新着布で、ワンピとチュニック

今日の教室は3人でやっていました。
お1人は初めての参加で、京都から来て下さいました。
洋裁はよくされてるだけあって、あっという間にパンツが完成しましたw

麻混の強いしわ加工した布です。
とっても涼しくて、これからの季節にぴったり(^v^)
d0083761_2014146.jpg

前回花柄ストールを作ったので、それにもよく合うコットンレースでチュニックを・・・
d0083761_20171934.jpg

いつもモデルをお願いしている生徒さん。
今回は、ラウンドチュニックをワンピ丈にして作りました。
d0083761_20201612.jpg

同じ布で私もロールカラーを。
この布、軽くて表面のポコポコ感が大好きです~♪
d0083761_20204827.jpg

後ろ姿
d0083761_20205940.jpg


3人ともお1人での参加ですが、一緒にミシンをしていると、みなさん仲良くなります。
私も、お友達が増えて嬉しいです。

d0083761_20293156.jpg


d0083761_2026559.jpg


まだまだ新しい布が入っています。興味あるわ!と言う方は、
↓の2つクリックよろしくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2009-06-29 20:35 | 洋裁 | Comments(6)

Commented by まるこ at 2009-06-29 21:29 x
今日はチュニック教えていただいて、ありがとうございました。
涼しくて着やすく、肌触りもバツグンです。忘れないうちにもう一着チャレンジしてみますね!!

それから、一緒に習っていた方の、迷子の猫ちゃん帰って来たかな~って、ずっと気になっています。雨も降っているし、ずいぶん心配されてましたね。無事に帰って来ることを祈っていますからね。



Commented by mimosagarden at 2009-06-30 06:27
まるこさん
白のチュニック、いい雰囲気に出来上がって私も嬉しい(^v^)
是非布を変えて作ってみてね!

猫好きには、ちょっと気になりますね。
何事もなく帰って来てくれたらいいのにね。
Commented by 夢2 at 2009-06-30 10:37 x
おはようございます。
夏物いいですね~、ワンピ党の私は目が点になっています。
もっともモデルさんがお若い方だから余計夢が広がっています。
ロールカラーはやっぱり好きです!ぜひ型紙の販売をお願いします。

メモ帳の件、クリアしました。話には聞いていましたが、こうすると便利ですね。
後は・・・写真技術と素材ですね。素材はどうしたら良いのでしょう?
Commented by misin-ito at 2009-06-30 18:13 x
昨日は有難うございました。
まるこさま 母が帰宅すると 程無く猫ちゃん戻って参りました。
ご心配かけました。また 帰宅時にはお世話になりました。

パンツ 穿きやすいです。たくさん作ります。
Commented by mimosagarden at 2009-06-30 22:20
夢2さん
このモデルさん、スタイルがいいので何着ても似合います(^v^)
ネットショップ、なかなか出来ません。
7月中にしようかと思ってるのですが・・・
素材ですね。またそちらに伝授しに行きます~♪
Commented by mimosagarden at 2009-06-30 22:22
misin-itoさん
猫ちゃんよかったですね(*^_^*)
もう1人の方も心配してメール下さっています。
パンツよくお似合いでした。沢山作ってくださいね!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード