ボレロ作りました。

今日は3人で教室をやっていました。
1人が初めての方です。話が弾んで楽しい教室でした。

最近よく作っているボレロです。
チュニックの上に羽織るのにぴったりです(^v^)
d0083761_19561061.jpg

d0083761_2013766.jpg

初めての方は、簡単スクエアネックのチュニックを
丁寧に綺麗に縫って下さいました。
d0083761_19565587.jpg

後1人は先に帰られたので、イメージ写真です。
布は少し違いますが・・・
d0083761_203946.jpg

d0083761_2055474.gif


去年ガーデン&ガーデンに載せていただいた時に、うちに来てくれた瀧村さんと言う
カメラマンの方が、HPを作ったので私のブログで紹介します。

今まで何回か取材を受けてカメラマンの方が来て下さいましたが、
1番気さくで、楽しい取材でした。
ユキも一緒に本に載せていただきました。その時の模様です。
d0083761_20271661.jpg

その後、うちで写真教室を開催してもらいました。
その時の模様はこちらから→

瀧村さんのHPはこちらです。http://takimura.net/

d0083761_20564287.gif


私も写真教室に行きたいわ~っと言う方は、
↓の2つクリックよろしくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2009-07-03 20:58 | 洋裁 | Comments(4)

Commented by hiro at 2009-07-03 22:14 x
今日はチュニックを教えていただき、ありがとうございました。中学以来のミシンで不安でしたが、これを機にまた違う服を作ってみたくなりました。
その時には、またよろしくお願いします。
Commented by M子 at 2009-07-04 16:29 x
はじめまして。
エキサイトブログのサーフィンをしていてこちらに立ち寄りました。
最近、ミシンを買い換えた私にとってまさに!望んでいたようなお教室を主宰されていて、HPも含めて興味深く読ませていただきました。
どのお洋服もとても素敵ですね~!
一日で仕上げまで教えていただけるのもとても嬉しいプログラムです。
また、趣味の域を遥かに超えておられるお庭もすばらしい☆
すぐにお伺いしてみたいところですが、少し遠いのとスケジュールがままならず、しばらくブログを拝見させていただくことにします。
うまく調整がつきましたら、是非参加させていただきたいです。
いつか近いうちお目にかかれることを楽しみにしています。
Commented by mimosagarden at 2009-07-04 21:44
hiroさん
中学校以来と言う割に、ミシン上手でしたよ。
あまり手もかからず、黙々と仕上げて下さいました。
よく似合っていて私も嬉しいです。
すみませんが、型紙の衿ぐり1センチほどあげてくださいね。

ではまた季節のいい時、お待ちしています<(_ _)>
Commented by mimosagarden at 2009-07-04 21:52
M子さん
はじめまして!!遊びに来て下さってありがとうございます(^v^)
何回も通って、やっと1枚仕上げるのって途中で挫折してしまったり、
楽しくないでしょう。
教室に来たからには、ちゃんと仕上げて似合うかどうか着てみたいですものね。着て帰る方も沢山いますよ。
私の教室は、庭もうちの雰囲気もみんな好きな方に来ていただきたいと
思っています。
いつか、どうぞ私の教室に参加して下さいね。
楽しみにお待ちしています~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード