素敵なカントリーに載せていただきました。

小さくですが、全国ハンドメイド教室ガイドで、
ミモザガーデンの1日教室を載せていただきました。
d0083761_1955511.jpg

若い人向けの布屋さんも見つけたので、もう少し年代も広がりそうです。
d0083761_19561038.jpg


さて今日はevecookyさんがお友達とストールを作りに?喋りに?来て下さいました。
もう1人は、知り合いの子供さんの為に、姉妹の子供服を縫いに来られました。

簡単デザインですがなかなか可愛く出来ました。
姉妹で色違いです。
2枚裁断して、1枚だけ完成させました。こんな心のこもったプレゼント、嬉しいですね!
d0083761_2061275.jpg


いつも楽しいeveさんですが、喋りながらも手際よくストール完成しました。
さすがミシンお上手です(*^-^*)

d0083761_2016785.jpg


私も参加していました。
ちょっと居眠り・・・
d0083761_20225632.jpg


eveさんのブログでこの模様をレポートして下さっています。
ぜひ見て下さいね~♪こちらから→

d0083761_20251089.gif



ランキングに参加しています。
3つクリックしてください。ご協力お願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


ファイブスタイル ブログランキング


by mimosagarden | 2009-02-09 20:27 | 洋裁 | Comments(14)

Commented by as_78 at 2009-02-10 09:17
おはようございます♪
素敵なカントリー見てみます(^_^)

ユキちゃんまったりしてますねー
おいくつですか?
我が家には11歳のラブがいます
日向が大好きで お天気のいい日にはまったりしてます(´∀`*)笑〃
Commented by ぷるる at 2009-02-10 09:32 x
さっそく、本、チェックですね!!

最近、若い人に洋裁熱があがってるとのこと
私も、何か始めたいそんな気にさせられます。
でも、自宅にミシンも無いし~どうしようって感じです。

娘にかわいいお洋服作って上げたいです。

昨年初めて、フリースでジャンバースカート作ったんです。
超おおざっぱでしたけど。娘の笑顔で、より愛着が深まりますね。

ミモザさんのブログ毎日楽しみです。
Commented by mimosagarden at 2009-02-10 12:33
as_78さん
本当に小さくしか載ってませんが、ぜひ見て下さいね~♪

ラブちゃんがいるのですか!
しかもうちと同じ11歳です。
何時までも元気でいてもらいたいですね(^v^)
Commented by mimosagarden at 2009-02-10 12:37
ぷるるさん
わー!それはぜひミシン買って下さい!!
自分で縫った洋服着るのって、本当にうれしいことです。
娘さんもお母さんに縫ってもらった洋服、いい思い出になると思いますよ。
ブログ楽しみにして頂けるよう、頑張りますっ(* ^ー゚)
Commented at 2009-02-10 17:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mimosagarden at 2009-02-10 20:57
鍵コメさん
そちらへ伺います~♪
Commented by you at 2009-02-10 23:41 x
私も本、チェックしてみま~~す。
ワンピ、かわいいですね~~♡
Commented by クロはち at 2009-02-11 08:15 x
春は 花柄が素敵ですよね
イブ姉さん頑張ったのね・・・
陽だまりの ユキちゃんウトウトで可愛いわ!
Commented by mimosagarden at 2009-02-11 12:46
youさん
ワンピ、褒めてくれてありがとう~~!
子供服って可愛いですね(^v^)

本やで、是非見て下さいね!!
Commented by mimosagarden at 2009-02-11 12:48
クロはちさん
イブ姉さん、面白いので教室やってるんだか、なんだか途中から
わからなくなりました。
楽しい1日でした(*^-^*)
Commented by たま子 at 2009-02-11 15:26 x
こんにちは~
洋裁はしたことありませんが、雑誌を手に取ってみたくなりました♪
今度本屋さんで探してみます(^^)
ストールの柄が素敵♪
・・・ストールなら私にも作れるかな~・・・なんて、想像だけ(^^;

ミモザさんに葉っぱを切ってと教えていただいたクリスマスローズが
お陰さまでたくさんの花を咲かせてくれてます♪
ありがとうございました・・・あ、ブログには全然アップしてませんが~^^;
ミモザさんのお庭の様子も、また見せて下さいね!それでは、また。
Commented by emi at 2009-02-11 17:11 x
素敵なカントリーには、私も載せて貰ったことがあるんですよ。
って、実は以前輸入カントリー雑貨の小さなお店をやっていたことがあって紹介してくださったことがあるんです。

かわいいワンピースを姉妹お揃いで着られるって素敵ですね。
もう一枚の完成も楽しみです^^
eveさんの可愛いブログにも遊びに行ってきましたよ^^

トリプル応援ポチ★
Commented by mimosagarden at 2009-02-11 19:42
たま子さん
ストールはただひたすら解くだけ。簡単ですよ(*^^)v

クリロー、よかったね!!思い切って葉っぱを切った方が花つきがよくなると思いますよ。ブログでアップしてね。
見に行くわ~~♪
Commented by mimosagarden at 2009-02-11 19:49
emiさん
そうなんですか!!お店をされてたんですか。
凄いですね。行ってみたかったな~!

姉妹お揃いで、お手製の洋服着てるって本当に素敵ですね。

eveさんもブログで知り合ったお友達なんです。
輪が広がって行きます(*^-^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード