楚々として可愛い~~♪
d0083761_237741.jpg


d0083761_23164111.gif





ランキングに参加しています。
3つクリックしてください。ご協力お願いします<(_ _)>


ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


ファイブスタイル ブログランキング


5スタイル、復活させました。ただ今19位

by mimosagarden | 2008-12-19 23:18 | 洋裁 | Comments(13)

Commented at 2008-12-20 09:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-12-20 10:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mimosagarden at 2008-12-20 13:43
鍵コメさん
載せてくださるのですか?!
宜しくお願いします<(_ _)>
Commented by mimosagarden at 2008-12-20 13:45
鍵コメ2さん
そうなの~!沢山の方に来ていただいて幸せです(*^_^*)
大掃除、頑張りますっ(^_^)v
Commented by あさがお at 2008-12-20 19:56 x
年内最後の洋裁教室、お疲れさまでした**
ボレロもかわいらしく仕上がって・・・(まねしても、よいですか^^^)
これからますます、寒くなりますので、お体御自愛しながら、山積みの仕事、クリアーしてくださいね!!
来年も洋裁教室の作品、楽しみにしています☆
Commented by mimosagarden at 2008-12-20 20:46
あさがおさん
ボレロ、作ってみてね。あさがおさんの作ったの見てみたいわ~♪

楽しみにしてると言って下さって有難う。
私も張り合いがあります。
私の方こそいろいろ刺激をもらっていますよ。
来年も御互い頑張りましょうね(^_^)v
Commented by nishi-no-mori at 2008-12-20 21:46
今年はもう仕事納めなんですね。ちょっとゆっくりしてください。
白いクリスマスローズもかわいいですね。
「ガーデン&ガーデン」のクリスマスローズの特集見ましたよ。
他の人たちのお庭も素敵だけど ミモザガーデンは地形に変化があってやっぱり絵になるなぁと思いました。
Commented by 花ワル at 2008-12-21 06:37 x
クリスマスローズ、どうしてクリスマスに咲かないのに…と思ってましたけどこの時期にもう咲くのもあるんですね。清々しくて素敵です。
ボレロ難しい柄あわせありでささっとできちゃうの?ミモザマジックですね!楽しいだろうなぁ。♪(゚▽^*)ノ凸ぽち
Commented at 2008-12-21 06:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mimosagarden at 2008-12-21 08:40
sakoちゃん
それがまだまだゆっくりしてられないの~(*≧m≦)
有難い事に、注文沢山入ってきたよ!!頑張るわ。
ガーデン&ガーデン、まだ寒い時期で、緑が全然なくて寂しい庭だったけど、いい記念になったわヽ(^o^)丿
Commented by mimosagarden at 2008-12-21 08:45
花ワルさん
この種類のクリローは早咲きなんです。
いよいよこれからクリローの季節。ワクワクです(*_*)
ボレロ、薄手のウールなので裁断もしにくく、よく頑張って作ってくださいました。出来上がって、よく似合ったときが一番の喜びです(^_^)v

花ワルさんのDIY!!ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
Commented by yuri at 2008-12-21 16:39 x
年内のお教室終わったのですね~
お疲れ様です~~
これから、お掃除とお正月の準備ですかね
私は、変な人形を作るべく掃除もそこそこになっております(^_^;)
Commented by mimosagarden at 2008-12-21 19:55
yuriさん
これから、掃除とお正月準備と行きたいところですが、まだまだ洋裁してます(*_ _)
なかなか掃除もはかどりません。焦ってます!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード