素敵な出会い

ショップを開店して、たくさんの方に来ていただき本当に感謝しています。
いろいろ私の不手際もあったりして、冷や汗ものだったりしましたが、
今回のショップは閉店させて頂きます。

またいろいろアイデアが湧いてきましたので、形になったらまたお店を
オープンしようと思います。その時はどうぞよろしくお願いします<(_ _)>

ブログで、お客様の作品というコーナーを作りたいと思いますので、
上手に出来たわという方は、メールで写真を送って下さい。
なお1言コメントも書いてくださいね(^v^)

d0083761_1952070.gif


さて今日は、3人の方が教室に来て下さいました。
皆さんパッチワークの先生をされているので、ミシンもお上手です。
出来た作品は∵(*゚∀゚*)∵
d0083761_19301654.jpg

リネンの小花がらです。
d0083761_19383944.jpg

型紙でも販売したダーツギャザーのチュニックです。
d0083761_19463170.jpg

最後は、モデルになって頂きました。
バラ柄チュニック、見にくいですが胸の部分で切り替えています。
d0083761_19234194.jpg

持って来られた裁縫箱、素敵でしょう?!
昔のお弁当箱ですって(@_@;)   ブリキバケツの針山も私のツボでした。

パッチワークのお店をされてます。
ホームページはhttp://www.fs-xuxu.jp/

d0083761_1952374.jpg



<お知らせです>
3月6日(金)・9日(月)に教室をしますが、お1人ずつでまだ空きがあります。
チュニック・パンツ・ベストなどお好きなデザインで、お好きな布で1日洋裁しに来て下さい。
詳しくは、こちらから

お問い合わせはmimosagarden@kcn.jp




私も針山がツボだ、という方は3つクリックお願いします<(_ _)>


ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


ファイブスタイル ブログランキング


by mimosagarden | 2009-02-27 19:56 | 洋裁 | Comments(14)

Commented by as_78 at 2009-02-27 20:39
ミモザさん、私もブリキのバケツにお弁当の裁縫箱ツボです。
早く、チクチクしたいです
Commented by mimosagarden at 2009-02-27 20:52
as_78さん
おー!どうですか?少しは元気になりましたか?
でももうしばらくは、ゆっくりして下さいね。

こんな風になんでもピンクッションになるんですね~❤
Commented by you at 2009-02-28 00:34 x
こんばんは~~
一応、バッグ出来たんですけど、ちょっとした間違いをしてます^^
なので、上手に出来たわ~~というレベルではないんですが
明日写真撮って、送りますね。

ほんと申し訳ないまちがいなんです。。。。
Commented by mama-mumin at 2009-02-28 05:05
おはようございます。
型紙とストールのキット届きました。ありがとうございました。
早速ストールを作りました。
横糸を抜くのは、結構おもしろかったです。
これからの季節にぴったりですね。
洗ってしわ加工します。
ブログにアップしています。
Commented by nishinomiya at 2009-02-28 07:48 x
昨日はお世話になりました。すぐにコメントを入れたのですが、入ってなかったようです。
思った以上に、素敵で簡単に出来ました。
三人とも満足して帰りました。
ありがとうございました。
Commented by mimosagarden at 2009-02-28 08:01
youさん
なかなか1回でうまくいかないですよ~!
何回か作って、自分のものになるので・・・
写真楽しみにまってます~~❤
Commented by mimosagarden at 2009-02-28 08:04
muminさん
ブログ見てきました!!きれいに写真に撮って頂いて\(^o^)/
しばらく皆さんの作品写真を貯めてから、こちらでアップします。

このナチュラルストールなら夏の冷房対策にもなるかもしれませんねw
Commented by mimosagarden at 2009-02-28 08:07
nishinomiyaさん
こちらもいろいろお話できて楽しかったです。
ベルスリーブワンピも頑張って作ってみてくださいね。
またいい季節に遊びに来て下さい~♪
Commented by mikan at 2009-02-28 22:43 x
うんうん これは ツボだわ
しかもお弁当箱だから、お出かけにもってこい♪

怒涛の月末が終わって ほーっとしてます。
母が調子を崩したりもしたので、そっちの用やらで
ブログめぐりもおざなりになってました。
ショップ楽しみにしていましたが、第一便は閉店なのですね
好調ですね
さてさて、時間ができたら何を作ろう♪
...でも、3、4月は繁忙期なの
Commented by you at 2009-03-01 01:28 x
ミモザさん、文中リンクさせていただきました。
よろしくお願いします。

写真は同じでいいでしょうか??
Commented by あさがお at 2009-03-01 11:06 x
こんにちは
パッチワークの先生がこられたのですか!
パッチワークと洋裁、合体したらたのあいそうですね!
以前、着物の生地ですがパッチワークをされてスカートに仕立てた作品
を見ました。かわいかったですよ^^

お客様の作品コーナーのアイデア、すてきです。
私の作品もOKですか??
Commented by mimosagarden at 2009-03-01 20:50
mikanさん
これぞアンティークでしょう。
何でも大事に取っておかないとだめですね!!

お互い、何時まで経ってもなかなか暇にならないですよね(>.<)
Commented by mimosagarden at 2009-03-01 20:51
youさん
可愛く写真載せてもらって有難う~~❤

写真、それでいいですよ。
私の方でも載せさせてね(* ^ー゚)
Commented by mimosagarden at 2009-03-01 20:56
あさがおさん
教室に来て下さる方は、パッチワーク経験者が多いです。
皆さん器用なので、洋服とパッチワークとコラボしたら素敵ね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード