今日の洋裁教室

今日は春から、毎月通ってきてくださってる3人の生徒さんでした。
いつも“1日で出来るもの”のネタがもう無くなるのでは、と思っていますが、
作りたいものがいっぱい湧いてくるみたいで、私としては、本当に有り難いです。
d0083761_2045880.jpg

最初は、待ち針なしの縫い方にビビってましたが、
今ではすいすい上手になりました。
d0083761_2061594.jpg

最初はバラ柄の春物を縫おうかと、ずいぶん迷われましたが、結局今着られる物で・・・
お二人がチュニック、それとベストです。
本当に軽くて暖かいと、言って下さいました。
d0083761_2083221.jpg

胸のギャザー控え目で、年配の方もよく似合います(^v^)

冬場は暇ですが、そんな時はうまい具合に注文が入ってきます。
喫茶店のエプロンや、おとといはちょっとゆったりサイズのお洋服の注文です。
着るものに困ってます。と聞くとファイトが湧きます。
d0083761_2012682.jpg

綿ですが、ダブルの布でとっても可愛い布です。
最初注文受けた時から、絶対この布でと思っていました。
試着してもらうまでは、いつもドキドキですが似合った時は一番うれしい瞬間です。

さて昨日はNTTの光の工事が来てました。
1日もネットのない生活が考えられないので、繋がらなかったらどうしようかと、
ずいぶん気をもみましたが、何とか凄い時間を費やして、設定しました。
もうなんでこんなにシステムが複雑なのかと、思いますね。
年取ったら絶対に無理だわ(>.<)
d0083761_2020506.jpg

で、こんなにたくさんのモデムが並んで、皆さんどうしてるのでしょうか??
蓋するわけもいかず、布は被せたらだめでしょうか(・・?
不細工ですね~~!!!

d0083761_20215768.jpg



うちもそうだわ!という方は、
3つクリックしてください。ご協力お願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


ファイブスタイル ブログランキング


この工事で、プロバイダも変えましたので、メールアドレスが変わっています。
mimosagarden@kcn.jpになりました。
変更よろしくお願いします<(_ _)>

by mimosagarden | 2009-01-28 20:23 | 洋裁 | Comments(8)

Commented by nobu-merci at 2009-01-28 21:30
ミモザさん
私もゆったりサイズなのでうらやましいな
水玉のお洋服かわいいですよね
パターンもあるといいですね
大きいサイズの型紙が欲しいです!
ぜひ お願いします。

↓ユキちゃんかわいいですね
てつもたまに引き戸のちょっとあいた隙間から
鼻を使ってあけてしまいます。
またそこがかわいいんですよね
Commented by mimosagarden at 2009-01-28 22:02
nobuさん
大きいサイズもつくれたらいいのですが、サイズ展開は苦手です。
このお洋服も、気に入った服を持ってきてもらって、型紙(簡単に)起こしました。nobuさんもお気に入りの服で着なくなったものを、
解くか、ザクザク切って、それを型紙にしたら一番簡単ですよ。

私も13号くらいまでならなんとかなるんだけど・・・
てっちゃんも鼻力で、引き戸開けますか。
どこも同じなんだ~~(*^-^*)
Commented at 2009-01-29 08:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さちママ at 2009-01-29 08:58 x
おはようございます。今年の札幌は不穏な天候が続いています。
いつも可愛い洋服が出来上がっていますね~。ユキちゃんも可愛い!
インターネットのモデム何とか一個にして欲しいですよね。
我が家も4個のモデムと配線がとぐろを巻いています。
Commented by mimosagarden at 2009-01-29 16:23
かぎコメさん
楽しみにしてます~♪
Commented by mimosagarden at 2009-01-29 16:26
サチママさん
今日は嘘のように暖かい日でした。
こんな日が続くと、また寒さがこたえますね。
本当にこんなにたくさんのモデム、どうにかしてほしいですよねι(`ロ´)ノ
どこかのブログで、おしゃれに隠してるのを、見たような・・・
Commented by fresh apple at 2009-01-30 14:34 x
こんにちは!
教室でつくっていらっしゃったお洋服、良いですね^^
母へのプレゼントでいつも悩むのですが、こんなデザインのお洋服なら着やすくて、なおかつ今の流行を押さえたおしゃれ感が漂いますね。私とおそろいなんて楽しみ方も出来そう♡
Commented by mimosagarden at 2009-01-30 20:04
fresh appleさん
うちで洋服習って、お母さんにプレゼントしたとよく聞きます。
年配でも似合うデザインも作っていますので、fresh appleさんもどうですか(^v^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード