ボレロ作りました。

今日の洋裁教室は、前回のリビングの講習で来てから、何度か来て下さってる方です。
前にブログでも載せていた、胸にギャザーのあるボレロをご希望でしたが、
試着すると、胸のギャザーは年配には似合いにくく、すっきりとギャザーなしで
作ることにしました。

出来た作品です。
布はウール混で、軽くて、少し透け感があります。
d0083761_1963695.jpg

綺麗に出来てるでしょう?!
最初、待ち針なしで縫うなんてと驚かれていましたが、この通りの綺麗なミシンです。
d0083761_1964889.jpg


さて、先日のショップで型紙を買って下さった、ぶっち母さんより
d0083761_19142291.jpg

こんな写真とコメントが届きました。
<コメント>
野暮用が多くて中々思い通りに進みませんでしたが、やっと完成しました。
我が家のお嫁ちゃん(第2子妊娠中)にプレゼントする予定です。


お義母さんから手作り服のプレゼントなんて、素敵ですね!!
お嫁さんも喜ばれるでしょう(^v^)


d0083761_19175249.jpg



メールでうちのクリスマスローズ、褒めていただいたので、
またまたクリローです。
d0083761_19212045.jpg

こんな渋い色の子も好きです。
d0083761_19221822.jpg
d0083761_1923342.jpg

2階から見た、ミモザとクリロー。横はヒューケラです。
d0083761_19235328.jpg


d0083761_19271116.gif



私もクリスマスローズ、好き!!という方は

3つクリックしてください。ご協力お願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


ファイブスタイル ブログランキング


by mimosagarden | 2009-03-09 19:27 | 洋裁 | Comments(12)

Commented at 2009-03-09 20:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuri at 2009-03-09 21:45 x
ボレロ、スッキリしていてよいですね~
ほんと綺麗に仕立てあがってますね

クリスマスローズ、満開ですね~
うちの今季植えたクリロー、今年は咲かないといわれていたにもかかわらず
蕾がふたつありました。
期待していなかったので、嬉しいですわ
Commented by mimosagarden at 2009-03-09 21:53
鍵コメさん
年配は、バストも大きく胸にギャザーを持ってくると、余計にバストが強調されるし、若い人とは違って、バストポイントも下がっているので、切り替えの位置が高いと可愛すぎるし、若い人のデザインは似合いません。
私もデパートに出している時は、自分の年代とのギャップに苦しみましたが、今なら年配の気持ちがよくわかります(* ^ー゚)
Commented by mimosagarden at 2009-03-09 21:56
yuriさん
今日はマンツーマンだったので、しっかり見ることが出来て綺麗に出来ました。
よかったですね!!何色のクリローでしょうか??
そちらへ見に行きます\(^o^)/
Commented by ぷっち母 at 2009-03-09 22:56 x
こんばんわ~ぷっち母です。
とても恥ずかしいです^^;
今月の23日が誕生日のお嫁ちゃんに先ほど渡しました。
とても喜んでくれました♪
今度は孫とお嫁ちゃんのペアルックに挑戦したいです(^^)
ご指導お願いしま~す!
Commented by マドリガル at 2009-03-10 07:32 x
わぁ~このボレロのデザインも好きです! 
また型紙の販売を期待してますよ。

我が家でも咲いてます、クリスマスローズ。
庭のあちらこちらで、クリスマスローズの姿が見たくて、きょう何株か植え替えしてしまいました。
ひそやかでありながら、一株だけでも、その存在感バツグンですね。
ほんとはこの時期の植え替えって、よくないのでしょうか??
Commented by mimosagarden at 2009-03-10 16:19
ぶっち母さん
喜んでくれてよかったですね!!
お母さんとペアルックだと、もっと嬉しいですよ。
子供服もまた考えてみますね(^v^)
Commented by mimosagarden at 2009-03-10 16:25
マドリガルさん
このデザインも型紙販売しますね。

クリスマスローズの植え替えって、よく秋にしますが、花が咲いてなければ、春でも大丈夫でしょう。すみませんあまり詳しくなくって(*_*;
Commented by nara-olive at 2009-03-10 16:44
こんにちは。手ごねパンの時間oliveです。
やっとブログつくりました。ミモザさんのブログ エキサイトブログのとこ
でリンクさせていただきました。
勝手に通知はいったのでしょうか?
まだまだ作り方が全然わからなくて・・・・
縮小専用、使いました。ありがとうございます。

よかったら、一度、ブログみてください。
http://naraolive.exblog.jp/

また、お伺いしたいです。
Commented at 2009-03-10 17:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mimosagarden at 2009-03-10 19:33
oliveさん
お久しぶりです~~!!
エキサイトでブログしたのね。
写真も劇的に綺麗になってるね。

そちらでリンクしても、こちらに通知はこないので、言ってもらうまでは
わからないのよ。HPよりブログの方が、効果大なので、ぜひブログの方も頑張ってね(^v^)
私の方もリンクしといたよ!!
またぜひお義母さまと、来て下さいね~♪
Commented by mimosagarden at 2009-03-10 19:34
鍵コメさん
有難う~~!ほんとうに言われるとおりね。
そのデザインがなかなか難しいのよね~~(>.<)
また頑張ってみるわ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード