帽子教室始りました。

ならリビングさんの1日帽子教室が始まりました。
毎回どんな方が来て下さるのか楽しみにしています。
d0083761_19331386.jpg

今日は4人で、ゆっくりいろいろお話をしながら楽しい教室になりました。

先日作った洋服です。
d0083761_1935327.jpg

アップはこんな感じ。
d0083761_19354298.jpg


パンジーの後の夏花壇です。
アトリエ前はあまり日が当らないので、毎年植えるものに困ります。
d0083761_19372351.jpg

毎年植えるのは日陰に強い白のインパチェンス
d0083761_19374899.jpg

今年はリシマキアを植えました。
後ろの紫の花はこれまた日陰でも大丈夫なプレクトランサス
d0083761_19395347.jpg

玄関前の夏花壇はこんな感じ。こちらは西日ガンガンです。
d0083761_19475769.jpg

初めて植えたのは、黒っぽいサルビアや木立のバーベナなど
ちょっとさわやか系の色でまとめてみました(^v^)
d0083761_1948204.jpg


d0083761_1953342.gif



日陰花壇、参考になった方は、
↓の2つクリックよろしくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2009-06-02 19:54 | 洋裁 | Comments(6)

Commented by as_78 at 2009-06-02 23:09
襟付きチュニックかわいい♪
こんなのどこにも売ってないですよ~
薄手のダンガリーとかリネンとかあったらいいなぁ~

ミモザさんの デザインはシンプルで好きです♪
Commented by evecookymama at 2009-06-03 07:30
ミモザさん
先日の写真ゆっくりと撮るとかなりいいものが撮れ、私のデジカメも近頃では、大活躍です。eveのブログのミモザさんちもeve的には満足、満足!今月の末にでも、我が家で、食事会しませんこと?
Commented by mimosagarden at 2009-06-03 07:56
asさん
そうでしょう!!売ってないでしょう~!
だから自分で作ってます。
細く見えるっていうのが基本なので。。。

若い人だったら、ダンガリーなんかおしゃれね(^v^)
褒めてくれてありがとうね~❤
Commented by mimosagarden at 2009-06-03 07:58
eveさん
載せてくれてた、うちの写真も大~~好き!!
またカメラ話しましょうね。
お食事会、行く行く(*^_^*)
Commented by vega at 2009-06-04 10:00 x
爽やかなステキなチュニックですね!
着心地よさそうですね。
ミモザさんの紹介される布は、どれもステキで欲しくなっちゃいます。
お花 日当たりによって、植えるもの考えなくてはならないのですね・・・
日々勉強です^^;
Commented by mimosagarden at 2009-06-04 21:07
vegaさん
涼しいのよー!この布ちょっと麻が入ってるの。
お花は日向きのものと、半日陰が向いてるものがあるので、
上手に植えないとね。
いろいろ失敗染ました``r(^^;)ポリポリ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード