可愛いモデルさんが来てくれました~❤

今日もならリビングさんの教室をやっていました。
もう教室も5日目なので、私もだんだん要領を得てきて、皆さんも早くなってきました。
お昼を挟んで。。。
何食べてんの~~*:;,.☆
d0083761_2091147.jpg

今日は皆さん犬好きだったので、いっぱいなでなでしてもらいましたよ~~♪

年配の生徒さんに交じって、若いお嬢さんが1人参加していました。
似合うかどうか、出来るまでドキドキでしたが、あまりに可愛いのでモデルをお願いしました。
d0083761_20143760.jpg
d0083761_20145517.jpg

ついでに、今度リビングさんで講習する帽子もかぶってもらいました。
可愛いね~❤
d0083761_20171364.jpg

あと1日頑張ります!!
★ 4月15日(水)の教室に、若干名空きがあります。
  メールはこちら→mimosagarden@kcn.jp


さて、昨日教室の合間に久しぶりにnagomiさんへ行って来ました。
目当てのものはなかったのですが、こんなものを買って来ました。
どこへ引っかけようか、思案中です。
d0083761_2020536.jpg

こんな苗もお持ち帰りしました。アトリエ前の斜面に植えてみました。
d0083761_20212679.jpg

ペンステモンは大好きで、あちこちに植えています。赤い葉っぱの色がいいでしょう?!
d0083761_202146100.jpg


d0083761_20251811.jpg




この帽子はタックを縫うだけなので、2時間半で完成です。
この帽子いいわ~っと思った方は、
2つクリックしてください。ご協力お願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2009-04-08 20:29 | 洋裁 | Comments(14)

Commented by みんなのハハ at 2009-04-08 21:00 x
みんなのハハの娘です。
今日はありがとうございました。
思ったより簡単で、ミシン初心者の私にも楽しく出来ました。
優しく教えて頂いたので、少しずつ形になってくるのも嬉しくて
出来上がって着てみると、ピッタリでした!
今度は家でもチャレンジしてみます!!
ゆきちゃんにも会えて良かったぁ!
何とも言えないぐらいキュートでオチャメなゆきちゃんを
見てるだけで気持ちが安らぎますよね~(^0^)!
今日は素敵な時間をありがとうございました。
Commented by mogyo at 2009-04-08 21:52 x
こんなステキなお花に囲まれてのソーイング。
心から羨ましく思います。。
わんちゃんといっぱいのお花。
優しいミモザ先生と揃ったら
もう最高の空間ですよね~~うっとり。。
Commented by mimosagarden at 2009-04-08 22:47
みんなのハハさん
思ったより簡単だった?そう言ってもらえると嬉しいです。
やっぱり小物より、洋服の方が達成感があるでしょう!?
サイズもちょっと心配だったけど、ぴったりだったので、
私も嬉しかったです(*^-^*)
ユキもみんなに可愛がってもらって、ご満悦でした。
また来て下さいね~♪
Commented by mimosagarden at 2009-04-08 22:52
mogyoさん
1日教室は結構真剣なので、あまりゆっくり庭を
見てる暇はありませんが、今の季節は窓も開け放して
1番いい季節です(*^-^*)
Commented by 夢2 at 2009-04-09 00:15 x
こんばんは。
お花柄のチュニック、たくさんの方が作られましたね。
良い柄です。
ところでペンステモン&セントーレア、我が家にも苗がうえてあります。
何か私の周り、黒花好きが増えている気がします。
フフフ、引き込みますよ~。くろ・くろ・くろ・・・・。
Commented by as_78 at 2009-04-09 07:25 x
おはようございます
美しい方は 何を着てもお似合いですね♪
帽子もとってもお似合いです
ミモザさんのデザインが どんなに素敵かよくわかります~。(´▽`)*゚
Commented by ルーシー at 2009-04-09 09:22 x
はじめまして。
少し前から拝見しておりました。お教室 お庭 ワンちゃん・・全部素敵
です。近くであれば早速一日教室にトライしたと思います。この春から
仙台です。ちょっと遠い(笑) お庭は理想的です。自然がいっぱいですし、ブルー系のお花大好きです。お教室、ホント羨ましいです。
Commented by at 2009-04-09 11:23 x
本当に良い季節ですね

私も黒薔薇の苗を購入して今日植えましたが、

ミモザ先生のような植える場所もありませんからほとんど鉢植えです。

今習字の試験で気持ちが落ち着きませんが

それが終わればこの前縫った服を着物の布で挑戦してみようと

思っていますが、完成するかどうが心配です(^▽^笑)

帰りの電車の中でたくさん復習したのですが(笑)
Commented by mii at 2009-04-09 14:16 x
こんにちは~^^
ユキちゃんも一緒のランチタイム~
良いですね♪
なんだか~ほんわか&あったかで
ミモザさんのお教室に伺ってみたくなりました
(^^)ほんとの目的は・・・あは~ユキちゃんに会いたいの~
幸せそうなユキちゃんのお顔を見ているだけで私も幸せ!
可憐なパンジーがいっぱいで~素敵なお庭ですね☆
Commented by mimosagarden at 2009-04-09 19:10
夢2さん
この柄良いでしょう!!年配から若い方まで大人気です(*^-^*)
夢2さんもおそろですか?!
黒花愛好会、発足させましょうか(笑)
Commented by mimosagarden at 2009-04-09 19:11
as_78さん
美しい方は・・・本当にそう思いますね!!
何を着ても似合う人になりたいわ~~(>.<)
Commented by mimosagarden at 2009-04-09 19:23
ルーシーさん
はじめまして!!
あらー!仙台ですか・・・
でもブログでうちの教室に来た気分になって下さい(^v^)
私はブルー系ガーデンが大好きです。
最近はさし色にクリームイエローも登場します。
これからも仲良くしてくださいね。
よろしくお願いします<(_ _)>
Commented by mimosagarden at 2009-04-09 19:27
文さん
黒バラですか?素敵ですね!!
またバラ写真もアップして下さいね。
着物地でつくっても素敵です。
またわからないことがあったら、ぜひ聞いて下さいませ<(_ _)>
Commented by mimosagarden at 2009-04-09 19:30
miiさん
ランチタイムになると、みんなの前に出てきます。
でも何ももらえないと思うと、テーブルの下で大人しくしています。
ユキは皆さんを癒しているようです(*^-^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード