花柄チュニック人気です。

今日は、15年来の私の洋服のお客さんが遊びに来て下さいました。
これだけのお付き合いなので、お姉さんのような存在です。

そのお友達が、洋服を縫いました。
衿ぐりを少し狭くしました。丁寧に仕上げていただきました。
d0083761_19331450.jpg

藤色の花柄も気に入って下さったのですが、衿ぐりが開きすぎていたので、
私がやり直しました。全部ほどかないといけませんが、
今日は一人だけの教室だったので、なんとか教えながらもお直しを時間内に終わらせました。
これなら1枚でも着られますね!
d0083761_19364970.jpg

生徒さん1人に、ギャラリー2人でしたが、賑やかに楽しい1日でした。
これからもお付き合いよろしくお願いします<(_ _)>


ヒべリカムはお花も実もとっても可愛い(^v^)
d0083761_1946533.jpg

気がつけば門扉にクレマが絡まって・・・
d0083761_1949946.jpg


d0083761_19512497.gif



私も花柄チュニック作りたいわ~っと思った方は、
↓の2つクリックよろしくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2009-06-24 19:54 | 洋裁 | Comments(16)

Commented by あさがお at 2009-06-24 21:29 x
(o・ェ・o)ノコンバンワ
襟ぐりを変えると感じがずいぶん、変わりますね^^

襟なしはパターンを描くとき、気をつかいます・・
個性が一番でやすい箇所ですので。

すてきに出来上がって、よく似合ってらっしゃると思います**

ヒべリカム、かわいい・・
赤色しか見たことありませんでした。
マーブルチョコみたい!
Commented by as_78 at 2009-06-25 06:46
おはようございます♪
この生地は永遠に大人気ですね
私もこの生地で作ったチュニックは 大好評ですよ
↓でも今はコットンレースが とても気になります・・・
Commented by バジル at 2009-06-25 08:51 x
おはようございます。

花柄のチュニック私も大好きです(*^_^*)
以前型紙を購入して、ネットでやっと藤色の生地を探して作りました。
友達に見せたら、私も欲しいって・・・・・・

気に入った布っに出会うのは少ないですよね
生地の販売されるのを楽しみに待ってます。
Commented by qsrmw365 at 2009-06-25 08:59
おはようございます
藤色の花柄もステキですね~  
エレガントで奥様って 声かけられそうなくらい・・・・

ダーツギャザー 大人気です
きのう友人に 届けましたら とても喜んでくれました。
その友人療養中でして・・・
やっぱり女性は 可愛い系 大好きですね~



Commented by まーこ at 2009-06-25 13:23 x
 こんにちは、
いつも素敵な作品とお花で毎回訪問させていただいております。
ネットショップがオープンになっていないか今か今か首を長く待っております  よろしくお願いします。
Commented by mimosagarden at 2009-06-25 18:24
あさがおさん
そうですね。衿ぐりって個性がでますね。
年配の方は、衿が大きく開いているのは抵抗があるので、
皆さん、開きを小さくと言われます。
ヒべリカム、可愛いでしょう!
マーブルチョコって、うまいこというわ~o(≧▽≦*)♪
Commented by mimosagarden at 2009-06-25 18:26
asさん
↓のコットンレース、素敵でしょう!!
また新しい布も入ってきたので、またアップするね。
asさんなら何作る??
Commented by mimosagarden at 2009-06-25 20:56
バジルさん
私の型紙が、活用されてて嬉しいです(^v^)
なかなかいい布にめぐり合うのって難しいですね!
布の販売も少ししかできないかもしれませんが、もう少しお待ちくださいね。
Commented by mimosagarden at 2009-06-25 21:19
ちゅらばなさん
藤色チュニック、セレブでしょう?!
ダーツギャザー、大活躍ですね(*^_^*)
私は大人可愛いを目指しています~♪
Commented by mimosagarden at 2009-06-25 21:23
まーこさん
嬉しいお言葉ありがとうございます<(_ _)>
7月の中頃に出来たらっと思っていますが、なかなか準備が出来なくて。。。申し訳ありません(~_~メ)
Commented at 2009-06-25 22:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by you at 2009-06-26 00:31 x
門にクレマが絡まる!?
あぁ~~素敵。
門扉は手作りですよね~~?
色がかわいいです♡
Commented by evecookymama at 2009-06-26 08:03
ミモザさん
うちにも、小さな白いベンチを作ってもらうようにお友達のご主人に約束をとりつけました。デザイン・・・シンプルなのがいいか?かわいいのがいいか?思案中です。どっちがいい?
Commented by mimosagarden at 2009-06-26 20:26
カギコメさん
こちらに引っ越ししてくる?(^v^)
Commented by mimosagarden at 2009-06-26 20:28
youさん
門、手作りですがだいぶ痛んできたのでやり直そうかと思って材料だけ買ったのですが、まだてを付けていません(~_~メ)
色はちょっと思いきった色に塗りましたが、結構好評です(^v^)
Commented by mimosagarden at 2009-06-26 20:33
eveさん
勿論、シンプルなものでお願いします!!
可愛いのは飽きますよ~~!
どんなのが出来てくるか楽しみですね~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード