今日の1日洋裁教室

月1回土曜日か日曜日に教室をしています。
今日は4人来て下さいました。
4人バラバラで、ちょっと時間がかかってしまいましたが、なんとか無事完成しました。

洋裁の勉強しているお2人です。可愛いね~❤
d0083761_194138100.jpg

こちらは、娘さんの為の子供服を作りました。
本の型紙を写す所から始めたので、出来上がるかな?っと思いましたが、
最後は猛ダッシュで仕上げてくれました。
よかったよかった(^v^)
d0083761_19463595.jpg

後1人、裾が斜めのベストです。
とっても素敵に仕上げて下さいました。先に出来て帰られたので画像なしです(~_~メ)

クレマ、あちこちで咲いています。
d0083761_19534377.jpg

d0083761_2073269.jpg
d0083761_208587.jpg
d0083761_2093720.jpg
d0083761_20101262.jpg


見にくいですが、モンタナのアーチに返り咲きのモンタナがちらほら
色は、4月の満開の時に比べると、白っぽくなっています。
d0083761_2015750.jpg
d0083761_20125251.jpg


d0083761_20183873.gif




クレマ、私も植えたくなったわっと言う方は、
↓の2つクリックよろしくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ



6月19日(金)2人空きが出ました。
夏物チュニック、ベストやパンツを縫いに来ませんか?
今日夏物布を買いに行ってきました。近々新しい布も入荷しますよ(^v^)

コットンレースを中心に、スカラップレースなども仕入れてきました。
お楽しみに~♪

by mimosagarden | 2009-06-07 19:52 | 洋裁 | Comments(10)

Commented by おかん at 2009-06-08 07:06 x
昨日は、お世話になりました。
服作り初心者の私でも、数時間でチュニックを完成させることが出来て感激しました♪
家に帰ってからも復習を兼ねて、再度チュニックを作り始めるくらいのはまりようです。
やっぱりロックミシンが欲しくなりますねぇ~。
ステキなお庭と可愛いユキちゃんに癒されましたよ!
Commented by mimosagarden at 2009-06-08 14:21
おかんさん
初心者と言ってましたが、みなさんミシンは上手でしたね。
綺麗に縫えてました。
洋服作るのにはやっぱりロックミシンは必要なので、
是非買って、どんどん自分の服を縫ってください!!
ユキもいっぱいよしよししてもらって、嬉しそうでした(^v^)
Commented by you at 2009-06-08 20:10 x
こんばんは~~
クレマチスもたくさんの種類がお庭で楽しめるんですね♪
我が家は、プリンセスダイアナ・ロウグチ・クリスパが
炭そ病にかかって、悲しいことになってます(涙)

Commented by あさがお at 2009-06-08 20:16 x
こんばんは(^-^*)
ミモザ庭で写真を撮るとお洋服が映えますね!

クレマとてもきれいです^^
色が多種あるせいでしょうか・・
とても、幻想的で良い雰囲気です。
切花にすると水揚げは悪いですか?
Commented by mimosagarden at 2009-06-08 20:48
youさん
去年、沢山クレマ植えました。
こうして見ると、紫系が多いですね。
たんそ病??初めて知りました。
クレマ、強いって言う人もいますが、病気にもかかりやすいのかな。
Commented by mimosagarden at 2009-06-08 20:52
あさがおさん
洋服も、緑をバックに撮ると素敵でしょう!!

クレマはバラと違う華やかさですね。
楚々と咲くものもあるし。お気に入りです~♪
水揚げはわるいかもしれませんね。すぐにしなっとなってしまいました。
Commented by わっこおばちやん at 2009-06-08 21:38 x
 素敵なクレマチスが庭のところどこに咲いていて・・・・自然ぽい咲き方  がいいですね。こんな自然な庭が私好みです。あーもっと庭散策させ  てもらうんだった・・・・・。       
 型紙でお手数おかけしました。パフ袖の七分にしてダーツ位置を少し  下げてつくりました。しばらくは、ベルワンピをすこし変えたのにはまりそ そうです。次は、着物地の絽でつくります。
Commented by mimosagarden at 2009-06-08 22:23
わっこおばちゃんへ
縫うのに忙しくて、なかなか庭まで目が行きませんでしたね。
また違う季節に是非遊びに来て下さいませ<(_ _)>
ベルワンピ、着物地で作ったらどんな感じでしょうね。
出来上がりを見てみたいです(*^_^*)
Commented by ちくりん at 2009-06-09 09:37 x
コットンレースにスカラップ。。。
私にとっては≪耳がダンボ≫になる情報ですね
届いたらぜひアップしてくださいね~楽しみにしていまーーす♪
Commented by mimosagarden at 2009-06-09 22:45
ちくりんちゃん
もう近々届くので、お楽しみに~!
沢山買ったので、どんどん作らないとね(~_~メ)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード