へちま襟のチュニック作りました。

先日PCが突然起動しなくなり、初期設定しなおしたので、全部データーが消えたと思っていました。

ソフトも入れなおし、ホームページのやり方がわからなかったので、
いつものパソコンの先生の所へ。。。
さすが先生です!! 1時間の間に、ざーっとこんなになった原因の部分や、
消えてたデーターも戻して下さって、
ホームページも今教えられたとおりやったら、元通り復元しました。

諦めてただけに、本当にうれしい~!!
モヤモヤがやっと晴れました(^v^)

但し、メールアドレスは消えてしまいましたので、こちらからメールすることは出来ません。
よろしくお願いします。
d0083761_19444650.gif


最近縫った服です。
d0083761_19514641.jpg

自分用です。昔からスタンドカラーとへちま襟が大好き
d0083761_19521813.jpg

もう1枚は、教室用の見本に。。。
胸のヨーク部分がラウンドしています。
d0083761_19555642.jpg


去年、信州の八ヶ岳クラブから連れ帰ってきた、ゴールデンアカシヤ。
バラクラの入口にある、シンボルツリーです。
まだまだ小さいですが、綺麗な葉色です。
d0083761_2084029.jpg


丁字草もお持ち帰りしてきました。
d0083761_2012742.jpg

山の上で、小梅も沢山なっていました。
d0083761_2023913.jpg

こでまりも、山の上でひっそりと咲いています。
d0083761_20103550.jpg

d0083761_20104870.jpg



先日私のショップでキットを買って下さった、ちゅらばなさん
沖縄の方ですが、最近ブログを始めました。綺麗な沖縄へ遊びに行ってくださいね~♪


d0083761_20152087.jpg


私もへちま襟、大好きという方は、
↓の2つクリックよろしくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2009-05-11 20:16 | 洋裁 | Comments(20)

Commented by あさがお at 2009-05-11 21:13 x
こんばんは!
まーるくて小さな襟がとてもかわいいです☆
下のラウンドヨークもかわいい・・・
ぽち、ぽちっと押しました^^
Commented by as_78 at 2009-05-11 22:15
こんばんは
どちらもすごくかわいいチュニックです♪
胸から広がるようなのは苦手なので いい感じです
夏の襟って大事ですよね
なかなか売ってないです 自分たちが着れるようなのは・・・
次のショップが楽しみになってきましたよ~+.゚(*´∀`)b゚+.゚
Commented by evecookymama at 2009-05-12 08:10
ミモザさん
段々歳を取ると、「好き」「きらい」に関係なく「首」を隠したくなるんですよ
この衿の付いたチュニックは、オサレですね~
先日、クロはちさんと初めて「オープンガーデン」に行ってきました。
皆さん、さすがガーデニングがお好きな方ばかり楽しかったです。小物好きなeve..気になる物がありました・ほしい~
Commented by クロはち at 2009-05-12 08:36 x
何が( ゚д゚)ホスィ…のかなイブさん!豚クンかな(^_^)/~~
このところ 暑くて(;´ρ`) グッタリ です 服装も何を着たらよいか・・・
涼しいそうな服も腕が出ると 見る人が暑苦しいだろうと
我慢して・・・こちらが濃い汗かいてます
Commented by ぷるる at 2009-05-12 10:01 x
おはようございます

この襟、へちま襟と言うんですね
かわいい~私も好きです。
こんなの自分で出来たらいいですね~♪

ポチッ、ポチッ(^^)
Commented by ちくりん at 2009-05-12 16:42 x
1、3枚めのトルソーの写真
布の雰囲気やデザインがよく伝わっていますね
バックの景色がぼやけているので 洋服がうきあがって見えます
写真講習の成果ですね(●^∀^)b⌒☆
3枚目のチェックの洋服~かわいい~ツボです♪ 
Commented by mimosagarden at 2009-05-12 20:56
あさがおさん
ポチポチ応援ありがとう~!
私の着たい服は、やっぱりギャザーのないオーソドックスなもの。
長さはチュニック丈で・・・
まるーい襟も永遠のアイテムです。
Commented by mimosagarden at 2009-05-12 20:59
as_78さん
私たちの着たい服ってなかなか売ってないですよね!!
だから作るしかないのよ~~!
ん?as_78さんはまだ若いでしょう~(*'へ'*)
Commented by mimosagarden at 2009-05-12 21:11
eveさん
そうそう!私も首を隠したい方です``r(^^;)ポリポリ
オープンガーデン、おされでしたね!!
真似したいことが沢山ありました。
今度お会いした時に、いっぱいお話しましょう~♪
Commented by mimosagarden at 2009-05-12 22:39
クロはちさん
今着る服、困りますね~!
二の腕出すの嫌だし、首があいた服も着られません~(*'へ'*) ンー
Commented by mimosagarden at 2009-05-12 22:41
ぷるるさん
あら!へちま襟って、古い言い方??
私たちの間では、通じるのですが``r(^^;)ポリポリ
自分の服が作れたら、本当に楽しいですよ。
ポチポチありがとう~~❤
Commented by mimosagarden at 2009-05-12 22:44
ちくりんちゃん
そうそう!これ瀧村さんの写真のパクリです。
自分ならバックがゴチャゴチャして撮らないような場所なんだけど、
この場所の明るさがちょうどいいの。
上からの天窓の光で、1番自然に見えるポイントです。
Commented by canchou at 2009-05-12 22:55 x
今日は1日教えていただきありがとうございました。裁断の時の文鎮と初めてのロックミシンに感動しました。帰宅後も家族にも近所の友人にも洋裁教室の事・ロックミシンの事を熱く語ってしまいました。また、リベンジに伺いたいのでその時はよろしくお願いします。
Commented by mimosagarden at 2009-05-13 06:11
canchouさん
重たい荷物で、たどり着くまでも大変だったし(笑)
お疲れでませんでしたか?私の方も、もっとスムーズにいくよう、大き目型紙作っておかないとだめですね。
かわいいラベンダー色が似合っていたので、私も嬉しかったです。
私の方もリベンジです<(_ _)>
Commented by as_78 at 2009-05-13 07:42
いえいえ・・・ 体系は洋ナシ 紫外線は敵です
首を隠し おなか周りを隠す日々です(;一_一)
Commented by qsrmw365 at 2009-05-13 18:11
ミモザさん  こんにちは

お陰さまで 昨日から大勢の方が訪問されています
ホントに嬉しいです   ありがとうございます

のんのんと過ごす あたりまえの日常でしたが
結構 ネタにすると 楽しいものですね。

へちまカラーの布使い いいですね。
こんど チェック柄に挑戦してみよう・・・・・

私の家の ミモザ見に来てくださいね
Commented by mimosagarden at 2009-05-13 20:04
AS_78さん
あらー!いつか見た写真で、帽子かぶってるの。
あの写真は、スレンダーに見えましたが(^v^)
Commented by mimosagarden at 2009-05-13 20:08
ちゅらばなさん
ブログ、まるでしょう?!但し、途中で辞めたくなるときもありますが
マイペースで、細く長くいってくださいね。

私たちから見ると、沖縄って憧れでどんな暮らしをされてるのか、
興味があるので、ぜひ沖縄発のネタで楽しませてください(^v^)
Commented by as_78 at 2009-05-13 23:07
ミモザさん 顔だけ7号です
あとは秘密・・・(・∀・)b
チュニックサイズあとから追加したでしょ ふふふっ

相変わらずお庭は花が次々と咲きますね
いい季節です♪
今日チュニックの型紙切りました
やっとチュニックに取り掛かれるので できたらブログにUPしますね♪
Commented by mimosagarden at 2009-05-14 19:38
as_78さん
わーい!楽しみにしていますよ~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード