チュニック講習続いています。

ならリビングさんのチュニックの講習も、あと2日となりました。
毎回、こられるメンバーで雰囲気が変わります。
今回は年代も同じくらいの方が多く、最後には皆さん仲良くなって盛り上がっています。

みんなで試着して、笑顔です~♪
d0083761_19531293.jpg

今日も大盛り上がりでした。
楽しかったわ~!!と言って下さって私も満足です。
d0083761_19551416.jpg


さて昨日は、ブログを見て下さって申し込んで下さった3人組の方です。
洋裁は苦手とおっしゃっていましたが、皆さん綺麗に出来ましたよ。
d0083761_19565816.jpg
d0083761_19571227.jpg
d0083761_1957246.jpg

このうちお二人はなんとパソコン教室の先生でした。
いろいろ聞きたいこともありましたが、そこまで余裕がありませんでした((+_+))

この時来て下さった、文さんがこのときの模様をHPの動画でで紹介して下さいました。
ブログでも紹介してくれています。こちらからどうぞ→


さくらももうそろそろ終わり・・・
d0083761_2061388.jpg

山の中腹のハナニラとムスカリ
d0083761_2061645.jpg
d0083761_2063252.jpg

最近生徒さんが来ていても、皆さん存在に気がつかないほど大人しい私です(^v^)
d0083761_207771.jpg


d0083761_2013641.gif



ユキちゃん賢いな~っと思った方は、
2つクリックしてください。ご協力お願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2009-04-06 20:11 | 洋裁 | Comments(11)

Commented by Yuiney at 2009-04-06 20:51 x
いつもは、読んでポチばかりですが、今日は読んで書いてポチです~(^^)

先日のちくりんさんの教室時の、ちくりんさのブログのリンクに飛んで
yumちゃんがイベントを見つけ、今日、yumちゃんと行ってきました
で、ちくりんさんと初対面だったんですが、
『Mimosagarden』さんのブログから見て、ここに来た』
と、ちくりんさんに話掛けちゃいました~
先生のブログから先生の見てないところでも繋がっていってしまうなんて
すごいですね。

春のお庭見ながら、ミシンしたいです~(^^)
Commented by nishi-no-mori at 2009-04-06 21:38
私と同じように洋裁が苦手な人でもミモザさんのブログを見ていたら何か作ってみたくなるんでしょうね。いい影響を与えてらして素敵ですね。
そのうち日本ソーイング協会(そんなんあるのかしら?)から表彰されるかもです。(^^) 
Commented by as_78 at 2009-04-06 22:07
レースのチュニック素敵です♪
春らしくって さわやか~
私もそろそろ春生地で 本格的にミシンしなきゃです
皆さんお揃いの チュニックもかわいいですね。(´▽`)*゚
Commented by mimosagarden at 2009-04-06 22:16
yuineyちゃん
わー!ちくりんちゃんと会ったのね(^v^)
洋裁好きの輪が広がって嬉しいよ~❤

春は何かと忙しいだろうけど、また暇が出来たら遊びにおいで(*^-^*)
Commented by mimosagarden at 2009-04-06 22:21
sakoちゃん
日本ソーイング協会から表彰されるかしら(笑)
それと、ジューキミシンからも表彰されたいわ!!
sakoちゃんも、簡単服なら十分縫えるよ。
また来てね~~\(^o^)/
Commented by mimosagarden at 2009-04-06 22:30
as_78さん
このレース布、私のお気に入りです。
あとどんなデザインで作ろうか、思案中です。
自分の作った服を着ると皆さん笑顔になります。
嬉しい瞬間ですね(^v^)
Commented by babyskinkobo at 2009-04-07 00:14
ユキちゃん、おりこうさん^^v

実は今家を設計中でございますよ・・・ *^^*
安いおうちです。。。 土地もそんなにないけど、ガーデニングはmimosaさんのブログ大いに参考にさせていただきます~♪
それで、ユキノシタを考えてたってわけですよ~☆*
詳しくは、後~で、ブログにでも書きますわ~
Commented by ゴールデン大大好き^^ at 2009-04-07 10:19 x
こんにちは^^
ワンちゃんとミモザにひかれてこちらによく遊びにきています。
よろしくお願いします。

お尋ねです。
ロックミシンが欲しいのですが・・
お勧めはございますでしょうか?
何本針がいいでしょうか?
洋裁は自己流ですけど色々作っています。

よろしくお願いします。
Commented by mimosagarden at 2009-04-07 20:32
momomamaさん
わー!素敵~♪ お家が建つのね!!
それは楽しみだわ。それでユキヤナギね(^v^)
でも結構暴れるし、あまりお勧めしないよ~。
しつこい?!またいい植物教えてあげるよ~~(* ^ー゚)
Commented by mimosagarden at 2009-04-07 20:37
ゴールデン大大好きさん
はじめまして!こちらこそよろしくね。

ロックミシンですが、バリバリニットソーイングするなら4本糸を、
お勧めしますが、3本糸でもニット縫えますし、十分だと思います。
2本糸のろっくを買った方は、物足りなくなって3本に買い替える方が
多いようです。
洋服縫うには、やっぱりロックミシンは絶対欲しいですね(^v^)
Commented by ゴールデン大大好き at 2009-04-08 08:52 x
おはようございます。
お返事ありがとうございます^^

そうですか・・・3本針・・使いこなせるかな(笑)
ロックミシンあこがれます。

これからもよろしくお願いします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード