森の小道は・・・

今日は6人での講習。少しずつ時間差で、ミシン・アイロンしてもらいながら、
皆さん早く縫いあげて下さいました。
お昼にはもう何人か出来上がっていて、残りの時間でコサージュを作っています。
d0083761_19525651.jpg

まだ作りかけのコサージュですが・・・
d0083761_19533771.jpg


今,山の小道はこんな感じです。去年yokoさんに頂いたフランネルソウが満開に
d0083761_200154.jpg

d0083761_2083298.jpg

d0083761_2092755.jpg

ユーパトリウムの葉色がいい感じ。
d0083761_2075548.jpg

斜面はこんな感じ。カモミール沢山植わってますが、
そろそろラベンダーセージがムクムク大きくなってきました。
d0083761_2085573.jpg

カモミールもそろそろ終わりです。
d0083761_20191364.jpg

カモミールの手前にはミニバラのグリーンアイスが・・・
d0083761_20253281.jpg

この子も載せそびれていました。ジキタリス可愛い色でしょう?!
d0083761_20243322.jpg


d0083761_20391184.gif


山の小道いい感じになってきたねと思った方は、
↓の2つクリックよろしくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2009-06-05 20:41 | 洋裁 | Comments(8)

Commented by 花ワル at 2009-06-06 06:37 x
ミモザさんおはようございます。ご無沙汰しています。
私、バラの満開のころより6月くらいがミモザさんちの庭好き♪とってもシックリ景色が作られてますねぇ~。ユキちゃんも元気ですか?
1日洋裁教室のお帽子かわいいです!帽子大好き(*^-^*)
♪(゚▽^*)ノ凸ぽち していくね~♪ヾ(*・∀・)ノ
Commented by mimosagarden at 2009-06-06 07:00
花ワルさんコメントありがとう~~♪
ポチもありがとう~!!
緑が濃くなってちょっとうっそうとしてきたけど、
今の感じもいいでしょう?!

この帽子は、タックをたたむだけで出来る簡単帽子なの。
リバーシブルにもなるしね(^v^)
近かったら、習いに来て~ってお誘いするのにな~!
Commented by あさがお at 2009-06-06 20:42 x
こんばんは!
帽子&コサージュ、かわいい^^ぽち、ぽち
前回のロールカラーのチュニックに似合いそうです。
少し、お嬢様風で・・
すてきな山の小道を歩いて、紫陽花を分けていただくことを
楽しみ、夢みています。

レトロOP、完成間近です☆
ミモザさんにお庭をみて癒され、縫い上げたので、
テーマ・・紫陽花・妖精風

イメージ通りできましたら、アップします^^
Commented by クロはち at 2009-06-06 20:57 x
皆さん手が早いんですね~
帽子って 難しいから先生の手ほどきがよかったからかしら・・・
コサージュもかわいいです!

緑に覆われた庭 我家と大違い
今日はハチ君 ハアハアでしたよ
Commented by 西山 at 2009-06-06 23:34 x
昨日はありがとうございました。
以前にもブログを拝見させていただいてたのですが
お庭も先生の雰囲気も想像していたより素敵でした。

お帽子も凝ったデザインなのにあっという間に仕上がってかぶって帰れたのですごく嬉しかったです。
帰りは4人お揃いの帽子でバスに揺られました(^^)

素敵なお庭を眺めながらいただくハーブティーも格別でした。

今度はお洋服に挑戦してみたいです♪
Commented by mimosagarden at 2009-06-07 18:17
あさがおさん
そうね~!ロールカラーにこの帽子、よく似合いますね!!
レトロワンピ楽しみにしています。
あさがおさんも頑張ってるね(^_-)-☆
Commented by mimosagarden at 2009-06-07 18:20
クロはちさん
この帽子は、案外簡単に出来るのですよ~~!
皆さんミシンお上手です。
クロはちさんち、日当たりいいから。。。
はちクン、夏は家の中かもo(´^`)o ウー  
Commented by mimosagarden at 2009-06-07 18:22
西山さん
こちらこそありがとうございました。
想像したより素敵?!ありがとう~!光栄です(^v^)
4人お揃いでバス(笑)
でも嬉しいです。
ぜひぜひ、今度は洋服作りに来てね~~❤
名前
URL
画像認証
削除用パスワード