ロールカラーのチュニック作りました。

昔からロールカラーが好きでよく作ります。
d0083761_20344184.jpg

後ろ姿はこんな感じ
d0083761_20345633.jpg

教室の合間を縫って、バッグの作り方を習いに。。。
先日の素敵なバラのお宅の友達に誘ってもらって行ってきました。

まだ完成していませんが、内袋の簡単ファスナーの縫い方や
接着剤を使った、簡単仕上げ方法など、目からうろこの作り方を教わってきました。
d0083761_20395755.jpg

先生は、私よりずっと年上ですが、とっても素敵な暮らしをされてる方で、
とってもカッコいい~❤
歯に衣着せぬ先生で、ちょこちょこ失敗して叱られましたが、
私には新鮮で、とっても楽しかったです。
又機会があれば、教わってみたいことが沢山あります。
早いとこ、完成させてまたアップします(^v^)

さて庭の写真ですが、アジサイがそろそろ咲きだしました。
山アジサイのクレナイです。
最初は白い花の色ですが、
d0083761_2047796.jpg

だんだん赤い色に変わってきます。
d0083761_20481915.jpg

毎年巨大化するカシワバアジサイです。
d0083761_20502141.jpg

アナベルももう少しで開花。
d0083761_20524691.jpg

もう1つの山アジサイ、小ぶりでお勧めのアジサイです。
d0083761_20542225.jpg

今年の新入り。こちらは鉢植えです。
d0083761_20535587.jpg


d0083761_20563881.gif




d0083761_14104848.jpg



かばんの縫い方興味あるわーって方は、
↓の2つクリックよろしくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2009-06-04 20:58 | 洋裁 | Comments(10)

Commented by あさがお at 2009-06-04 21:16 x
こんばんは!
いろいろな紫陽花があるのですね^^
ひとこと、プリティ!
なかでも、小さな白いあじさいが妖精のようでお気に入り!
お近くでしたら、一枝、分けていただきたいです^^

現在、レトロOP縫製中!
ちょっと、お疲れ気味です・・・
かわいい紫陽花に元気もらいました☆ぽちぽちです
Commented by クロはち at 2009-06-05 07:50 x
 先生の先生。。。
教わるのも新鮮でいいでしょうね
アイデア頂いて ミモザワールドがもっと広がれば最高!だね(* ^ー゚)
Commented by ちくりん at 2009-06-05 13:14 x
今回のブログはちょっとビックリ☆
  mimosaさんが しかられる。。。
刺激をうけてこられたんですね(●^∀^)b⌒☆
バッグ~可愛い布ですね~仕上がったらアップしてくださいね
ロールカラー~一度作ってみたいなあ~
ちょっとレトロでお上品ですね♪
Commented by 夢2 at 2009-06-05 15:36 x
こんにちは。
私もロールカラー大好きです。お姫様チックなところが何とも言えません。縫うのはバイヤスだから難しいのでしょうね。パターンを作ってくださいませ~。
実は私も今、パッチでバッグを製作中です。またミモザさんと一緒なことをしていましたね。ミモザさんが叱られるですって!それは出来るおかただからです。私は呆れられてます・・・。
お互い出来たらアップする~を目標に頑張りましょう。

我が家は去年カシワバアジサイを強剪定しました。だから形が変です。一応お花は来ていますけど、全体アップは来年に持ち越しです。
Commented by as_78 at 2009-06-05 19:27
わぁ~ ロールカラーレトロな雰囲気で それがまた新鮮♪
いつもながらに シンプルデザインで素敵ですヽ(*^∀^*)/

アジサイがもう咲かれましたか。。。
家はまだですね 新入りのアジサイ素敵
白の縁取りがいいですね♪♪
Commented by mimosagarden at 2009-06-05 20:51
あさがおさん
小さい白いアジサイ、挿し木して増やしとくね。
いつか会える日がくるかもしれないし(^_-)-☆
アジサイ、癒されるね~!
まだあちこちに、アジサイを植えてるの。
またアップしますね。
Commented by mimosagarden at 2009-06-05 20:53
クロはちさん
先生に叱られてるの、なんだか自分が可笑しくって。
でもいろいろ勉強になって、面白かったわ~(^v^)
Commented by mimosagarden at 2009-06-05 20:55
ちくりんちゃん
刺激一杯もらいました。こんな風に年を重ねたいなっと思いましたよ。
ロールカラーって、レトロなの??
私は普通によく来てたわ~!私がレトロ``r(^^;)ポリポリ
Commented by mimosagarden at 2009-06-05 21:00
夢2さん
ところが、普通のエリよりロールカラーの方が簡単なのよ。
また型紙作らないとだめね。頑張ります!!
あら!またおソロですね(^v^)
持ち手を皮にしたいので、来週大阪で買ってこようと思って・・・
私も夢2さんのバッグ興味しんしんです~~❤
うちの柏葉アジサイも強剪定しすぎて、花数が少ないの。
Commented by mimosagarden at 2009-06-05 21:05
asさん
ロールカラー、皆さんレトロって。。。そうなんや~!
では自信を持って沢山作るとしましょう。
新入りアジサイ、こんな色は珍しいなーっと思って、思わず買いました。
これも挿し木で増やすわね(^_-)-☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード