新着布が届きました。

布屋さんは、もう秋冬物の展示会です。
もう12・3年この布屋さんが好きで通っています。
でもなかなか社員の人と親しくなれず、悶々としていました。

今回は、私の事も分かってもらおうと、1人で行きました。
少し顔見知りの営業の方が来てくれたので、
私がどんな活動をしてるのか、この布がどれだけ好きかと、思いっ切り話をしてきました。

とてもいい方で、私の話にじっくり耳を傾けて下さいました。
これだけ通っていて初めての事です。

で、なんと昨日わざわざ私のアトリエを見に来られたのです。
いろいろお話をさせていただき、これからは布の注文や在庫確認もしやすくなり、

今まであまり布は売っていませんでしたが、これからは自分が特に気に入っているものを
ネットでも販売して見ようと思うようになりました。

昨日届いた布です。
d0083761_21155961.jpg

この布で作った服です。去年大人気だった布です。
d0083761_21173055.jpg

濃い紫がかった色ですが、写真は薄い色に写っています。
d0083761_2119951.jpg

少し水色がかったグレーのような色。表面がポコポコしてとっても軽い素材です。
d0083761_2119257.jpg

上は、藤色のコットンレース。それとよく合う花柄プリント
春によく作っていたものより、少し小柄で色は落ち着いた色になっています。
藤色の布でジャケット、花柄でワンピやチュニックにしても可愛いですね。
d0083761_21193663.jpg

ここの布は、表面にしわ加工したものが多く、優しい独特の風合いを出しています。
それは、手もみじわだからなのですね。
d0083761_21194666.jpg

ここの布で、洋服を作ると少し技術が劣っていても、布が助けてくれるので
なんとなく垢ぬけた服に仕上がりますよ。

d0083761_21404876.jpg


先日載せていた矢車草の撮り直しです。
この色は特にお気に入りです。
d0083761_2138461.jpg

名前が思い出せませんが、この木にも花が咲いています。
d0083761_21383325.jpg

d0083761_21393897.jpg

ティアレア、また返り咲いています。
d0083761_21494451.jpg

d0083761_2148528.gif



この布素敵ねっと思った方は、
↓の2つクリックよろしくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2009-06-13 21:51 | 洋裁 | Comments(22)

Commented by as_78 at 2009-06-14 00:31
素敵な生地ばっかりです♪
ネット販売が楽しみです。。。
自分の思いが伝わると いろんなことが開けてきますねヽ(*^∀^*)/
ミモザさんの思いが通じて よかったですね♪
Commented by 夢2 at 2009-06-14 01:38 x
こんばんは。
布のネット販売、期待しています。白いコットンレースで作られたのはチュニックでしょうか?全体が見たかったです~。

矢車草のブラックボール、大人気ですよね。我が家は今種取り段階にはいっています。うっ、汚い・・・もう少しの辛抱です。
来年も楽しみたいと思います。
Commented by おかん at 2009-06-14 09:25 x
可愛い布ですね!!また新しい形の洋服を作りに行きたくなりました☆
一日洋裁教室の予定がアップされるのを楽しみにしています♪
Commented by mimosagarden at 2009-06-14 16:49
asさん
やっぱりずーっと思い続けることが、大切だと思うわ。
いい方と知り合いになれて、本当にうれしい(^v^)
ネット販売楽しみにしていてね(^_-)-☆
Commented by mimosagarden at 2009-06-14 16:52
夢2さん
白のコットンレースは、ボレロです。
透け感があるので、重ね着チュニック羽織りものにいいかもね。
こんど全体を載せますね。

矢車草、私も真似して種取りします。
汚いけどね(~_~メ)
Commented by mimosagarden at 2009-06-14 16:53
おかんさん
ぜひぜひ洋服作りに来て下さい!!
新しい布も早く形にしてみますね。
お楽しみに~♪
Commented by あさがお at 2009-06-14 20:14 x
こんばんは!
すてきな布と矢車草に誘われ、遊びにきました。
今、凝りもせずレトロOPパート2のパターン作成中です
生地を散策中ですので、

ネット販売、楽しみにしています・・・

矢車草の色とても好き━━━(っ'∀`c)━━━━!!です。
(この顔文字、少し軽薄な感じですみません)
Commented by qsrmw365 at 2009-06-14 21:06
こんばんは
ネット販売されるんですね。嬉しいです~
ステキな布ばかり・・・早く手にとりたいです。
花柄プリント・・小柄になっているようで楽しみです・・・
Commented by ちくりん at 2009-06-14 22:16 x
商談進展してよかったですね
mimosaさんのラブコールがやっと通じたんですね
どの布も気になりますが
地模様の微妙な色目の布の雰囲気がわかりにくいです
もっとアップで写してもいいのでは?
作品見本をぜひお願いします
お忙しいでしょうが楽しみにしていま~す
Commented by 吉野桜 at 2009-06-14 23:08 x
ほんとに素敵な生地ばかり、また行きたくなっちゃいました。
お庭もまた探索したいです。そちらに行くといつもの生活から違う世界に来たような気分にさせてもいましたから。私に自家用飛行機があれば毎日遊びに行くのになー
Commented by mikan at 2009-06-15 00:58 x
こんばんは~!
わぁー布!私も布つながりのお話が、、、
いつも行く静岡市で一番の布屋さんの布が、いつもイマイチで
素敵な布探していたんです。
先週、たまたま入ったブティック(ガーデニング小物もある超かわいいショップ)にいたお客さんと話をしていたら、趣味のファブリック店をやっているとの事。
早速、昨日伺ったら!ビンゴ!
フランスやイギリスなどなどからの素敵な布が、、、。
ミモザさんにつけられた火が、大火事になってしまいそうです(笑)
でもでも、ミモザさんところもかわいいレース~~
チュニック?ワンピ?夢が広がっちゃいますね

初対面でもドンといっちゃうB型の私。
ミモザさん奥ゆかしいのですね
12・3年も通ってたのに、って事は私は軽すぎるのかな~へへ;

ユキちゃんはっぴばーすでー♪
いつまでも元気で
こんどこそおばさん遊びに行くからねぇ~
Commented by mimosagarden at 2009-06-15 07:38
あさがおさん
矢車草もこのシックな色ならいいでしょう!
毎年お気に入りで植えています。
今年はちゃんと種取りするね!
ここの布はどれも優しくて、軽くて軟らかい布ばかりなの。
是非試してみてね(*^_^*)
Commented by mimosagarden at 2009-06-15 07:43
ちゅらばなさん
前回の花柄が大好評だったので、柄が少し小さくなって、色も落ち着いた
色になっていました。この布で洋服作ったら絶対に素敵だと思います。
コットンレースも素敵なので、ぜひぜひ~~❤
Commented by クロはち at 2009-06-15 07:45 x
(ノ゚Д゚)おはようです
いつもながら 優しい風合いと 色合いの生地を買われていますね
ミシンご無沙汰しちゃってますが
私に 似合う洋服ありませんか?
オバサンも レース地のチュニック着てみたいわ(^_^)/~~
Commented by mimosagarden at 2009-06-15 07:47
ちくりんちゃん
何年越しかで、夢が実現したよ~~!
あとは私のプロデュース次第??!
布の写真を撮るのって難しい。天候や光の加減に左右されるし。。
布専用の撮る場所を作っておかないとだめみたいねo(´^`)o ウー  
頑張って作品にするわ~!(忙しい(@_@;)
Commented by mimosagarden at 2009-06-15 07:52
吉野桜さん
そちらも、いいところで癒し空間なのに(*^_^*)
また遊びに来て下さいませ。
いろいろお話もしたいです!!もう少し近かったらな~
Commented by mimosagarden at 2009-06-15 07:57
mikanさん
よかったね~!そちらもいい布屋さんと知り合いになれて(^v^)
mikanさん軽くないよ~!!
私もすぐ声をかけて友達になるタイプなんだけど、
この布屋さんは、結構敷居が高かったんだ。
私の努力も足りなかったけどね。。。
mikanさん今度息子さんの所に行く時に、是非寄ってね~❤
Commented by mimosagarden at 2009-06-15 07:59
クロはちさん
今度買った布は、クロはちさん好みだと思うわ~!
作りに来る??!
おばさんチュニック、もっとデザイン開発しなきゃね``r(^^;)ポリポリ
Commented by ぷるる at 2009-06-15 09:44 x
ホントに素敵な布ですね。
ひと目で気に入っちゃいました、まさに私好み♪
うーん、ショップが待ち遠しいです。
Commented by mimosagarden at 2009-06-15 12:18
ぷるるさん
うちに来た方は、こんな布がどこにも売ってないと言われます。
布で見るより、洋服になった方がより素敵なので、
早いとこ形にして見ますね。
ぷるるさんもきっと好みだと思います(*^_^*)
Commented by ルーシー at 2009-06-16 06:56 x
ユキちゃん、益々元気にかわいさをふりまいてくれますね。おめでとうございます。
矢車草きれいですね、この色は素敵ですね。
Commented by mimosagarden at 2009-06-16 21:55
ルーシーさん
ユキは元気だけがとりえです。
ずーっとこのまま居てくれたらいいのですが・・・
矢車草、この色はいけるでしょう!?
背が高くなって倒れやすいのが難点ですけどねo(´^`)o ウー  
名前
URL
画像認証
削除用パスワード