ハーブティーの入れ方

今の季節ハーブがどんどん茂って、ハーブティーの一番おいしい季節です。
うちに来る生徒さんにも、よくハーブティーをお出しします。
皆さんに、中身はなんですか?っとよく聞かれるので、

ハーブティーの入れ方を紹介します。
うちは、レモングラスとレモンバームを多い目に、あとペパーミントやパイナップルミント
などいろんな種類のミントを適当に入れます。
そうそうカモミールも入れてます。
d0083761_19242757.jpg

ハーブを入れた上から熱湯をそそぐだけです。
綺麗な色、いい香りがします。
d0083761_19244011.jpg

うちのボサボサキッチンガーデンです。6種類くらいミントが植わってるのですが。。。
d0083761_1945162.jpg


今日でならリビングさんの帽子の講習が終わりました。
今日もこんなコサージュを作ってくださいました。
d0083761_19504442.jpg


今回も、沢山の方とお会いできて楽しい教室でした。
また違ったものを企画したいと思いますのでよろしくお願いします<(_ _)>

d0083761_19345146.gif


山の斜面で咲いている、ペンステモン
d0083761_19324157.jpg

初めて植えた、インパチェンス。変わってるでしょう?!
d0083761_1933197.jpg

矢車草、この色は大好きです。次々咲いています。(ちょっと見にくいね!)
d0083761_19391644.jpg


d0083761_19432970.gif




ハーブティー飲みたくなったわー!って方は

↓の2つクリックよろしくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2009-06-09 19:43 | 洋裁 | Comments(8)

Commented by クロはち at 2009-06-09 20:52 x
ミモザさんのハーブティー美味しかったよ!

帽子にコサージュつけると おしゃれです~
講習会 ご苦労様 また 新しいお友達がたくさん出来ましたね
Commented by mimosagarden at 2009-06-10 07:11
クロはちさん
今に時期は、フレッシュなままハーブティーが出せるので一番
おいしいのですよ(^v^)
この方よく似合ってるでしょう!!
皆さん似合ってましたけど。。。いろんな人と知り合えて楽しいわー♪
Commented by evecookymama at 2009-06-10 07:43
ミモザさん
↑オヤ!どこかで・・
ブログに今度の食事会の写真up しました。
ハーブーをどうぞ持ってきて下さいね。
30日待ってるからね~
Commented by qsrmw365 at 2009-06-10 08:55
おはようございます

 出来上がったステキな帽子・・・
みなさんの笑顔とステキな会話が聞こえてくるようです
私も レモングラスの香のする ハーブティ飲みに行きたいな~

インパチェンス可愛いですね・・・ 
 インパにいろんな種類の花が出ているんですね・・・かわいい!
Commented by ぷるる at 2009-06-10 09:26 x
コサージュって、普段なじみが少ないんですが
最近よく目にして、ひとつ買ったところなんです。
みなさんとても上手に創りますね!

インパチェンスは原種っぽいですね!
Commented by mimosagarden at 2009-06-10 19:26
eveさん
そうそう!以前作られたものと同じです(^v^)

わー!楽しみにしています。
ハーブどっさり持っていきます(^_-)-☆
Commented by mimosagarden at 2009-06-10 19:31
ちゅらばなさん
やっぱり自分で作るとみなさん凄くうれしいみたいです。
かぶって似合うと私も嬉しくなります。

こんなインパチェンスは、初めてみました。
今は地味な色の花ばかりなので、思わず買いました~♪
Commented by mimosagarden at 2009-06-10 19:35
ぶるるさん
先に芯地を貼ってから裁断するので、芯地のついた端切れが沢山
出るので、コサージュにもってこいなのです。
皆さん、こんな感じかなっと適当に作ってくれましたが、
結構可愛く出来てます。
インパの原種ってこんな感じ??
名前
URL
画像認証
削除用パスワード