新作シャツワンピ作りました。

最近全開の服はあまり作りませんが、これから春先には着やすいかなあっと
シャツワンピースを作ってみました。
ちょっと可愛くディスプレイ。
d0083761_2241163.jpg

布のアップです。
d0083761_22423119.jpg

後ろ姿は
d0083761_22441224.jpg

布を変えてもう1枚
d0083761_2245189.jpg

こちらの布も軽くて、表面の加工が面白い。
嬉しいことにこの2枚は作ってすぐにお嫁入りしました(^v^)
d0083761_22453960.jpg

前回作っていたブラウスのアップ。コットンレースです。
d0083761_22473091.jpg


さて今日は、ミューさんクロはちさん、kさんが遊びに来て下さいました。
ミニオフ会です。
3人とも私のガーデニングの師匠です。
ガーデニング談義に花が咲きました。
d0083761_22514246.jpg


押し寿司は、evecookyさんからの差し入れ。
鯛のカルパッチョはクロはちさんのお手製です。
美味しそうでしょう~~!

皆さん多才です(@_@;)
d0083761_2258562.gif


この様子クロはちさんのブログでこちらから→


美味しそうだなーっと思われた方は、
下のバナーを3つクリックよろしくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


ファイブスタイル ブログランキング


by mimosagarden | 2009-02-13 22:56 | 洋裁 | Comments(12)

Commented by クロはち at 2009-02-14 11:21 x
昨日はありがとうございました。
このワンピ着て お出かけ楽しみです!
お雛様料理でまたお会いしましょうね(* ^ー゚)
Commented by mikan at 2009-02-14 16:33 x
シャツワンピ可愛いですよね~
プロバンスプリントで作ってみたいです~
今夜はお寿司 に します~♪ 
Commented by as_78 at 2009-02-14 16:55
シンプルイズベストですね。
リネンで作ると 春のコート代わりにならないかなぁ。(´▽`)*゚
Commented by mimosagarden at 2009-02-14 19:49
クロはちさん
こちらこそ楽しかったです~♪
鯛のカルパッチョ、最高でした。
ソースの作り方、また教えてね~~(^v^)
Commented by mimosagarden at 2009-02-14 19:53
mikanさん
シャツワンピ、布を変えるときっといい感じに出来ると思います。
作ってみてね~!
このお寿司、シーチキンを使ってるんだけど、いままで食べたことない
お寿司だったよ。
今度作り方聞いてくるね(* ^ー゚)
Commented by mimosagarden at 2009-02-14 20:10
as_78さん
リネンで作っても可愛いと思うよ~!
軽く羽織れてコート代りになりそうね(*^-^*)
Commented by エルリン at 2009-02-15 08:07 x
シャツワンピかわいい~(*^_^*) 私も縫ってみたいです。

ショップ楽しみにしてますね。(^_^)v

お寿司いいですよね。今日友達がすし酢を持ってきてくれるので、お寿司にしようかな。

 
Commented by ミュー at 2009-02-15 10:00 x
いつも寄せていただいて楽しくおしゃべりさせていただきありがとうございます。
今日は植木屋さんが来られてるのですが、ミモザが1/4くらいにカットされました。
昨日暖かかったので、一枝咲き始めたのに~
植木屋さんの来られる時期がいつも悪過ぎです。

またお会い出来るのを楽しみにしています。

Commented by you at 2009-02-15 14:41 x
オフ会楽しそうですね~~♪
おいしそ~~

我が家もクリローが咲き始めたんですよ♡
それでその株の下にたくさん芽が出てきてるのですが
どの時期にポット上げした方がいいんでしょうか?

たぶん芽だと思うのですが、ブログに写真up載せましたので
見ていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。
Commented by mimosagarden at 2009-02-15 20:37
エルリンさん
ショップ来週にはオープンする予定です。
また少しずつ品物を増やしますのでよろしくお願いしますね(^v^)
シャツワンピもまた型紙作りますね!!
Commented by mimosagarden at 2009-02-15 20:43
ミモザどんどん巨大化するので、思い切った剪定も必要ですが、
いくらなんでも、もっと早く来てくれたらいいのにね!!
今年は花はちょっと残念ですね(>.<)
お話、いろいろ出来て私の方も楽しかったですよ~~♪
Commented by mimosagarden at 2009-02-15 21:38
youさん
クリローの芽が沢山出てきてますね。
植え替えは春と秋がベストみたいですね。
私はいつももう少し大きくなってから、秋にポットあげしてます。
クリロー、たくさん増やしたいですね(^v^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード