今日の洋裁教室

今日も暑い日でしたが、3人の方に来ていただきました。
皆さん洋裁経験者で、手早く綺麗に縫っていただきました。

ボレロを作りました。この布は初めて使いました。
しわ加工してあって、柔らかくて透け感のある布です。
d0083761_20483551.jpg

いつものデザインです。
花柄で縫いました。衿ぐりが綺麗ですね(^v^)
d0083761_2050512.jpg

後1人は、ずっと通って下さっている方。
いつも自分でデザインして型紙を作ってきます。
さて今日はどんな服が出来上がるか楽しみです~♪

d0083761_20533955.jpg

で、出来た服です。試着してみて大満足です(^v^)
ラベンダーピンクのコットンレースです。
d0083761_2055435.jpg


私は暑さでばててますo(´^`)o ウー  
d0083761_20575428.jpg

d0083761_2059290.jpg



ユキちゃん可愛い~❤と思って下さる方は、
↓の2つクリックよろしくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2009-07-01 21:00 | 洋裁 | Comments(8)

Commented by vega at 2009-07-01 23:13 x
こんばんは!
ボレロ 涼しそうな布ですね~
一枚あると重宝しそうですね。
ラベンダーピンクのワンピ?かわいいですね。
気心地のいい布で大人かわいい服 いっぱい作りたいです♪
Commented by mimosagarden at 2009-07-02 08:16
こんなボレロが1枚あると、冷房対策にもいいでしょう!
とっても柔らかい布なんですよ。
写真では色が分かりにくいけど、綺麗なラベンダーピンクです。
小さなバラ柄になってます。
夏服は作りやすいので、いろいろ作ってみてね(^_-)-☆
Commented by qsrmw365 at 2009-07-02 08:32
またまた素敵な布たちですね~
この素材 色なかなか出会えません!!

↓のオフ会の写真・・・興味津々!!
みなさんのブログも見せて頂きました。。
同じ場所で 違う目線で撮れた写真・・・
それぞれに素敵な写真です・・・・参考にさせてもらいます~
Commented by mimosagarden at 2009-07-02 19:06
ちゅらばなさん
みんな写真、上手になったでしょう!!
上手な人の写真見てるだけでも、勉強になりますね。
ちゅらばなさんも写真上手になったわ~~o(≧▽≦*)♪
Commented by あさがお at 2009-07-02 20:54 x
(o・ェ・o)ノコンバンワ
今日もすてきなお洋服がたくさんですね^^

生地もとても素敵です☆
ミモザさんのアトリエの生地は縫いやすそうで、色合いも
綺麗です。

ゆきちゃんにアイスノンはいかが?・・(頑張って夏乗り切ろうね)
ぽち、ぽちです。
Commented at 2009-07-03 08:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mimosagarden at 2009-07-03 21:23
あさがおさん
ユキにアイスノン。本当にそうね!
今年涼しくなるジェルの入ったマットを買っったんだけど、
全然乗ってくれないのよ~~(~_~メ)
Commented by mimosagarden at 2009-07-03 21:23
カギコメさん
ありがとうございます!!
是非是非来て下さいませ<(_ _)>
名前
URL
画像認証
削除用パスワード