今日の洋裁教室

今日は若い方お2人です。
洋服を縫うのは初めてとの事で、いつもより少し時間はかかりましたが、
ゆっくり丁寧に縫って頂きました。

d0083761_20383444.jpg

無地に見えてますが、左の方は小花柄のコットンレース
左の方は縦にボーダー柄が入っています。
d0083761_20375238.jpg

綺麗に出来あがって、嬉しい~~!
若い人は何を着ても可愛い∵(*゚∀゚*)∵  1人は来て帰りましたよw

今日はならリビングさんに4月の1日講習の記事をのせて頂きました。
時間が合いましたら、ぜひ申し込んで下さいませ<(_ _)>
d0083761_20431170.jpg

このデザインに決めるまで、長くかかりました。
4人いっぺんに教えなければならないので、なるべく簡単で見栄えのいいもの。
写真写りのいい花柄にしました。
d0083761_20463460.jpg
d0083761_2046546.jpg


d0083761_20512024.jpg


よく似合ってるねと思った方は
3つクリックしてください。ご協力お願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


ファイブスタイル ブログランキング


by mimosagarden | 2009-03-13 20:51 | 洋裁 | Comments(6)

Commented by as_78 at 2009-03-13 21:29
いつも思うけど いいな・いいなミモザさんに行ける人はいいなぁ
来週から縫物始めようと思います 
まずは送っていただいた 型紙で作ります♪
Commented by さきこっこ at 2009-03-13 21:43 x
初めてコメントします。。。
先日ショップからミニグラニーとラウンドチュニックの型紙を
譲って頂きました♪
ミニグラニーはすぐ作って(ちょっと裁断を失敗しちゃいましたが)
早速使っていますがチュニックは。。。(>_<)
こちらの生地とっても素敵ですね、もっと近かったらお伺い出来るのに
っていつも思っています。(神奈川県在住)
Commented by mimosagarden at 2009-03-13 21:50
as_78さん
本当ね!洋裁好きの人と、デザインや布について話するのは、
楽しいことよね。近かったら遊びにおいでと誘うのだけど・・・
私の型紙で作った服、楽しみにしてますよ~~(*^-^*)
Commented by mimosagarden at 2009-03-13 21:56
さきこっこさん
いろいろ買って下さってありがとうございます。
神奈川はちょっと遠いですね~(*_*;
近かったら、ちょっとしたコツ、伝授出来るのですが、
レシピには書ききれないことが沢山あって・・・
今度は、布込みのキットを販売したいと思っています。
またよろしくお願いしますね(^v^)
Commented by KAREE at 2009-03-13 22:08 x
初コメです♪
今日、洋裁教室でお世話になりました、小さいほうです(^_^;)
本当に初心者の2人相手にありがとうございました。
とっても感激しました。
本当にまったく洋裁は初めてだったのですが、ステキな布で生まれてはじめてのチュニックを作ることができました。
新しいことにチャレンジできて嬉しいし、ミモザさんとの出会いも嬉しかったです。
またぜひよろしくお願いします!!!
洋裁、ハマるかもしれません♪
また分からないことがあったら質問させていただくかもしれませんが、ヨロシクお願しますm(__)m



Commented by mimosagarden at 2009-03-13 22:30
KAREEさん
こちらこそ今日はありがとうね~!
初めてで、ちょっと難しかったかなっと思ったのだけど、やっぱり
気に入ったデザインで作りたいものね。
でも2人とも、ミシンの筋はいいよ。綺麗に縫えてたわ。
ちょっとしたお出かけもいけるし、職場で思いっきり自慢してね(* ^ー゚)
質問はいつでもOKよ。遠慮なくどうぞ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード