今日の洋裁教室

6月は教室が続いています。
先日2人で来られて作った洋服です。
d0083761_20164510.jpg

2人ともとっても良くお似合いでした(^v^)
d0083761_2017550.jpg

今日は3人。先日の帽子教室に引き続いて来て下さった方が2人です。
皆さん初心者で、ちょっと時間がかかってしまいましたが、
楽しく作っていただきました。
エリがルーズなベストです。綺麗に縫えてます。
d0083761_202386.jpg

お年を聞いてびっくりお若いでしょう?!
d0083761_20232152.jpg

あともう1人、ワイドパンツを縫いましたが、画像なしですみません<(_ _)>
綿麻布で、すっきりほっそり見えました。
d0083761_20423427.gif

アジサイ
山アジサイが白から赤へと変化しました。
d0083761_20354544.jpg

アナベルが今満開です。
d0083761_20373192.jpg

あら!大きなお方が写りこんでいます(@_@;)
d0083761_20385280.jpg

d0083761_20404126.jpg

以前yokkoさんに頂いた、アジサイ。
アンティークな色へと変化します。
d0083761_20411339.jpg
d0083761_20413498.jpg

随分緑が濃くなりました。手前はブドウです。
d0083761_20415494.jpg


d0083761_2043598.gif


アジサイ、私も好きよっと言う方は、
↓の2つクリックよろしくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2009-06-16 20:50 | 洋裁 | Comments(9)

Commented by babyskinkobo at 2009-06-16 21:26
アジサイ好きです。 ぽちx☆☆
外国ではよくつたになってパーゴラや家の外壁につたって満開になる様子を見たことがあります。 日本ではそうならないのか、種類が違うんでしょうかね?! アナベルはエレガントですね。

遅れましたが、べっぴんさんのユキちゃん。
11歳おめでとう~。 長生きしてね!
Commented by mimosagarden at 2009-06-16 22:00
momomamaさん
つるアジサイって言うのもあるのですよ。
うちも植えたことがありますが、いつの間にか消えてしまいました。
アナベルエレガントですよ。
ただ地植えすると、だんだん巨大化します。
アナベルに似た山アジサイもあります。
それはあまり大きくならないので、お勧めですよ!
近かったら挿し木して、あげるのにね~~(*'へ'*) ンー
Commented by in_Berugium at 2009-06-17 00:00
momomamaさん、初めまして♪
yayaと申します。素敵なお庭にうっとり・・・。
しっとり、梅雨の季節はアジサイですね♪
現在、海外転勤に伴い、、、ベルギーマンション暮らしですが・・・
ご近所のお庭にも、アジサイが咲き始めました。

私も、日本に帰ったら、、、素敵なお庭を作りたいな♪
一日洋裁教室にも、お出かけしたいです♪

また、遊びに来ます。
もしよければ、リンクをいただいてもいいですか?
Commented by mimosagarden at 2009-06-17 08:46
yayaさん
コメントありがとうございます♪
yayaさんもおしゃれに暮らしていますね。
素敵なブログに見入ってしまいました。

将来の庭作りの参考になったら光栄です(*^_^*)

リンクよろしくお願いします<(_ _)>
こちらもリンクさせて頂きます。
Commented by ぷるる at 2009-06-17 09:30 x
梅雨の季節はほんとに綺麗なあじさい。

アナベルもいいな~、でもアンティーク色に変化していく
紫陽花はなんていう名前なんでしょうか?
気になります・・・。
Commented by you at 2009-06-17 09:36 x
我が家にも今年はじめてのアジサイ、アナベルがやってきたんですよ~~
実家からもらったんですけど^^
まだ鉢植えなのですが
地植えにしたら、こんなに大きくなるんですね~~

山アジサイもとっても気になります♡

「大きなお方」
ユキちゃん、いつもかわいいですね~~
Commented by mimosagarden at 2009-06-17 22:01
ぷるるさん
今の季節、アジサイがよく映えますね。
最近アンティークアジサイに惹かれています。
でも植えるところがね~(*'へ'*) ンー
このアジサイは頂いたもので、名前がわかりません。
ごめんなさい<(_ _)>
Commented by mimosagarden at 2009-06-17 22:50
youさん
アナベル、地植えにするとだんだん大きくなりますよ。
でもyouさんちならよく映えると思います。
この山アジサイは、クレナイと言います。
山アジサイも、コンパクトで重宝しますよ(*^_^*)
ユキは、写真を撮ってると、あちこちで写ってます。
Commented by ろく at 2009-06-18 22:05 x
こんばんは!

バラがすんだら今度は紫陽花の花ですね。山アジサイが素敵です。あちこちに出没している「ユキわんこ」も・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード