九州からはるばる来ていただきました。

私のブログを見て、近隣の県からも教室に来て下さいますが、
泊まりがけでは初めてです。
メールいただいた時、これは力をこめて技術を伝授せねばと思いました。(おおげさ(・・?)

フェリーで朝到着して、その足で来て下さいました。可愛いお2人です。
1日目。真剣に縫ってます!実は洋裁教室に通っているので、呑み込みは早いです。
d0083761_1922874.jpg

出来たのは、人気のバラ柄でワンピと、ピンクの地に細かい刺繍を施した布で作っています。
どちらも可愛いわ~~♪
d0083761_1931782.jpg


実は2日にわたって来て下さっています。
今日は犬もすっかりリラックスムードで・・・
d0083761_192967.jpg


2日目に作ったのは、リネンにブルーでバラ柄の入ったもの。
年配にはリネンの人気はいま一つですが、若い人はとっても良く似合っています。

いつものスクエアネックの、丈を伸ばしてワンピースに。
もう1枚は、ワイドパンツに。

d0083761_1936491.jpg


この後京都観光をして、明日神戸からフェリーで帰宅の途につきます。
今回の旅行のいい記念になればと、私も頑張りました。

また季節のいい時に来ますと言って下さって、本当に嬉しかったです。

2人ともこれで弾みがついて、次々洋服が作れるようになるといいな~(^v^)

d0083761_19475455.jpg

お姉ちゃん達、帰ってしまったな~~と感慨深いユキでした。

d0083761_19494715.gif




ランキングに参加しています。
3つクリックしてください。ご協力お願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


ファイブスタイル ブログランキング


by mimosagarden | 2009-02-02 19:50 | 洋裁 | Comments(16)

Commented by あさがお at 2009-02-02 20:16 x
ミモザさんに力が入って^^生徒さんも一生懸命はんどめいどして^^
1段とかわいいチュニックとパンツができましたね^^


泊りがけとは・・・すごいです!
私も近い将来、実現したい夢です☆

ゆきちゃん、なんだかさびしそう・・・
Commented by yuri at 2009-02-02 20:59 x
泊りがけはすご~いですね~!
スクエアのワンピがとっても素敵だわ~

私は泊りがけは無理ですが、日帰りで頑張らねば(笑)
Commented by mimosagarden at 2009-02-02 23:06
あさがおさん
出来あがって、ぴったり似合った時が一番うれしい瞬間ですね。
どの洋服も可愛かったですよ(*^^)v
あさがおさんもいつか来て下さいね~❤
Commented by mimosagarden at 2009-02-02 23:08
スクエアのワンピ、今まで何枚も作っていますが、
布が変わると雰囲気が全然かわります。
新しい発見もあります。
日帰りで頑張って(* ^ー゚)
Commented by クロはち at 2009-02-03 11:29 x
全国区になりましたね 力はいったでしょ~
こういうお客様本当に嬉しいですね
Commented by mimosagarden at 2009-02-03 20:45
クロはちさん
せっかく来て下さるのに、期待はずれにならないようにと力が入りました。
すっかりお友達になりましたよ!
いろんな方とお話が出来て、教室やってて良かったとつくづく思います。
Commented by 夢2 at 2009-02-03 21:15 x
泊りがけ!そうかその手がありましたね。いつか私もそのプランでお邪魔出来るといいなと思いました。
薔薇のワンピ、私も欲しいです。
えっ、歳を考えなさいって?・・・。
Commented by vega at 2009-02-03 23:42 x
私も↑同じく”その手があったか・・・”って思いました!
私もいつか泊りがけでお邪魔します(^^)
薔薇柄とかピンクとかは・・・って思っていましたが、やさしくてかわいい布ですね~実際に見てみたいです。
いつもステキな布が準備されているのですね♪
Commented by Yuiney at 2009-02-04 01:25 x
こんばんわ。
九州からってすごいですね。
薔薇のOPとても素敵です

旅行会社に企画提案に行こうかしら(^^)v
『京都・奈良・ミモザツアー』

私は近くに住んでてほんとうにラッキーでした
また近々お邪魔させて下さいね
Commented by mimosagarden at 2009-02-04 06:54
夢2さん
バラ柄、これから春向いて行ったら大丈夫ですよ。
今と目が変わりますもの・・・
奈良・京都観光のついでにどうぞ。私もお会いしたいわ~(^v^)
Commented by mimosagarden at 2009-02-04 06:58
vegaさん
年とともに、明るい色もいいなーって思うようになりますよ。
布は、いやというほど沢山あります!!
洋裁習いに来られて、布を選ぶ時が皆さん楽しそうですよ~♪
Commented by mimosagarden at 2009-02-04 07:02
yuineyちゃん
こんな遠くから、本当にありがたいです。
京都や奈良観光に、ちょうどいい立地でよかったわ~~!
また顔を見せに来てね。待ってるよ~❤
Commented by ぷるる at 2009-02-04 14:40 x
いいですね~どこにいても素敵なブログは見れますが
ミモザさんのところには、ほんとに行きたくなっちゃいますよね

そして、旅行しながら、お教室に行くしかないですね~
2日間なんて、充実しますねっ

いつの日にか、伺いまーす(^^)
Commented by mimosagarden at 2009-02-04 20:10
ぷるるさん
今の時期は庭が寂しくて・・・本当は1番庭のきれいな時に来ていただきたいところなんですが。
いつの日かぜひ来て下さいませ<(_ _)>
Commented by as_78 at 2009-02-04 21:02
はじめまして こんばんは
いつもお邪魔してましたm(__)m
なかなかコメントできなくて・・・
私もほとんど自己流で 洋裁をしています

今回九州からお教室に行かれたとの記事を拝見し
私の方が 近い・・・ などと思ってしまいました(^^ゞ
本当に すぐ行けるくらい近くならいいなぁと いつも思ってます

またお邪魔します 
はじめてなんですが・・・ リンクしてもよろしいでしょうか?
Commented by mimosagarden at 2009-02-04 21:26
as_78さん
はじめまして!!
思い切ってコメントして下さってありがとう~
いろいろ洋服作ってますね。
ミシンも私と同じね(^v^)
同じ洋裁が趣味の者同士、仲良くしてくださいね。
これからもよろしく<(_ _)>
名前
URL
画像認証
削除用パスワード