コットンレースでチュニック

今日は姉妹で、教室に参加して下さいました。
お姉さんの方は、濃い紫がかった濃紺の布です。
ギャザー少なめで、すっきり細く見えます(^v^)
d0083761_1714617.jpg

縦のボーダー柄のレースです。
d0083761_17153476.jpg

妹さんの方は、優しいラベンダーピンクの布です。
長い目にして作ってみました。こちらはギャザーなしです。
d0083761_17165842.jpg

布のアップです。
d0083761_1956976.jpg

姉妹で一緒に洋裁出来るのは本当に微笑ましいですね(*^_^*)


暑くなってきたので、教室の時はクーラーを入れています。
するとどこからともなく、大きなお姉さんが(@_@;)
ここが1番涼しいの~~♪
d0083761_17205325.jpg


d0083761_17213539.gif


最近のリンゴの様子
d0083761_17224564.jpg
d0083761_1723189.jpg
d0083761_17235843.jpg

1つ落ちたリンゴを撮ってみました。
d0083761_17283630.jpg

d0083761_17291765.jpg


d0083761_1730210.jpg



リンゴどんな味か興味のある方は、
↓の2つクリックよろしくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ



7月3日(金)・4日(土)の1日洋裁教室、まだ少し空きがあります。
お問い合わせは横のメールアドレスからどうぞ。

by mimosagarden | 2009-06-23 17:33 | 洋裁 | Comments(5)

Commented by ぷっち母 at 2009-06-23 22:38 x
素敵なお庭もお教室もいつも伺いたいと思ってるんですよ~♪
北海道はちょっと遠すぎますね~(笑

お庭のりんご、今年もユキちゃんが狙ってるのかな?
Commented by mimosagarden at 2009-06-24 06:23
ぶっち母さん
北海道はちょっと遠すぎますね(〃´o`)=3 フゥ

ユキはりんごがなってること、まだ気づいてませんが、下に落ちてたら
あっと言う間に見つけて、パクっとやられてしまいます(´ヘ`;)
Commented by ルーシー at 2009-06-24 07:04 x
おはようございます。
どこからともなく、大きなお姉さん・・・(笑)かわいい!
私も姉がいます、2人で教室に行きたいですね~。
私達の場合、よそ見ばかりで手が動かないと思いますが(笑)
チュニックはどちらも素敵です、ギャザーだけで雰囲気が違って
くるのですね。 ユキちゃ~ん、リンゴなっているのよ~!!(笑)
Commented by mimosagarden at 2009-06-24 16:49
ルーシーさん
たまに姉妹や娘さんと来る方もいて、私にはどちらもいないので、
ちょっぴり羨ましいですね。
よそ見もまた楽しい~~♪
ギャザーなしは年配の方によく似合います。
ぎゃざーありとなしで、雰囲気変わるでしょう?!
Commented by juneberrya at 2009-06-24 19:54
ご挨拶が遅れました。楽天から引越ししてきました元フランネルです。
どうぞよろしくです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード