人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストールの作り方

ストール、何枚かお嫁に行きました。
簡単レシピしか入れてませんので、ブログで作り方を載せてみようと思います。

端から10㎝前後、お好みの長さで目打ちなど先の尖ったもので、糸を抜いていって下さい。
ストールの作り方_d0083761_20442922.jpg

端から1㎝の所をアイロンで折って、
ストールの作り方_d0083761_20453821.jpg

手で折りながら、端ミシンをかけていく
(写真ははしをほどいてませんが、必ず糸を抜いてからミシン掛けして下さいね)
ストールの作り方_d0083761_20472054.jpg

あと1.5㎝間隔でくくっていって下さい。
ストールの作り方_d0083761_20481121.jpg

花柄ストールもですが、このナチュラルストールも水通しして、クルクルねじったまま
乾かすと、しわがでていい雰囲気に仕上がりますよ!
ストールの作り方_d0083761_20504183.jpg

では頑張って作ってくださいね(^v^)
ストールの作り方_d0083761_2134710.gif


さて忙しいと言いながら、今日は教室をやっていました。
若い可愛い方と、生徒さんからお友達になった同年代の方です。
ストールの作り方_d0083761_20543486.jpg

若い彼女は洋裁がかなりお上手で、将来すご腕になりそう。
洋裁が好きという気持ちが伝わってきます。頑張れ\(^o^)/
ストールの作り方_d0083761_20545234.jpg

お友達の方は、自分で作った型紙でギャザーワンピを作りました。
まだ出来上ってない、途中ですが・・・
この方にも、いつも刺激を頂いています。
この布はグレーのコットンレースで、おでかけ用にもなりそう~♪

★ 販売した型紙ですが、縫い代は付いていません。
  裁断のときは縫い代を付けてください<(_ _)>


ストールの作り方_d0083761_2141630.gif



ストールの作り方、参考になったわ~!と思ったら下のバナーを3つクリックしてください。


ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


ファイブスタイル ブログランキング


by mimosagarden | 2009-02-21 21:09 | ストールの作り方