今日1日洋裁教室

先日、布の展示会に行った時に、日本紐釦貿易の方と知り合いになりました。
なんとその社員の方達が、私の洋裁教室に来て下さいました。

1日で、自立して洋裁が出来るようにと力を込めてお教えしました。
皆さん真剣に縫っています。
d0083761_2132261.jpg

3人とも違うデザインで、どのデザインもみんなで勉強しながらだったので、
裁断、縫い始めるまで随分時間がかかりましたが、
お昼から,最後の猛ダッシュで仕上げて下さいました。
d0083761_2136032.jpg

男の方も1枚縫いあげました。
ミシンとってもお上手なので、びっくりしました。
d0083761_21383486.jpg

朝から激しい雨でしたが、縫ってる間に雨も上がり薄日も差してきました。
出来あがった洋服を着て、外で記念撮影(*^-^*)
d0083761_21403780.jpg

左の方は、先日販売してた型紙のラウンドネックチュニックを、
ダブルガーゼのブロックチェックで縫いました。
右の方は、グリーンがかったグレーのリネンで、
キャップスリーブのチュニックを縫いました。

お2人ともよく似合って、可愛い~~!の連発です。
出来あがった洋服を着て、喜んで下さる事が一番の喜びです。

男の方の作った洋服を撮るのを忘れてたのがちょっと残念でした(*_*;

d0083761_2148106.jpg


先日来て下さったKAREEさんが、うちに来たときの様子をブログで書いて下さっています。そちらもぜひ見て下さいね。

d0083761_2151921.gif



男の人がミシンしてるのってカッコいいと思った方は
3つクリックしてください。ご協力お願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


ファイブスタイル ブログランキング


by mimosagarden | 2009-03-14 21:54 | 洋裁 | Comments(5)

Commented by nishi-no-mori at 2009-03-15 11:39
ミモザさんの洋裁教室に男の人が登場するのって初めてのような気がします。なかなかサマになってますね。
日本紐釦貿易さんのホームページも拝見しましたが 土曜日も営業されているようなのでまた時間できたら行ってみたいと思います。
Commented by mimosagarden at 2009-03-15 21:20
sakoちゃん
男の人は初めてですよ(^v^)
日本紐釦さん、楽しいですよ。何でも揃うし、値段がメチャメチャ安いの
手作り好きのメッカです。
1度行ったらはまりますよw
Commented by zenzen_jyujyu at 2009-03-15 21:42
手芸専門店の人がミモザさんに講習を仰ぐなんてすごい!
手前にカメラまで設置?
さぞ気合いが入ったことでしょう。
これから益々ミモザワールドが広がっていきますね(^^
Commented by mimosagarden at 2009-03-15 23:06
jyujyuさん
私もびっくりしてますよ!!若い人もみんな可愛い方ばかりだし、
みんなの熱意が伝わってくるので、私も少しでもお役に立てることが
あればという気持ちで、講習しました。

Commented by mimosagarden at 2009-03-16 09:30
エルリンさん
男の人の手元、よく見てますね~!気がつきませんでした。
案外男の方の方が、器用かもしれませんね。

今度は、型紙と布込のキットにして販売したいと思っています。
またよかったら利用して下さい。
黒のリネンも、季節を問わず素敵ですよ。
布の選び方・・・私もたまに失敗はありますが、なるべく表面にしわ加工してあって、表情のある布を選びます。
無地なら地模様のあるもの、まったくの無地は選びません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード