新着布で、洋裁教室

今日も3人で教室をしていました。
届いたばかりの布で作っていただきました。

こちらはもうベテランです。いつもささっと手早く作って下さいます。
先日作ったバラ柄のチュニックの上に羽織るボレロです。
藤色のコットンレースです。素敵に作って下さいました(^v^)

d0083761_1915446.jpg


先日の帽子講習に引き続いてきて下さった若い方。
洋服はあまり縫ったことがないと言ってましたが、上手に縫えてるでしょう?!
このバラ柄、年配から若い方までよく似合うわ~~❤
d0083761_1964957.jpg

もう1人大阪から来て下さった方。
こちらも初心者ですが、簡単帽子を作っていただきました。
出来上がって、モデルさんしてもらいました。
広末涼子さん似です(^v^)
d0083761_19101638.jpg

3人様、遠くから来て下さって、有難うございます。
いつも感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>

d0083761_19245926.jpg


さて、昨日nagomiさんが来て下さいました。
ブログをもっと充実させよう。と言う事で、PC講習をやっていました。
えらそうに教えるほどの技術はありませんが、私のわかる範囲の事です。

せっかくやってるブログも、自分の仕事に生かせたら素敵なことだし、
私自身ブログの力に驚いているので、
この事を少しでもみんなに生かしてもらえたらと思っています。

nagomiさんのブログがどんな風に変わったか、みなさん見に行って下さいね!!

d0083761_20133646.gif


ブルーのレースフラワーが咲いてきました。
初めて植えましたが、この色素敵ですね!!
d0083761_19223591.jpg
d0083761_1923883.jpg


d0083761_19254550.gif



nagomiさん写真上手になったわ~!っと思った方は
↓の2つクリックよろしくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2009-06-19 19:31 | 洋裁 | Comments(12)

Commented by みんなのハハ at 2009-06-19 19:57 x
mimosagarden さん♪
今日も素敵なのを教えて下さってありがとうございました。
バラのチュニックと合わせて着れるので楽しみです。

娘と同じ年頃のお二人とご一緒出来て 嬉しかったです。
お二人とも素敵に出来ましたね。
ハハの気持ちで 嬉しいですね o(*^▽^*)o~♪
ユキちゃんにも会えて 楽しかったわ ありがとうね (^-^*)

次は・・・次もよろしくです m(_ _)m



Commented by クロはち at 2009-06-19 20:40 x
夏の洋服は 涼しさが一番ですよね
(暑がりなもんで。。。(´ヘ`;)
この生地麻入ってますか?

なごみさんのブログとうとうやっちゃたね(* ^ー゚)
凄く いいわ!
Commented by mimosagarden at 2009-06-19 20:42
みんなのハハさん
こちらこそ今日はありがとうございました。
今日のボレロの布は、ハハさんのイメージにぴったりです(^v^)

たまに若い方と話をすると、こちらまで若返りますね。

ユキもマッサージしてもらって、大喜びでした~❤
またユキとお待ちしています(*^_^*)
Commented by mimosagarden at 2009-06-19 21:47
クロはちさん
花柄の方は、麻が少し入ってますよ。
レース布の方は綿100%です。

なごみさんのブログやっちゃいました~~``r(^^;)ポリポリ
よくなったでしょう?!
Commented by 夢2 at 2009-06-20 00:35 x
こんばんは。
麻入りの花柄生地、とても涼しそうですね。
これ、おばさんOKですか?

nagomiさん、テンプレートもチェンジされ印象が変わりました。
今までお気に入りに入れて拝見していましたよ~。
ミモザ先生、私のブログも何とかして下さい!
Commented by mimosagarden at 2009-06-20 06:12
夢2さん
花柄布、勿論おばさんOKですよw
夢2さんもnagomiさんお気に入りでしたか(^v^)
お店にいったらワクワクします。

ブログ、エキサイトに引っ越ししてくれたらわかるんだけど。。。
ちょっと気がついたことだけ、そちらへアドバイスに行きますね~♪
Commented by as_78 at 2009-06-20 21:58
こんばんは♪
いいなぁ~ 新着生地でお教室・・・
奈良に行くことを 真剣に考えてみようかな。。。と思うこのごろです
Commented by mimosagarden at 2009-06-20 22:12
asさん
京都・奈良方面の観光兼ねて、是非遊びに来てね~~♪
私も会いたいわ(^v^)
夏物、また追加で買ってしまいました。
届いたら、載せますね(^_-)-☆
Commented by nonokanoasobi at 2009-06-20 22:29
こんばんは。
ブルーレースフラワーだ~~。。
私の好きなお花の1つです。でも切花しか知らなかったけど
こんなに背が高いのに倒れずに咲くんですね。
私も植えたいです。
Commented by mimosagarden at 2009-06-21 18:46
nonokaさん
茎が割と太くて、今のところしっかり立ってます。
私も今年初めて植えましたが、この色可愛いね~~❤
種、採っときます(^v^)
Commented by 西山 at 2009-06-22 19:14 x
お礼が遅くなりました。
先日はありがとうございました。
お洋服は子供のものはたくさん作るのですが自分のは型紙が合わなかったりなかなかチャレンジする機会がなかったのですが先生のお陰でぴったりのが作れました。
ロックミシンでは大失敗をしてしまいましたが先生のフォローでなんとか仕上げる事ができました。
家についてから子供が着たいと言ってその日1日着続けていました。
さらさらして涼しいんでしょうね。
またよろしくお願いします♪
Commented by mimosagarden at 2009-06-22 19:34
西山さん
ロックミシン、みんなよくやることです。袖側でよかったですよ(^v^)
その代わり、1度失敗すると賢くなってもうしなくなります。
洋服ぴったり合ってよかったね!
この型紙でも、長袖にしたりまた袖を取ってしまって、ノースリーブに
しても可愛いかもね。
子供ちゃん、この洋服着れたのね。もう何年かしたらお母さんと
共有出来るかもね(*^_^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード