「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:お出かけ( 82 )

kobe ozo cafe

今日はミモザパパがお休みでいいお天気だったので、
ちょっと遠出しようという事になり、三田方面へ♪

三田にはちょっと気になるカフェがあって、そこへ行くのが目的ですが
先にもう少し足を伸ばして風雅舎へ

d0083761_19385683.jpg


ここへ来るとやる気スイッチが入ります(〃∇〃人)

そろそろお昼時になってきたので、ozo cafeへ
d0083761_19458100.jpg

所が、お客さんがどんどん入っていって、今日は予約がないとランチは無理で・・・

近くの三田アウトレットに行って時間を潰してからお茶をしに行きました。

ブログ友のTさんは、三田でオープンガーデンもしていて素敵なガーデナーです。
Tさんから“三田のおったん”がミモザガーデンのブログも見て下さってるし、
ブログにもリンクして下さってると聞き、そこからブログにお邪魔するようになっていました。

その三田のおったんが、カフェをオープンしたと言うので
ずっと行きたいと思っていました。

田園風景の中、のどかないい所です。
古い郵便局をリノベーションして作ったカフェ
d0083761_2075489.jpg

カフェを作っているところもずっとブログを見ていました。
d0083761_2011468.jpg


ご主人が机やいすもすべて手作りしていました。
こんな棚も欲しいな~~!
d0083761_2040323.jpg


今年の冬はマキストーブが大活躍ですね。
d0083761_20173726.jpg

d0083761_20193448.jpg

庭はTさんかなと思っていたら、やっぱりそうでした(^^)v
d0083761_20422712.jpg


昔から神戸は大好きですが、三田ものどかでいい所です。
田舎でもお洒落ですね。
いい刺激を頂きました(^^)v

ozo cafeのブログはこちらから→★




ozo cafeに行ってみたいわ~!って思った方は、
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2014-10-08 20:53 | お出かけ | Comments(0)

cabinさんへ行ってきました♪


お盆はミモザパパも休みなしで頑張ったので、お盆が終わってから
信州へ行ってきました。

いつも八ヶ岳南麓を中心に行きます。
諏訪南で降りて、のんびり原村を通って
ストーブハウスへ寄り道
d0083761_19423257.jpg

この後、甲斐小泉にあるcabinさんを目指して♪
去年はカフェも大変で旅行どころではなかったので、
cabinさんへは、2年ぶりで2回目になります。
d0083761_1956788.jpg

何と!入り口入った途端、ミモザガーデンさんですか?って、
私の事を覚えていて、ブログも見てますと言って下さいました。

嬉しくて、しっかり写真を撮らせていただきました(^^)v
眺めのいい窓辺
d0083761_20152498.jpg

東京から八ヶ岳に移住して、そしてこの場所でお店を始められたそうです。
d0083761_20193730.jpg

雑貨のチョイスも私好み!
ちょこっと布も置いて雑貨屋さん、憧れです(〃∇〃人)
d0083761_20221265.jpg

d0083761_20261553.jpg

洋服もセンスが良くて・・・
d0083761_20244766.jpg

私1人だと、もっとじっくり見て長居するのだけど(残念!)
d0083761_20275823.jpg

でも、いろいろお話で来て嬉しかったです(*^_^*)
近かったら、きっと入り浸っているでしょう。
d0083761_20292415.jpg


d0083761_20294188.jpg


お姉さんが、洋裁の本を沢山出されてる茅木真知子さんなのです。
そんな関係もあって、洋裁教室にも行ってみたいと言って下さって光栄です<(_ _)>

ちょっとお洒落な田舎で雑貨屋さん、ぜひ覗いてみてくださいねこちらから→★




cabinさん興味あるわ!って方は、
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2014-08-20 20:40 | お出かけ | Comments(2)

ポケットマルシェへ


今日・明日と2日間けいはんなでポケットマルシェを開催しています。
朝の間にささっと行ってこようと思い、
本当にささっと行ってきました。
滞在時間40分です(^v^)

d0083761_18482311.jpg

ここは駐車場が近くて行きやすいのです。
明日までやっていますよ。
お店も入れ替わりがあるようです。
d0083761_1849136.jpg


ラビットガーデンさんのぶろぐはこちらから→★

帰ってから、ならリビングさんの帽子の裁断をひたすらやっていました。
うー!同じことの繰り返しは苦手!

途中庭仕事
斜面に作った柵にクレマを絡ませようと思い植えてみました。
d0083761_1855460.jpg

d0083761_18552567.jpg


クロッカスももう終わりかな?
黄色に引き続き、スジスジ紫も出てきました。
d0083761_18564412.jpg

d0083761_18565985.jpg


今日はこの斜面にオルラヤや、デルフィ、リナリアを植えました。
リナリアって初めて植えます。
d0083761_1933459.jpg

この後斜面の枯葉を取り除き、
ちょっと綺麗になりましたヽ(´ー`)ノ

あー!また裁断しなくては┐(-。ー;)┌


段々庭が春らしくなってくるね!って思った方は、

キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2014-03-22 19:07 | お出かけ | Comments(0)

グリさんへ


毎年夏には信州旅行に行くのですが、今年はそんな余裕もなく。。。
カフェ近くの素敵なお店をドライブしてきました。
中には定休日の所もありましたが・・・
d0083761_20383032.jpg

宇陀・室生方面に素敵なパン屋さんやカフェが出来てきています。
山のパン屋さん・山のカフェ、秋もいいでしょうね!!
また紹介します(^^)v

少し前ですが、グリさんにも行ってきました。
コンビニを改装したなんて思えないほどかっこよくなっていました。
d0083761_204522100.jpg

はー!私にはこんなセンスはないなーと思いながら店内へ
d0083761_20473029.jpg

雑貨屋さんの隣には真っ白な教室のスペースもあって、
大人気の教室になっています。
d0083761_2048546.jpg

この日はたまたまグリさんがいらしたのでちょっとお話して、
許可を得て撮影させてもらいました。
どこをとっても綺麗に撮れてるね(^^)v

帰ってから、カフェの方の壁ももう少し飾ろうと思い、
早速おじいちゃんに棚を発注しました。



グリさん素敵やね!って思った方は、
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2013-08-22 20:56 | お出かけ | Comments(4)

やまぼうしさんへ


昨日のカフェのお休みの日、最近お客さんも増えてきて
食器も足りなくなってきたので、いろいろ買い物に走りました。

庭の雑貨も少し欲しかったのでノアさんへ
ここはいろんなものが所せましとあって、テンション上がります(^^)v
こんなかっこいい物もありました。
d0083761_20404381.jpg

その後、やまぼうしさんへ
こんなピザ釜がありました。
キットにして販売するそうです。
d0083761_20441066.jpg

今回はレンガを買いに来たのではありませんが、沢山のレンガに圧倒されます。
d0083761_20442949.jpg

ここのレンガは本当にいい感じ!
d0083761_20473481.jpg

昨日は何をしに行ったかというと。
カフェの看板の下のブロック、レンガ2段積んでいましたが
その下のブロックが汚くて!!
そこに漆喰を塗ろうと思うのですが、HCの漆喰はあまりいいのが無くて。

先日ナチュラルハーモニーさんと話していた時に、やまぼうしさんの漆喰がいいよ。と
教えてくれたので行ってきました。

やまぼうしさんも私のブログを見てくださってるようで、
イメージもわかって下さっていていいのを勧めてくださいました。

さてさて、うまく塗れるかな~~!
またお休みの日にミモザパパと頑張ります(^^)v


やまぼうしさんのブログはこちらから→★


いい雰囲気のレンガやね!って思った方は、
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2013-06-20 21:45 | お出かけ | Comments(0)

秋篠の森へ


今日、買い物ついでに秋篠の森へ行ってきました。
d0083761_19212315.jpg

秋の森もしっとりして素敵です。
d0083761_19304455.jpg
d0083761_19244182.jpg


帰ってからリンゴのコンポートを作りました。
あまり美味しくないリンゴでしたが、赤ワインで煮込んでとっても美味しくなりました。
d0083761_1932284.jpg

2瓶出来ました。
熱湯消毒した瓶に入れておくと長持ちします。
d0083761_19363573.jpg


d0083761_19374477.gif


リンゴのコンポート美味しそうね!って思った方は、
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2012-11-29 19:38 | お出かけ | Comments(4)

信楽陶器まつり


この連休中に信楽で町をあげて陶器まつりをしています。
朝早くから私たちは、陶芸の森へ行ってきました。
d0083761_21264235.jpg

津~遊さんでおなじみの富増さんのブースや
d0083761_213079.jpg

大原さんのブース、色がとっても綺麗です。
d0083761_213162.jpg


陶芸の森を出てから、皿やさんのお店をちょっとのぞき・・・
d0083761_2137161.jpg

そのお隣のお店も
d0083761_21375626.jpg

女性らしい感性が素敵ですね。
d0083761_21384568.jpg
d0083761_2139094.jpg

私はお買い得品しか買ってませんが、いいお買い物が出来ました(^^)v

明日・明後日と開催しているので、ぜひ行ってみてください。
但し、陶芸の森は9時からで早い目に行かないと
駐車場がいっぱいになってしまいますので、早起きして行って下さいね。

陶器まつり楽しそうね!って思った方は、
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2012-10-06 21:46 | お出かけ | Comments(2)

明日香村へ


今日は明日香村へドライブに行ってきました。
目的は明日香夢販売所とカフェことだま

最近うろうろしてるね!って言われそうですが、
あちこちお勉強です^^*

d0083761_21364835.jpg

予約してなかったので、12時半までドライブして時間をつぶしてました。
今、棚田が綺麗で彼岸花があちこちで咲いていて、平日だというのに
沢山のハイカーで溢れていました。
一眼レフを持っていけばもう少し綺麗に撮れたのですが・・・
d0083761_21394452.jpg

ことだまさんの写真もあまり上手く撮れてなくて載せるのも申し訳ないですが、
いろんな雑誌に取り上げられてるだけあって、とってもいい雰囲気でした。

d0083761_21511659.jpg

いつもお料理写真を撮るときは、窓際の席で窓の方を向いて撮ってるのですが、
今日は店の真ん中のカウンター席だったので上手く撮れませんでしたσ(--#)
d0083761_21515991.jpg

帰りに明日香夢販売所によって、いろいろ野菜を買い込んで、
夕方から遊びに来る息子夫婦の為に、カフェごはんいろいろ作りました。
お嫁さんはいつも美味しい美味しいと食べてくれるので、
ミモザパパはデレデレです。


下はうちで咲いているルリマツリ、夏からずーっと咲き続けています。
綺麗な水色がよく映えています。
d0083761_21591571.jpg
d0083761_21592645.jpg



明日香方面もいいね!って思った方は、
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2012-09-27 22:17 | お出かけ | Comments(10)

琵琶湖へドライブ~♪


ちょっと時間があったので琵琶湖まで足を伸ばしました。
クラブハリエジュブリルタンへ行ってきました。
d0083761_21553610.jpg


琵琶湖畔の景色のいいところに建っています。
d0083761_21572492.jpg

ドレッシングが美味しかったです^^*
d0083761_2157213.jpg


帰りにvokkoへ・・・
定休日だったので外から写真を撮らせてもらいました。
d0083761_2204171.jpg
d0083761_2211913.jpg


帰りに撮った琵琶湖
d0083761_223837.jpg




先日試作で新しいデザインのチュニックを作ってみました。
d0083761_19215059.jpg


以前に載せていたチュニックの問い合わせが多いので、
布と合わせてキットにして販売しようかなと思っています。
少し起毛した綿の布です。
袖のギャザーが可愛いのです。
d0083761_22102768.jpg




琵琶湖方面もいいね!って思った方は、

キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2012-09-14 22:14 | お出かけ | Comments(16)

星野リゾート リゾナーレ 八ヶ岳


八ヶ岳南麓ドライブ~♪
d0083761_21343564.jpg

この日の宿泊は星野リゾート
値段高めでしたが、オシャレで行き届いたホテルでした。
ホテル内でもいろいろ楽しめて、食事もとってもよく、優雅な気分になりました。
d0083761_2143856.jpg

2日目は車山高原まで足を延ばし、バラクラも駆け足で・・・
雨の予報でしたが、ほとんど雨にもあわず信州の景色を堪能しました。
d0083761_18523574.jpg

2泊目はシャトレーゼが経営する小海リゾートへ
星野リゾートと比較してしまいますが、お風呂はこちらの方がよかったかも・・・
露天風呂の景色が最高でした。
d0083761_1855183.jpg

朝食は普通でしたが、夕食はとってもよかったですし、
何より値段がリーズナブルで、ペンション並みでびっくりしました。
ペンションにこんなお風呂やプールは付いてないのでかなりお得でしょう。

どちらのホテルもまた機会があったら行ってみたいです(^v^)

d0083761_1911974.jpg


もう夏休みをしてしまったので、また仕事モードになって頑張りましょう!!




信州行ってみたいわ~!っと思った方は、
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2012-07-18 19:09 | お出かけ | Comments(6)