今日の洋裁教室

今日は4人のお仲間で、教室に来て下さいました。
縫ったものは、ベスト・チュニック・パンツ・帽子です。
皆さん、バラバラのデザイン・布でしたが、なんとか2時半までには全員縫い終わりました。
d0083761_2035518.jpg

パンツは、履きやすくていつも大好評です。
それにあっという間に出来上がります。(私式のゴム通し法で)
d0083761_20372640.jpg

はじめの頃、4人となると結構必死に教えてましたが、慣れというのは凄いですね。
もう4人でも余裕になりました(^v^)
また、春の庭のきれいな時に来たいと言って下さいました。
ぜひぜひどうぞ*:;,.☆

d0083761_2059427.jpg

寒さに負けず、パンジーが咲いています。
d0083761_210823.jpg

サビサビ缶のパンジー
d0083761_2111342.jpg

d0083761_20553951.jpg



ランキングに参加しています。
3つクリックしてください。ご協力お願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


ファイブスタイル ブログランキング


by mimosagarden | 2009-01-21 20:57 | 洋裁 | Comments(12)

Commented by emi at 2009-01-21 22:42 x
一日教室って言うか半日もあれば出来てしまうんですね。
それも一度に4人もの生徒さんに教えられるなんて凄いです♥

パンジーたちとても元気に咲いていますね。
錆びた缶の中の青いパンジー撮っても綺麗☆

応援トリプル☆
Commented by qoobox at 2009-01-21 22:48
こんばんは。
一番手のパンジー、ひょっこり覗いててかわいい!
どの写真もかっこいいアングルですね。見習いたいですq(^^)p。
Commented by mimosagarden at 2009-01-21 23:14
emiさん
4人いっぺんの裁断が、一番大変ですが、それが終わるとあとはスムーズです。だいたい2時半くらいで、テンション下がってきますね。
それまでが勝負です。
待ち針使わないので、早く出来るのですよ(^v^)
青いパンジーも変わってるでしょう?!大好きな色です。
Commented by mimosagarden at 2009-01-21 23:16
qooboxさん
このパンジーは、木につるしたかごに入ってるのですが、
全体撮るより、この方がいいかんじだなーっと思って(* ^ー゚)
Commented by you at 2009-01-22 08:33 x
おはようございます♪
ジャンクな缶のパンジー。
これなら私も出来そうです。
Commented by ぷるる at 2009-01-22 09:37 x
一日で出来るなんて、考えても見なかったです、洋裁教室。
とても魅力的ですね~近い方が羨ましいです。
いつかきっと・・・(^^)

チョコレート色のパンジーいいですね。
写真の撮り方も上手ですよね!

春のお庭もきっと癒されるんだろうな~。
Commented by mimosagarden at 2009-01-22 12:11
youさん
普通のトマト缶なんかでいいのよ。
ペイントしてもいいし、そのまま雨ざらしで置いてたらすぐこうなりますよ。
ぜひ試してみてね(^v^)
Commented by mimosagarden at 2009-01-22 12:15
ぷるるさん
うちに来られる方は、みんな半信半疑で、きっと途中までで宿題になるか、ある程度私がやってくれているのか、と不安げに来られますが
全部裁断から1人で仕上げてもらいます。
なので、出来上がっての感動は大きいみたいです。
昨日も1人ベストを着て帰られましたよ(*^^)v
Commented by fresh at 2009-01-23 00:53 x
いいなあ。
私もハンドメイド好きで、何か作ったりしているんですが・・・自己流でやっているのでツマヅキばっかりです。
どこでお教室なさっているんですか?・・・という質問はメールの方がいいのかしら?
Commented by mimosagarden at 2009-01-23 19:39
freshさん
こちら奈良です。詳しい住所は右横にあるサイドバーに載せてある、
HPの中のアクセスに載せています。
大阪・京都からも近いので、遠くは名古屋、和歌山、滋賀からも来られました。近かったらいいですね(*^^)v
Commented by fresh at 2009-01-24 21:13 x
ううっ。残念ToT
関東です~。ストール講習の記事もありましたね。是非伺いたかったわ。
私yahooでつたないブログをつづっております。こちらをお気に入りにしたい☆☆☆の思いで、パソコンを操作したらなんとかお気に入りに登録することが出来たようです。よろしくお願いします。
Commented by mimosagarden at 2009-01-24 21:54
fleshさん
残念でした~~!
そちらのブログへも遊びに行きますね~♪
こちらもリンクさせていただきます。
これからもどうぞよろしくね(*^^)v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード