帽子とストールの1日洋裁教室

今日は、初めての若いお2人といつもの生徒さん3人でした。
お好きな布で、ストール作っています。
ただひたすら糸を抜いています。
d0083761_19301162.jpg

最後のミシン掛け。職業用ミシンは楽しい~♪ と言って下さいました。
この2人もミシンにはまったでしょうか(* ^ー゚)

もう1人は帽子を作りました。
着てるベストとお揃いの布で作りました。
あまりに可愛いので、モデルになって頂きました。(私の方が年下なのにすみません)
d0083761_19445091.jpg


先日のネットショップで、型紙を買ってくださった方から写真が届きました。
わざわざ郵送して下さったのです。
この方は、沖縄の方です。背景も南国の感じで素敵なので紹介させていただきます。
d0083761_19491592.jpg

もう4枚も作ったそうです。ネットショップをきっかけに、お友達になれたようで嬉しいです。
この洋裁の輪が広がりますように*:;,.☆


d0083761_1956435.gif


ミモザでリースを作りました。
去年みたいに、ユキにミモザのリースを頭に載せようと試みましたが、大暴れしたので
断念しました。
d0083761_2002783.jpg
d0083761_2004374.jpg


d0083761_207952.gif



ミモザのリース素敵と思った方は

3つクリックしてください。ご協力お願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


ファイブスタイル ブログランキング


by mimosagarden | 2009-03-11 20:06 | 洋裁 | Comments(21)

Commented by qoobox at 2009-03-11 20:21
こんばんは。
ミモザさんの帽子、いつもすてきだな~って拝見しています。
手作り帽子、いいですね~。

ミモザのリース、柱やベルの雰囲気にとても合っていて、大好きです^^。
Commented by nishi-no-mori at 2009-03-11 21:35
ミモザさん、沖縄にまでファンの方がいてすごいですね~☆
青い海 青い空をバックに鮮やかな紫の色のお洋服がいかにも南国らしくて素敵です♪ 
私たちのストールの講習会もよろしくお願いしますね。職業用ミシンってそんなに楽しいんですか?(@@) ちょっとわくわくします。
Commented by チババ at 2009-03-11 21:44 x
こんばんは ミモザさん
写真ブログに載せてもらってうれしいです。洋裁教室へ通って1年目、主にオリジナルのかりゆしウェアを縫っています。この生地は洋裁の先生から頂いたものです。もう一枚は先生にプレゼントしました
ミモザさんの布使いはとても参考になります。
Commented by mimosagarden at 2009-03-11 22:15
qooboxさん
やはり、自分で作った帽子は格別のようです。
洋服とお揃いで出来るとなおさら嬉しいですね(*^-^*)

毎年同じ構図で写真を撮ってますが、この写真がやっぱり好きです!
Commented by mimosagarden at 2009-03-11 22:19
sakoちゃん
ネットショップした時、沖縄から北海道までたくさんの方が、
私のブログを見て下さってる事がわかって、本当にうれしかったです。
今度来たとき、ミシン上手に出来るコツをしっかり教えてあげるね(^v^)
Commented by mimosagarden at 2009-03-11 22:25
ちばばさん
沖縄らしい写真が何枚もあって、本当に感激しました。
1月にもう桜も咲くんですね。
私も沖縄に行きたくなりました。
これからも参考にして頂けるよう、いろいろ作って載せますね(*^-^*)
Commented by 夢2 at 2009-03-11 22:56 x
ストールの糸の抜き方が分かりません・・・。
手取り足取りで教えていただかないと~、やんちゃな生徒になりそうですね。

