洋裁教室始まりました。

昨日から、教室が始まりました。
私のブログを見て下さって、はるばる来て下さいました。
ウール混の布で、チュニックを作りました。
d0083761_2075754.jpg

お1人だったので、2時間半ほどで完成!!
「まさか1日で出来るとは思ってませんでした。」と言って下さり私も嬉しかったです(^v^)

春物の布で、こんなものを作ってみました。
チュニックとストールです。
d0083761_20125935.jpg

d0083761_20142165.jpg

洗いにかけて、しわ感を出しました。
これはキット販売する予定です。
d0083761_20144387.jpg

こんなものも・・・キット販売の予定
d0083761_20162072.jpg
d0083761_20164699.jpg

ショップ開設準備をしていますが、頭がこんがらがって大変!
うまくいくか、ちょっと心配((+_+))




d0083761_2022195.jpg



ランキングに参加しています。
3つクリックしてください。ご協力お願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


ファイブスタイル ブログランキング


by mimosagarden | 2009-01-14 20:20 | 洋裁 | Comments(23)

Commented by 夢2 at 2009-01-14 21:33 x
こんばんは。
お教室が始まりましたね。新作も素敵!
私は大柄が好きなので薔薇のストールのキットは欲しいです。
楽しみ~。
Commented by tawrajyennu at 2009-01-14 21:38
去年見せていただいた春物の生地がこんな素敵な
チュニックとストールになったんですね!
ショップ準備、大変ですけど、楽しみでもありますね!
少しずつ具体化していってるなんてミモザさん、頑張ってますね!
私はまだまだだわ~
Commented by mimosagarden at 2009-01-14 21:57
夢2さん
この花柄、やわらかくてお勧め布です。
いつもの布屋さんで一番の売れ筋だそうです。
ストール、簡単にできるので、ぜひ作ってみてくださいね!!
ショップ、頭が痛いけど頑張ります(*^^)v
Commented by mimosagarden at 2009-01-14 22:02
tawarajyennuさん
1つ進んだら、1つ壁にぶちあたり、あともうちょっとの所なんだけど
また止まってしまいました。
でも暇な冬の間になんとかしますねw
Commented by chanter-fab at 2009-01-14 22:04
なんだか雑貨がたくさんと思ったら。。。
ついにネットshopがオープンするんですね☆
mimosaさんは 常に進化していますね~グレイト(●^∀^)b⌒☆
Commented by yuri at 2009-01-14 22:10 x
webショップオープンですか~
それは楽しみですね~
私も、数年前に鳥グッズのショップやっていたことがありますよ
なかなかたいへんでしたが、楽しかったですよ

頑張ってくださいね~♪
Commented by emi at 2009-01-14 23:10 x
たった2時間半で出来上がっちゃうんですか
凄いですねえ(^o^)
花柄の春のストール、とっても素敵ですね。
バッグとお揃いでほしいなあ♪
今日もトリプル応援します☆
Commented by vega at 2009-01-14 23:20 x
洋裁教室が始まったのですね~
チュニック、ストール ステキですね!
あら~小物だあ・・・っと思ったらショップの準備なのですね!!
ショップ開設されるのですか?
楽しみです!!うれしいなあ~♪
Commented by あさがお at 2009-01-15 11:04 x
いろいろなことに挑戦されるミモザさん、すてきです☆
お洋服もすてきですが、小物もとてもかわいいですね!

ミモザさんが使われる生地はとてもすてきなものばかりですが、
やはり、問屋さんからまとめ買いするのですよね・・・

今年、はじめて作品をアップしましたので、お時間があるとき、
遊びにきてください^^^
Commented by ぷるる at 2009-01-15 11:55 x
こちらは、冷たい風が吹きまくっています。
しかし、ミモザもふくらみ、お洋服は季節先取りの春物ですね!

バックもかわいい形ですね~。

ショップ楽しみにしています(^^)

Commented by you at 2009-01-15 12:10 x
ショップ開設されるんですね~~♪
ネットショップなら遠くても参加できるので楽しみです♡
バッグもかわいい~~
Commented by mimosagarden at 2009-01-15 20:33
ちくりんちゃん
もう目がバシバシで((+_+))
難航してます~~!
Commented by mimosagarden at 2009-01-15 20:35
yuriさん
いろいろしてるのね~~!
尊敬の眼差しです(*_*;
教えてもらいたい事だらけです!!
Commented by mimosagarden at 2009-01-15 20:37
emiさん
春色ストール、素敵でしょう?!
自分で作ると、なお愛着が沸きますよ~♪
Commented by mimosagarden at 2009-01-15 20:38
vegaさん
ショップ準備、なかなか進みません。
あとちょっとなんだけど、すぐ理解不能なことが出来てきて・・・
もうしばらくお待ち下さい<(_ _)>
Commented by mimosagarden at 2009-01-15 20:39
vegaさん
ショップ準備、なかなか進みません。
あとちょっとなんだけど、すぐ理解不能なことが出来てきて・・・
もうしばらくお待ち下さい<(_ _)>
Commented by mimosagarden at 2009-01-15 20:42
あさがおさん
小物も作り出すと可愛いですね~♡
布は問屋さんから買っていますよ!!
わー!さっそく見に行きますね。
Commented by mimosagarden at 2009-01-15 20:45
ぷるるさん
もう言ってる間に春物です。
早いとこ縫って行かないと、間に合いません(*_*;
ショップ準備に思ったより時間がかかっています。
もうしばらくお待ちください<(_ _)>
Commented by mimosagarden at 2009-01-15 20:46
youさん
売れるでしょうか?!
ショップ準備しながらも、ドキドキです。
オープンしたら、よろしくね~❤
Commented by クロはち at 2009-01-16 17:09 x
バラの絵柄 春らしくていいですね
ネットショップされるんですか? オーナーになるのね 凄い!
Commented by mimosagarden at 2009-01-16 19:22
クロはちさん
やっとネットショップできました\(^o^)/
もうちょっと作品増やさなきゃ~~!
このバラ柄、やわらかくてとってもいい布なんです。
洋服に派手でも、ストールならね(*^^)v
Commented by fresh apple at 2009-01-18 01:36 x
バラのストールが気になります。とても素敵ですね。ショップオープンが待ち遠しいです。って・・・できたの??早速見てみます~
Commented by mimosagarden at 2009-01-18 21:25
freshさん
ショップできましたが、もう少し品物を増やしてから、ブログで
お知らせしますね。
もう少しお待ちくださいませ<(_ _)>
名前
URL
画像認証
削除用パスワード