スクエアネックワンピ作りました。

今日も教室をやっていました。
もう随分通って来て下さってる生徒さんです。
先日届いた新着布のバラ柄で、ワンピースを作って頂きました。
d0083761_20513445.jpg

首繰りは狭い目にして、1枚で着られるようにしています。
これを着て、夏の避暑地に行けるねと盛り上がりました(^v^)
布のアップです。
d0083761_20551777.jpg

こちらは、若い方なので首の開きはそのまま広い目で、袖丈を長くしました。
d0083761_20594768.jpg

布のアップです。しわ加工した布で柔らかく肌触りがいいですよ。
d0083761_216030.jpg

あともう1人は、娘さんのラウンドチュニックです。
布は上の物と同じで、色違いです。
d0083761_2173329.jpg

ケーキ教室に通ってる方が居て、お手製のケーキを作ってきて下さいました。
ロールケーキの中にパイ生地がサンドしてあって、クリームチーズやジャムなど
何層にもいろんな味が楽しめる、手の込んだケーキです。
うちに来られる方は、お料理にしろ手芸にしろ、多彩な方が多いです(@_@;)
d0083761_21124470.jpg


d0083761_2116770.gif



このワンピ作ってみたいな~っと思った方は、
↓の2つクリックよろしくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2009-06-17 21:17 | 洋裁 | Comments(14)

Commented by ルーシー at 2009-06-17 22:45 x
バラ柄もチェックも素敵ですね。雰囲気が違って・・。
まあ、こんなに手の込んだケーキまで・・。おいしそう!
↓アナベルと「大きい方」よく似合いますよ(笑)かわいいな~。
Commented by as_78 at 2009-06-18 08:02
おはようございます♪
夏はワンピースですよね。。。
ラウンドネックのチュニックもOP丈にしたらかわいいかも・・・・
しわ加工のチェック生地で ストーンと落ちる感じで(^^)
Commented by mikan at 2009-06-18 12:48 x
この前、ミモザさんとこのスクエアネックの型紙で、カシュクールのチュニック作ったの!
かわゆくできたよぉ~
花柄のチュニックのように袖をフレンチっぽくして、もう一枚
頑張っちゃおかな
ケーキおいしそっ~お腹すいた。。。
Commented by mimosagarden at 2009-06-18 19:39
ルーシーさん
同じデザインでも布が変わると全然違って見えますね。
どちらもよくお似合いでした。
ケーキ美味しかったです(*^_^*)
アナベルと大きい方よく似合ってるでしょう(笑い)
Commented by mimosagarden at 2009-06-18 19:43
asさん
先日このラウンドネックのチュニックをワンピにした方がいました。
とっても可愛かったですよ!!
この布で作ったら素敵でしょうね~♪
Commented by mimosagarden at 2009-06-18 19:45
mikanさん
わー!見ましたよ~~!かわゆく出来てたね(*^_^*)
いろいろ変化させて作ってくれて嬉しい!
フレンチにしてもきっと可愛いわ~❤
Commented by あさがお at 2009-06-18 21:38 x
(o・ェ・o)ノコンバンワ
スクエアネックのop、すてきですね・・
生地の涼しげな感じにマッチして^^

これなら猛暑もこわくないですね。

猛暑のこわいのはゆきちゃんかな?

ぽち、ぽち押しました☆
Commented by vega at 2009-06-18 23:48 x
バラ柄 すてき!
あこがれるのですが、 なかなか着る勇気がないです・・・
でも 作ってみたいです。
しわ加工のチェックもいいですね!
今回あまりにもシンプルなチュニックにしたので、バラ柄に惹かれてしまいました。
Commented by qsrmw365 at 2009-06-19 08:55
スクエアネック・・・
布を変えるとまた違う服に見えますね・・

バラ柄も チェックもほしいです~が
私には ちょっと可愛すぎかも・・ 布選びって大切ですね~
普段着になったりオシャレ着になったり・・・
可愛い服 だいすきです~ 
Commented by 花ワル at 2009-06-19 09:06 x
お年を召した方でもかわいくて今風のおしゃれを楽しんでおられたりすると、いいなぁ~~と思います。盛夏のお洋服、風が通って行くようなワンピがいいですよね?でも庭に出る時は完全防備で出陣します( ̄m ̄* )ぷぷっ♡♪(゚▽^*)ノ凸ぽち
Commented by mimosagarden at 2009-06-19 19:37
あさがおさん
この布、2種類ともとっても涼しいのですよ~~!
花柄の方は、少し麻が入っています。

ユキは暑さが大の苦手なので、この夏越すの大変だなーって
思っています~(*'へ'*) ンー
Commented by mimosagarden at 2009-06-19 20:19
vegaさん
このバラ柄なら、きっと着れますよ(^v^)
色も、少しシックになっています。
これからは、涼しさが1番ですね。この布は2種類とも
とっても涼しいですよ(*^_^*)
Commented by mimosagarden at 2009-06-19 20:23
ちゅらばなさん
内緒ですが、上の方もアラ還なんですよ~!
ちゅらばなさんも全然大丈夫ですよ。

本当に布次第だなーって思います(^v^)
Commented by mimosagarden at 2009-06-19 20:33
花ワルさん
うちは年配の方が多いのですが、みなさん今風のデザインがお気に入りのようです。
夏はワンピが涼しいかも?!
私も、ひどい恰好で庭に出てますよ~~``r(^^;)ポリポリ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード