「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:お友達( 108 )

ibukiさんの鎧戸

うちの庭は玄関側からは見えません。
なので玄関は普通の家しか見えず
何とかオシャレにしたいとずっと思っていました。

小さな窓なのでここに鎧戸があったらと思っていましたが、
自分では中々出来ずibukiさんに頼みました。

ibukiさんならきっとかっこよくしてくれるだろう!!

d0083761_20373388.jpg
いつものように奥さんのmariさんが助手で来てくれています。
2人の息もぴったり(≧▽≦)

d0083761_20384225.jpg
雪のちらつく極寒の1日

d0083761_20394646.jpg
こんな寒い中、本当にありがとう!!!
ちょっと古びた感じに傷もつけてくれています。
色もうちの感じによく合っています。


d0083761_20442836.jpg
ねじくぎを打った後,ダボ穴を開けて
ダボを打ち込んでくれています。

ダボにも塗料を塗って、
さらにブライワックスでいい感じにしてくれました。
仕事が丁寧です。

d0083761_20440872.jpg
何だか元からそこにあったような感じに出来上がりました。
やっぱりibukiさんに頼んで正解だった!(^^)!

d0083761_20484488.jpg
d0083761_20503301.jpg
また春に向けてこの窓周りも考えてみよう~♪

ibukiさんもmariさんもいつも有難う(__)


ibukiさんのブログは





Instagramはじめました.
写真沢山載せています(*^-^*)

d0083761_14093728.png



by mimosagarden | 2017-01-15 20:52 | お友達 | Comments(0)

ナチュラルハーモニーさんの所へ♪

今日はナチュラルさんの所へ行ってきました。
ちょうどよねちゃんも来てくれていて
女子トークに花が咲きました(*^-^*)

d0083761_20161034.jpg
 

ナチュラルさんの所は落ち葉まで素敵💛


ブルーの扉にお花が良く映えて

d0083761_20180916.jpg
室内のリースもいい感じに

d0083761_20182953.jpg

私のお気に入りは、これ(*^-^*)

d0083761_20193675.jpg


たまに息抜き、有難う!!


ナチュラルさんのブログはこちらから→★



Instagramはじめました.
写真沢山載せています(*^-^*)

d0083761_14093728.png



by mimosagarden | 2015-11-03 20:28 | お友達 | Comments(0)

フロリレージュさんのアトリエ訪問

今日フロリレージュさんの新しいアトリエに遊びに行ってきました。
アンティークの家具やフランスで買ってきた小物が
素敵に飾られていました。
d0083761_21433763.jpg

引き出しの中には、材料や作品が入っています。
d0083761_2144378.jpg

蚤の市で買ったこんなものも
d0083761_21454935.jpg

ジョイの布でカーテンや
d0083761_2147251.jpg

クッションや
d0083761_21474042.jpg

お手洗いも
d0083761_2148198.jpg

彼女の作品もあちらこちらに飾られていました。
d0083761_2149319.jpg

d0083761_21493117.jpg

ベランダでも花が綺麗に咲いていました。
d0083761_22132868.jpg

床を貼り替えたり、作品を飾ったりいろいろ楽しんでいる様子に
私も嬉しくなってきました。
まだまだもっと素敵に変わっていく予感(〃∇〃人)

このアトリエでワークショップをしたりギャラリーにするそうです。
きっと沢山の人が来てくれるでしょう。
駅も近いし、駐車場の確保も出来るしね!



あちこち手を入れてるフロリレージュさんに刺激を受けました。
私も負けじとタイル貼ったり収納も頑張っています(^^)v

フロリレージュさんのブログはこちらから→★

by mimosagarden | 2015-06-14 22:01 | お友達 | Comments(5)

お知らせ2つ

以前アンティークキコさんが来てくださって、
その時はマンツーマンでしたのでいっぱいお話しすることが出来て
是非うちのカフェでワークショップしてね。とお願いしていました。
その時の様子はこちらから→★

そのキコさんのワークショップが6月22日・23日に開催されます。
彼女の初ワークショップです。
d0083761_1840120.jpg

以前からこの方はきっとカリスマになる方だろうなと思っている私。
22日に募集したところ、あっという間に満席になり、
もう1日増やしてくれました。
それが23日(火)です。

23日もあとわずかの募集ですが、素敵なキコさんのアンティークビーズや、
田舎暮らしのお話聞きながらのワークショップに参加してみませんか?
d0083761_1840357.jpg

カフェの庭も今一番綺麗です。
爽やかなカフェでの1日過ごしに来てくださいね(^_-)-☆

詳しくはキコさんのブログから→★

d0083761_19472781.jpg


さて今日は、sakoちゃんとちくりんちゃんとマキチャンが遊びに来てくれました。
カメラ女子に写真の指南(^_-)-☆
d0083761_18543032.jpg

d0083761_185622100.jpg
d0083761_18565825.jpg


イラストレーターのマキチャンは今度生駒のhyggeさんで作品展をします。
そのフライヤーを持って来てくれたのですが、
ねえ!ポストカードだけじゃなく、注文で子供さんやペットのイラストも
描いてもらいたいと思うわよ。
名刺やフライヤーも・・・いろいろ広がっていくわね。

マキチャンの風景画も私は大好きです。
ブログも是非再開してね!とお願いしておきました。

d0083761_1902798.jpg

まだ若いですが、この方もカリスマになる予感(〃∇〃人)

みんな頑張ってね❤

マキちゃんのブログはこちらから→★

いろんな方の応援団をやっている優しいsakoちゃんのブログはこちらから→★

いつも運転手してくれて有難う!洋裁女子のちくりんちゃんのブログはこちらから→★

by mimosagarden | 2015-05-31 18:45 | お友達 | Comments(6)

カフェで写真のワークショップ


先週に引き続き、nonnonさん引っ張りだこです。
今度はカフェの方でワークショップを開催してもらいました。
こちらもあっという間に満席になった人気の講座

中には、場所もわからず申し込んで下さって遠くから車で
下見に行って下さった方も。。。
皆さん遠くから有難うございました<(_ _)>

d0083761_1943718.jpg

前回うちで開催してもらった時は、私も生徒だったので
教室風景があまり撮れませんでしたので、
今日は思いっきり撮ってこようと思っていました。
d0083761_1942052.jpg

座学と室内の撮影の後は庭に出て撮影しました。
d0083761_19464411.jpg

皆さん思い思いに撮っています。
被写体のその先に見える風景にまで気を配ってね。
もっと腰を落として!見え方が変わってきますよ。
「へー!なるほどー!」
d0083761_19492225.jpg

d0083761_19505861.jpg

d0083761_19511958.jpg

d0083761_19522584.jpg

oさんも一眼レフデビューです(^^)v
d0083761_19554223.jpg

d0083761_19582416.jpg

今の時期テラス席が気持ちいいですね♪
d0083761_19584648.jpg


私もちょっと1人撮影を
d0083761_2035617.jpg

アジュガの広がりにびっくり
d0083761_2053391.jpg

d0083761_206488.jpg

d0083761_2075579.jpg


nonnonさん遠いところ有難うございました。
来て下さった生徒さんにも本当に感謝です。

d0083761_8384638.jpg


*nonnonさんが教室の様子を載せています。写真やっぱり綺麗やわ~!
是非見に行って下さいね!こちらから→★

*Oさんがこの様子をブログに載せて下さっています。こちらから→★

*syusyuさんも参加してくださいました。こちらから→★

*サリーママさんもいい雰囲気の写真を撮られています。
是非見に行って下さいねこちらから→★


ブログされてる方はリンクしますので、どうぞコメントしてきてくださいね(*^_^*)






いいお天気でよかったね!って思った方は、
↓をポチっとお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ



by mimosagarden | 2015-04-23 20:19 | お友達 | Comments(4)

ナチュラルさんでお盆作り


今日はクロはちさんとナチュラルさんのワークショップに行ってきました。
何のワークショップかと言うと。。。
お盆を作ってきたのでした(*^_^*)

今日は暑かったからこうめちゃんもこんな感じ
d0083761_19334915.jpg



枠をのこぎりで切って、下の合板に釘打ちをしオイルステインを塗って
その後水性ペンキを塗り重ねました。
d0083761_19355797.jpg


のこぎり使ったり、くぎを打つことなんてあまりないので本当に楽しかったです。

ナチュラルさんも今一番綺麗な季節かな?
斜面も花盛りになっていました。
今日はミラーレスで、あまりいい写真が無くて┐(-。ー;)┌
d0083761_1951064.jpg


d0083761_19512320.jpg

ナチュラルさんが、クリスマスローズもドライに出来るよ、と教えてくれたので
花の終わりかけに切って新聞紙の上で乾かしておきました。
種の付いたものもありますが、それもいい感じになります。
d0083761_19574757.jpg


ナチュラルさんは、茎と葉っぱも付けて切っていました。
d0083761_19592271.jpg

私たちがお昼を食べてる間に
d0083761_2004612.jpg

リースを作ってくれていました。
d0083761_2011820.jpg

これだけぎっしり入れていくのですね。
私の持って行っただけでは足りないのでは???
d0083761_2023693.jpg

またまた神の手でどんなリースに仕上がるのかヽ(´▽`)/

そうこうしてる間にペンキも乾き、
そしてやすりで削って革の持ち手を付けたら完成です。
d0083761_19382398.jpg


季節のいい時、庭で木工、最高ですね。
可愛いお盆が出来上がりました。
d0083761_20104059.jpg

大きさ変えても可愛いね。

ナチュラルさん、クロはちさん有難う(*^_^*)

素敵なお庭はこちらから→★


お盆可愛いね!って思った方は、
↓をポチっとお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ



by mimosagarden | 2015-04-22 20:12 | お友達 | Comments(4)

ナチュラルさんちへ


今週は珍しく教室をあまりいれてませんでした。
ナチュラルさんに行こうと決めていました。
たまに行って庭を見せてもらって刺激を頂きます(*^_^*)

地面に敷いているくるみもずいぶんなじんでいました。
d0083761_20324497.jpg

何度も行ってるのに初めて斜面の庭に上がらせてもらいました。
d0083761_21213932.jpg

あちこちにキッチンガーデンが出来ていました。
今ボタジュガーデンにはまっているそう。
野菜も可愛いね(≧∇≦)/
d0083761_21232159.jpg

d0083761_21263472.jpg

d0083761_2126487.jpg

d0083761_21371746.jpg

朝から作ったと言う生花のリースの写真を撮らせてもらいました。

d0083761_2035406.jpg

私も朝から大量にミモザを切って持って行きました。
シエルちゃんが言う神の手(笑)
神の手によってミモザがどんな風になるのかな?
d0083761_21185545.jpg

今日の目的はもう1つ、玄関扉にフェイクのお花で作ったリースが欲しかったのです。

ナチュラルさんに作ってもらっています。
本当に贅沢な時間..。.:*・゚ *
d0083761_21351626.jpg

ふと窓から庭を見ると、くるみちゃんが置物の様に座っていました。
d0083761_21383142.jpg


出来上がったのはこちら
d0083761_21392772.jpg

d0083761_21401079.jpg


ナチュラルさんは今、私のカントリーで連載をしています。
四季のいろいろな手作りを提案して載せています。
こんな石鹸も。。。
d0083761_2142816.jpg

今日は本当に静かで、のんびりさせてもらいました。
ここに来るといろいろやってみたいことが湧いてきます。

ナチュラルさんは本当にお花が好きなんですね。
お花に囲まれてる彼女はキラキラ輝いていました。
また遊びに行かせてくださいね(*^_^*)


ナチュラルさんのブログはこちらから→★






可愛いリースが出来たね!って思った方は、

↓をポチっとお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ



by mimosagarden | 2015-04-02 21:51 | お友達 | Comments(6)

イブ先生宅へ~❤


いつも可愛がっていただいてるイブ先生からお食事会のお誘いが(*^_^*)
ウキウキ行ってきました。

15分で到着してしまったので、まだ準備中でした。
で、お料理のデモンストレーションをしてもらいました。
なんて贅沢な(≧∇≦)/
d0083761_19112.jpg

メインの豚の肩ロースの塩釜を作っているところです。
荒塩を塗って行きます。
d0083761_1932419.jpg

前菜の生のサーモン
d0083761_1955656.jpg

あっという間に4品
イクラも筋子から作って冷凍しておくそうです。
こんなにプチプチしてるのね@@
砂肝のコンフィチュール、これも初めてです。
美味しかったな~~!
d0083761_1974471.jpg

サラダには生ハムとチーズをかけて
桜のお花見の様にテーブルコーディネートしてくれています。
d0083761_19104872.jpg

スープは豆と白マイタケと可愛いショートパスタ入りです。
これ、帰ってから真似して早速作りました(^^)v
d0083761_19132218.jpg

ミツカンさんのアサイーのドリンク酢を炭酸で割っています。
d0083761_19141743.jpg

メインの塩釜が焼き上がり、金づちで塩を割ります。
d0083761_19181479.jpg

塩加減がいい塩梅で、とっても柔らかくなっています。
赤いのは、ラズベリーのジャムです。
ジャムを付けてもまた違った味で美味しい(^^)v
d0083761_1921173.jpg

あとピーナッツプリンもあったのですが、画像撮り忘れました。
d0083761_1927210.jpg

イブ先生は私より一回り年上ですが、いつも探究心いっぱいで
とっても若い感覚を持っています。
私とはカメラ友でもあります。

ねえ!いつまでも若々しく元気でいてくださいね!!
また今度特別にお料理教室してください。とお願いしてきました。

沢山生徒さんを持っている先生ですが、いつもの教室は
身近な素材で簡単に出来るお料理を教えてくださいます。
興味のある方は是非!
イブ先生の料理教室はこちらから→★


d0083761_1950140.gif







美味しそうなお料理ね!って思った方は、

↓をポチっとお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ



by mimosagarden | 2015-03-26 19:40 | お友達 | Comments(4)

Ueda'sさんへ♪


今ガーデニンググッズ50%offやってるよ!って
uedaさんからメール頂き行ってきました(^^)v

d0083761_2034383.jpg


店内にもかっこいいものが沢山
d0083761_20371559.jpg

ドアノブや取っ手なども沢山
d0083761_20392670.jpg


ガーデニングに使えそうなものを沢山買ってきました。
また追々紹介しますね(*^_^*)

こんな珍しいものを頂きました。
1950年~60年代のヴィンテージものだそうです。
d0083761_20445511.jpg

缶に穴が開いていて、そこからレース糸が出ています。
中にはレース糸と編み図の紙とレース針と。。。
d0083761_20465027.jpg


こんな小さなカンナを思わず買ってしまいました。
d0083761_20472733.jpg


これがどんなふうに使われていた物か、どんなふうに飾ったらいいかなんて
オーナーとお喋りしながら、いろいろ宝探しするのも楽しいですね(*^_^*)

uedaさんのブログはこちらから→★


かっこいいアンティークが沢山ね!って思った方は、

↓をポチっとお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ



by mimosagarden | 2015-03-15 20:51 | お友達 | Comments(8)

tweetちゃんの家へ♪


また春に、カフェでマルシェをしてくれると言うので
その打ち合わせに行ってきました。
いつ行ってもお洒落な家でため息ものです。
d0083761_19341828.jpg

飾り方にも空間が必要なのよね。
d0083761_1936173.jpg

d0083761_19365844.jpg

d0083761_19372568.jpg

子供の勉強机も
d0083761_9113990.jpg

パソコン回り
d0083761_9121110.jpg


tweetちゃんのお昼ご飯
d0083761_1938175.jpg

お澄ましに、揚げた牛蒡が乗っていて
本当に美味しかったな~!

お茶を入れるのも上手です。
生姜がたっぷり入った、ほうじ茶ラテを頂きました。
d0083761_19403067.jpg

お盆にちょっと布を引くだけでさらにオシャレ度がアップしますね。
d0083761_1941559.jpg


帰り際に娘さんの写真を撮ってさりげなく渡していました。
写真の用紙も普通に売られている光沢の物ではなく、
素朴な感じでとっても素敵でした。

ねえ!tweetちゃん、写真も出来るし、パソコンもお料理教室も出来るし
収納の教室も、ハンドメイドも、何でもマルチに出来るのは素晴らしい!!

anranjuさんも一緒だったので、いろいろな情報を教えてもらいました。
やはり若い人は何でも物知りだ@@

そうそう、以前このカーテンを見て真似してる作ろうと思ったけど
出来なかったな~
d0083761_1954239.jpg



帰って早速家をかたずけました(^-^;

tweetちゃんのブログはこちらから→★

anranjuちゃんもワークショップ頑張っています→★






tweetちゃんのお宅素敵すぎ~!って思った方は、

↓をポチっとお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ



by mimosagarden | 2015-03-12 19:56 | お友達 | Comments(4)