ユキちゃん、今年はリースダメでしたか~。
期待していたんですけどね。
我が家はまだ挑戦していません。お花がいい感じになってきたのでそろそろ・・・と目論んでいるのですが、どんなことになるか想像しただけでこちらがひるんでおります。(笑)
Commented by クロはち at 2009-03-12 07:51 x
沖縄の写真素敵ですね
日本中の方にミモザさんの服を着てもらえるなんて 素晴らしいね
Commented by mimosagarden at 2009-03-12 08:37
夢2さん
ストールは、ただ端から糸を目打ちかなんかで、引っかけて抜いていくだけなんですよ。こんなので教室って言えるかわかりませんが、
いろいろお喋りしながら、この空間でまったりしてもらえたらと思って
やってます。
ユキのリース、私一人ではじっとさせられなくて、もうリースブンブン
振り回して、大暴れ(>.<)
Commented by mimosagarden at 2009-03-12 08:39
クロはちさん
他にも、作った洋服の写真を送ってくださったんですが、どれも素敵で
やはりこちらとは景色が違いますね。
Commented by エルリン at 2009-03-12 09:13 x
おはようございます。 いつも素敵な作品を見てワクワクします。      (*^_^*) 生地が変わると同じ型紙でもずいぶん雰囲気が変わりますね。私も、どの生地にしようかと迷っています。(^^;)

ミモザのお花咲いてるんですね。可愛いですね。ご近所さんにもあった?ので見に行ってみようと思います。
ユキちゃんにミモザの冠、可愛いのに残念(>_<)
Commented by ぷるる at 2009-03-12 10:50 x
ミモザさんの洋裁のネットワークすごいな~
私もその一人ですけど。
ミモザのリース素敵、!春を感じます(^^)
Commented by ちばば at 2009-03-12 13:22 x
みなさん私の服を見てくださってありがとう。
南国の景色は写真のように陽も明るく鮮やかです。生地も鮮やかなほう
映えることに気がつきました。みなさんの作品も楽しみです
Commented by babyskinkobo at 2009-03-12 19:49
素敵なリースですね。 目を引きますね^^ 一瞬、心も奪われました♪ ポチ!
↓のお料理にも・・・ 心を奪われております 笑
食べたい・・・・ 今、お腹が妙に減ってユキちゃんと同じレベルでございます^^
Commented by mimosagarden at 2009-03-12 20:52
エルリンさん
どの布で縫おうか、迷うのも結構楽しいですね。
ミモザ今満開なんです。
リースが沢山出来ます。切り花にも出来るので、重宝しますよ(^v^)
Commented by mimosagarden at 2009-03-12 21:04
ぷるるさん
洋裁の輪が広がってますね。もちろんぷるるさんも洋裁仲間です。
ミモザのリース、近かったら取りに来てもらうのに。。。
Commented by mimosagarden at 2009-03-12 21:06
ちばばさん
うちのブログ、たくさんの方が見に来て下さってるので、コメントがなくても
皆さん、素敵だと思っていますよ。
また頑張って作って下さいね(* ^ー゚)
Commented by mimosagarden at 2009-03-12 21:09
momomamaさん
次は満開のミモザの木を載せますね。
綺麗ですよ~!
お料理もおいしそうでしょう!!簡単に出来るものばかりなので、
今回は早速作ってみましたよ(^v^)
Commented by NaSaBo*(N) at 2009-03-12 21:48 x
沖縄といえば 岩切エミさん!
今年1月から 宮古島に引っ越しされました

ところでNaSaBo*NaSaBo のこけら落としを
岩切さんにしていただくことになりました
嬉しいことに 岩切さん本人も 来てくださいます
また その日は プチ寄席も開く予定です
ブログでもお知らせしてますので
またお暇な時にでも のぞいてくださいね~
Commented at 2009-03-12 22:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mimosagarden at 2009-03-12 22:53
Nasaboさん
もうそろそろ完成なのですね!!
岩切さんもいらして、賑やかなこけら落としとなりそうですね(*^-^*)
私も楽しみにしています~♪

1日洋裁教室のお知らせを、常にトップページに持ってくるため
わざと1年先の日付にしているのです。
ここに、ショップの案内やイベント案内を入れようと思っています(*^^)v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード