三者三様のチュニック

今日は3人で教室です。
皆さんミシンお上手です。
私の言った通りにもくもくと作ってくださいました。

若い方は、ナチュラル素材で。。。
よく似合って可愛い~~❤
d0083761_1851374.jpg

同じデザインですが、花柄で作るとイメージ変わりますね!
この方、ボランティアで盲導犬の洋服を作ってるんですって(@_@;)
d0083761_18572739.jpg

こちらは袖を短くして、胸のギャザーを無くしました。
人気のコットンレースで作りました。
彼女はPCプロ級です。教えてほしいこといっぱいです。
d0083761_197441.jpg


いろんな方と知り合えて楽しいです(^v^)

d0083761_1944637.gif

ブリキに植え込んでいます。
d0083761_2052224.jpg


d0083761_1952324.jpg


ブリキに植えるのも可愛いな~っと思ったら、
↓の2つクリックよろしくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2009-07-13 19:15 | 洋裁 | Comments(12)

Commented by ルーシー at 2009-07-14 21:14 x
御三方それぞれにお似合いですね。とても自然に馴染んでいます。
どの柄も形も合わせやすく、着ていて楽そうです。
いつも思いますが、皆さんとても見事に仕上げていらっしゃるのですね。
先生とユキちゃんの応援が効いていますか(笑)
Commented by as_78 at 2009-07-14 23:02
同じ型紙でも ギャザーやタック・生地でずいぶん変わりますね
わかってはいても こういう風に3人の方の作品を見ると
なるほどぉ~って思います♪
みなさんすてき~~+.゚(*´∀`)b゚+.゚
Commented by bee at 2009-07-15 00:41 x
昨日はとても有意義な1日を有難うございました(*^_^*)

手作りは大好きなのに、気まぐれなので気分が乗らないと
全然作れません。でも、昨日は森のアトリエでお友達と楽しみ
ながら洋服を一着仕上げることができて最高でした。

時間ができたらまた伺いたいと思いますので宜しくお願いしま~す。
Commented by murasakihairo at 2009-07-15 18:18
同じパターンなのに、こんなに違いが出るのですね、
花柄が私好みかしら・・
ブログランキングを
ポチットしたら・・凄い一位ですね。
Commented by のの at 2009-07-15 20:40 x
素敵なパターンですね。ぜひほしいのですが、いつごろネットショップをオープンしますか?
Commented by yu-u at 2009-07-15 21:14 x
先日はありがとうございました。
バタバタと帰ってしまって失礼しましたm(_ _)m
初めての参加でとても緊張していたのですが
先生も他の生徒さんも気さくに接してくださってとてもリラックスして
楽しい時間を過ごす事ができました^^
今まで教科書通りの洋裁しか知らなかった私ですが
先生に教えていただいてこれからはもっと肩の力を抜いて洋裁を楽しめそうです♪
アトリエもお庭も本当に素敵で夢のようなひとときでした。
ぜひまた遊びに行かせてくださいね^^
これからもよろしくお願いします♪

Commented by mimosagarden at 2009-07-15 22:19
ルーシー
そうでしょう!皆さん綺麗に縫ってるでしょう~!!
私の言うとおり、縫い進めて下さるので、私もやりやすいのです。
勿論ユキも応援してますよ~o(≧▽≦*)♪
Commented by mimosagarden at 2009-07-15 22:22
asさん
3人とも素敵でしょう!!うちに来て下さった方はみんなお友達になります。
布選びの参考になったら嬉しいです(^v^)
Commented by mimosagarden at 2009-07-15 22:25
beeさん
洋裁は、結構かさ高くてとりかかるのが大変ですね。
ミシンもアイロンも出しっぱなしだとまだましなのですが。。。

私の方も、いろいろお話出来て楽しかったので、
また是非来て下さいね<(_ _)>
Commented by mimosagarden at 2009-07-15 22:31
紫さん
この花柄、人気でした。3色あったのですが、全部なくなりました。
こんなに同じものがよく出るのも珍しいことです。

このブログランキングに参加したことで、洋裁好きの人が沢山見に来て
下さるようになって、本当に感謝感謝です。
紫さんも協力、よろしくね(^_-)-☆
Commented by mimosagarden at 2009-07-15 22:32
ののさん
ありがとうございます。ネットショップ開きたいのですが、なかなか教室が
途切れないので、出来ません。
8月に入ったら少し暇になるかと。。。
もうしばらくお待ちくださいませ<(_ _)>
Commented by mimosagarden at 2009-07-15 22:40
yu-uさん
ミモザ式手抜き洋裁ですが、これを把握したら鬼に金棒です。
洋裁がうんと楽になると思います。
まだまだ技があります。yu-uさんはミシンの手が綺麗なので、上手になるでしょう!!
また是非来て下さいね(*^_^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード