チュニックと帽子を作りました。

今日も初めての方お2人です。
ならリビングさんに帽子の講習記事を載せていただいてから、
抽選で外れた方が直接お電話下さって、何人か縫いに来られています。
d0083761_1991287.jpg

裏布がはっきり見えませんが、ちょっとポコポコした面白い布です。
時間が余ったので、端切れでコサージュを作られました。

もう1人は、胸にギャザーのあるチュニック。
ミシンは高校以来初めてで、洋服は初めてと言う初心者の方。
でもミシンはお上手でしたよ(^v^)
d0083761_19154270.jpg

可愛いので、2枚載せちゃいます!!
d0083761_19162372.jpg

この布、先日載せたコットンレース。
出来上がりは本当に素敵です。
d0083761_19174083.jpg


玄関から、アトリエに向かう小道に植えてあるウツギに花が咲いています。
毎年強剪定するので、上の方しか花が咲いていません。
d0083761_1922391.jpg

右側の柏葉アジサイも少し咲き始めています。
d0083761_19243710.jpg

d0083761_19253060.jpg

この小道は、白い花木や白い花ばかり植わっています。

d0083761_1928683.gif


チュニック、素敵~♪と思った方は、
↓の2つクリックよろしくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2009-05-27 19:29 | 洋裁 | Comments(16)

Commented by クロはち at 2009-05-27 20:34 x
いい色の生地ですね
初めての方でも 皆さんお上手なのにびっくりします
先生がよいからでしょうね(* ^ー゚)

骨休め もうすぐですから。。。
Commented by ろく at 2009-05-27 20:41 x
はじめまして…同じエキサイトから来ました。実はお気に入りに入れて眺めさせていただいてます。
きれいなお庭と手作りの洋服と・・・うらやましい世界です。

若い頃は、洋裁を習っていたのですが、今ではミシンさえかけることがなくなってしまいました。。。
Commented by mimosagarden at 2009-05-27 21:55
クロはちさん
マロン色っていうのかな?
この色人気です。
皆さんはじめてでも上手でしょう?!
私はお手伝いしてません。口は出しますが(^v^)

あさって楽しみにしてます~♪
Commented by mimosagarden at 2009-05-27 21:58
ろくさん
はじめまして!!コメントありがとうございます。
うちに来られる方も、若いころ少しやってました。
という方がほとんどです。
またぜひ私と一緒にミシン始めましょう(*^_^*)

これからもよろしくお願いします。
Commented by as_78 at 2009-05-27 23:08
こんばんは♪
コットンレースいつ見ても素敵ですよね
チュニックのデザインも シンプルでいい感じ。。。
お庭はバラの共演ですねヽ(*^∀^*)/
Commented by ぷるる at 2009-05-28 09:36 x
コットンレースのチュニック、どうしましょーかなり私好みです。

ミモザさんの一日教室、ほんとにホント早く行きたい♪

色のあるお花が多い中、白い花っていいですよね~
うつぎは、香りのあるタイプですか?
Commented by あさがお at 2009-05-28 20:03 x
すてきなコサージュ付きの帽子、
コットンレースのチュニック、かわいいです。
生地の感じがとても気に入りました^^

柏葉アジサイ・・初めて見ました。かわいらしいお花です。

この白い花の小道は、パトラッシュではなく、ゆきちゃんが
似合いそうですね!(前回のつづき)
Commented by mimosagarden at 2009-05-28 20:59
asさん
このチュニックはいつものデザインなんですが、布が変わると
雰囲気が違いますね。
バラもそろそろ終わりですが、やっぱりバラは華やかで
見ごたえがありますね(^v^)
Commented by mimosagarden at 2009-05-28 21:01
ぷるるさん
私もぷるるさんにお会いしたいです。
コットンレース、残り少なくなってきたのでまた追加しようと思います。

この小道はなぜか、白花ばかりなのです。
このウツギは、香りはないと思います。
Commented by mimosagarden at 2009-05-28 21:05
あさがおさん
このコットンレース、とても柔らかくていい布ですよ(*^_^*)
そうなの~!この小道はユキが猛ダッシュで走ってくる小道なのよ。
途中、大好きなワイルドストロベリーもあるし(~_~メ)
Commented by vega at 2009-05-28 22:09 x
コットンレースのチュニック 色もステキですね~
私好みです^^
帽子のコサージュもいいですね!
Commented by nonokanoasobi at 2009-05-28 23:03
こんばんは。
このうつきは、姫うつきとは又ちがうのですか?かわいい~~!!
今うちには梅花うつきが咲き始めています。
カシワバあじさいも素敵ですね。大好きです。
実家にあるので狙ってる私です。。。

先日とお庭の感じがまた変わっているのでしょうね。
近ければ又行ってみたいよ~~~。
Commented by mimosagarden at 2009-05-29 07:06
vegaさん
チュニック、いい感じ?!これからの季節1枚で着るのにいいかもね。
帽子のコサージュも、余った布でさっさっと作られました。
皆さん器用です(^v^)
Commented by mimosagarden at 2009-05-29 07:09
nonokaさん
姫ウツギはもっと小さいの。これは結構大きくなってます。
タニウツギかな??
バイカウツギも山の方でひっそりと咲いています。
柏葉アジサイも、そういえばみんな白やね!
いつでもおいで~~♪
Commented at 2009-05-29 15:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mimosagarden at 2009-05-29 21:05
tanoさま
コメントありがとうございます。嬉しいです~♪
実は、先日のPC不調の折、メールアドレスが全部消えてしまいました。
住所は控えてあるので、わかっています。
横のお問い合わせはこちらのメールアドレスから、
メールしてくださいますか?詳しくはそちらでやりとりしましょう(*^_^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード