カテゴリ:カフェの事( 47 )

カフェでhibi綴じ写真教室



先日のibukiさんの木工教室に続き、
今日はtweetさんの写真教室をしていました。


いつも火曜日は教室をしていますが、今日はなぜか空けていました。
で、朝に思い立ってカフェまで行ってきました。
自分1人で行くのはなんと半年ぶりでした。


d0083761_19240649.jpg
おじいちゃんの事があって、長らく行ってなかったので
庭がどんな風になっているか心配でしたが、
あちこちで花が咲いていて、ここは本当に植物にはいい環境です。

d0083761_19271017.jpg
d0083761_19273023.jpg
店内では写真教室が始まっています。
今日は2回目です。


d0083761_19282930.jpg

d0083761_19294680.jpg

皆さん真剣に聞き入っています。


d0083761_19302115.jpg
d0083761_19331007.jpg
tweetさんは本当に優しくて丁寧に教えてくれます。
私も見習わないとね"(-""-)"

d0083761_19364999.jpg
この後、庭に出て撮影会
ayaちゃんがハーブ畑で座り込んで撮影してるのが可愛くて
思わずパチリ!!

d0083761_19372615.jpg
d0083761_19390473.jpg
d0083761_19422417.jpg

d0083761_19444455.jpg

皆さんいい写真が撮れたかな??

hibi綴じさんのインスタはこちらから→★

d0083761_19502609.jpg



今日のスタッフはyokoちゃん
いつもありがとう!!



Instagramはじめました.
写真沢山載せています(*^-^*)

d0083761_14093728.png



by mimosagarden | 2016-07-05 19:53 | カフェの事 | Comments(0)

カフェでワークショップ

先日カフェでibukiさんの木工教室をしていました。
私は教室で行けなかったのですが、
ちくりんちゃんの撮った写真を送ってくれました。


d0083761_19042702.jpg
ibukiさんがこの日の為に作業台を作ってきてくれました。



d0083761_19062121.jpg
d0083761_19064669.jpg

段々形になってきましたね(*^-^*)

d0083761_19070673.jpg

d0083761_19072749.jpg

カフェの庭に皆さんの作った椅子が良く映えます。
どの色も素敵ですね~💛


d0083761_19084840.jpg

この日は雨が降ったりやんだりでしたが、
カフェ下のスペースは雨でも大丈夫!


d0083761_19114476.jpg
皆さん楽しかったようで、次回も絶対行くわ!と言ってました。
ibukiさんお疲れさまでした(__)

ibukiさんのブログはこちらから→★




Instagramはじめました.
写真沢山載せています(*^-^*)

d0083761_14093728.png



by mimosagarden | 2016-07-05 19:17 | カフェの事 | Comments(2)

カフェのワークショップのお知らせ

先日ibukiさんがご夫婦でうちに遊びに来てくれました。
作品を持ってきてくれたのでうちで撮影をしました。

下はついたて
ここで撮るといい感じね!

d0083761_19405951.jpg

d0083761_19425473.jpg



洋服かけたり、作品撮りするときにぴったりね。


d0083761_19472387.jpg


これは講習ではありません。
オーダーで作ってくれるそうです。

さて、今回のワークショップは小さな椅子です。

d0083761_19451783.jpg
d0083761_19423378.jpg
色は好きな色を選べるそうです。

d0083761_19421074.jpg


彫り込んで作っているので
子供さんなら座れます。

d0083761_19455084.jpg



日にちは6月25日(土)
私が声をかけたら皆さん行きたいと言ってくださったので
あと少ししか空きがありませんが、
お申込みはibukiさんのブログで。
こちらから→★


d0083761_20164432.gif

6月7日はtweetさんの写真教室
優しい写真で定評のある彼女の写真
詳細はまた後日載せたいと思います。

d0083761_20081113.jpg

7月8日にはひずなずたさんのケーキ教室
彼女のケーキ教室も大人気です。
こんな機会はめったにないので是非来てくださいね。
こちらも詳細はまた後日

d0083761_20133456.jpg


素敵な先生方がワークショップをしてくれます。
是非お越しください(*^-^*)



d0083761_20180343.gif


Instagramはじめました.
写真沢山載せています(*^-^*)

d0083761_14093728.png



by mimosagarden | 2016-05-01 20:18 | カフェの事 | Comments(0)

ミモザマルシェ終わりました。


今日のミモザマルシェはお天気にも恵まれ
いい雰囲気の中開催することが出来ました。


d0083761_20191693.jpg

monさんのお花が並ぶと一気に華やかに
お花やmonさんのブログはこちら→★
d0083761_20190338.jpg

初めてアンティークキコさんも参加してくれました。
沢山のファンが来てくれていました。
まだ作品を全部並び終えてない写真ですみません(__)

キコさんのブログはこちらから→★
d0083761_20215873.jpg

もう1人初出店のおやつの店ふわりさん
お店の名前のようにふんわりした優しい雰囲気のふわりさん
すぐに完売したお菓子のディスプレイも素敵でした。
d0083761_20202417.jpg

2回目の優風さん
可愛い小物が沢山並んでいます(*^-^*)
羊毛のワークショップもしている優風さんのブログはこちらから→★
d0083761_20222222.jpg
こちらもいつも完売してしまう
LE・TREFLE 天然酵母のパン屋さん
今回はホットサンドを出してくれました。
これから自宅でパン教室を始めるそうです!(^^)!
d0083761_20254206.jpg
uedaさんは今回欠席でしたが、
商品はたくさん並びました。
カフェの庭にアンティークがよく似合います。
d0083761_20261890.jpg
いつも大人気で今回整理券まで配ったtweetさんの器屋さん
ディスプレイも洗練されています。

d0083761_20260050.jpg

いつも引っ張ってくれるセンス抜群のanranjuさん
設営や飾りつけもお手の物
お会計はアンティークの扉なんですよ(*_*)
d0083761_20265029.jpg
素敵なディスプレイだったのに
写真がまずくてすみません
セイヨウニンジンボクが邪魔してます"(-""-)"
d0083761_20200621.jpg
お昼からはtweetさんのガーデンスタジオが始まりました。
どんなふうに撮れてるか楽しみですね!(^^)!

d0083761_20313533.jpg
私も撮ってみました。
ジュース売ってるより写真撮ってるほうが楽しいわ(笑)

スタッフアキちゃんのご主人と息子さん
d0083761_20271029.jpg
ibukiさんも来てくれてありがとう♪
素敵なご夫婦でした。
d0083761_20312281.jpg

雨で中止になるかと、やきもきしましたが
無事に終えることができてほっとしています。




ここに集まってきてくれる方はみなさん可愛い方たちばかりで
楽しい一日になりました。
来てくださった皆様にも感謝いたします(__)





Instagramはじめました.
写真沢山載せています(*^-^*)

d0083761_14093728.png



by mimosagarden | 2015-10-12 20:17 | カフェの事 | Comments(3)

カフェへ

夏の間、忙しくてなかなかカフェに行けませんでしたが、
やっと今日庭を綺麗にしてきました。
朝早くから行きましたが、やっぱり空気が違う。
蚊もいないし涼しいし(*^-^*)

d0083761_21072112.jpg


d0083761_21064327.jpg
ボッサボサのハーブガーデン
刈込前



d0083761_21135806.jpg

アフターの写真ありませんが、
かなりしっかり刈込、抜き去りました。
バラも誘引してすっきりしました。

d0083761_21154006.jpg
10月11日にミモザマルシェがあるので、
少しずつ綺麗にしておかないとね。

先日もtweetちゃんがカフェの庭で娘さんの撮影をしていましたが、
その様子をみて、何人か撮影をしに来てくださっていました。

d0083761_21265195.jpg
少しずつ秋の気配の庭です。
是非写真撮影しに来てくださいね(*'▽')






Instagramはじめました.
写真沢山載せています(*^-^*)

d0083761_14093728.png



by mimosagarden | 2015-09-02 21:43 | カフェの事 | Comments(4)

カフェで慰労会♪

今月もカフェは大忙しでした。
スタッフみんなよく頑張ってくれました。
ってことで今日はいつものメニュー決めにプラスして
バーベキューをしました。

d0083761_21391835.jpg

みんな、忙しいのは嬉しいと言ってくれて有難う!
先日炊いていた桃のジャム、大好評なのでパフェにしてみました。
去年も桃パフェ人気でしたが、今年ももっと美味しくなりました!(^^)!
d0083761_21441748.jpg


スタッフがみんないい子達で本当に感謝しています。



d0083761_21560060.jpg



柏葉アジサイが今頃咲いています。

d0083761_21562559.jpg


2年ほど前に生徒さんにもらった苗が毎年元気に咲いています。

d0083761_21573495.jpg
d0083761_21574455.jpg

うちの庭によく似合ってる(#^.^#)
d0083761_21575557.jpg
針はさわやかな風が吹いています。
ドライブがてらぜひ来てくださいね。


また8月末にはアンティークキコさんのワークショップが、
9月初めにはアンティークキコさんと
anranjuさんのワークショップを開催します。
また近々案内しますね(*^-^*)



by mimosagarden | 2015-07-22 22:09 | カフェの事 | Comments(0)

カフェの庭とキコさんのワークショップ

昨日の定休日に久しぶりにカフェに庭仕事をしに行ってきました。
ボーボーになってないかドキドキですが、
マスターが手入れしてくれているのでいつも綺麗な状態を保っています。



d0083761_20200955.jpg
d0083761_20201829.jpg
d0083761_20212490.jpg
d0083761_20211357.jpg




d0083761_20115478.jpg
昨日はミモザの剪定と少し植え込みもしてきました。
ハーブがびっくりするほど育っているので
ハーブティーも入れてみました。

d0083761_20230306.jpg


さて先日はアンティークキコさんが、
ワークショップをカフェで開催してくれていました。

本当に素敵なオーラーを持った方なのです。
うちの教室に来てくださった時に
ぜひカフェでワークショップしてね。とお願いしました。

募集と同時にあっという間に定員オーバーになり
もう1日増やしてくれました。

私も教室がなかったら写真を撮りに飛んでいきたかったのですが、
2日とも教室が入っていまして((+_+))

で、ワークショップに参加するというkakoさんに
写真送ってね。とお願いしていました。

a0281133_07224458.jpg


ビーズがたくさんあってなかなか選びきれなかったらしい

a0281133_07231768.jpg



a0281133_07232472.jpg
どれも素敵ですね。
楽しかった様子が伝わってきました。
またキコさんにワークショップしてね!と
ラブコール送っときました。
次回は8月かな??
今回来られなかった方はぜひ次回(*‘∀‘)


d0083761_20492181.gif


*キコさんのブログはこちらから→★



参加された方がブログで様子をアップしてくれています。
遊びに行ってくださいね♪

*kakoさんのブログで→★

*さくらんぼさんのブログでも→★

*miekoさんのブログでも→★








by mimosagarden | 2015-06-25 20:34 | カフェの事 | Comments(2)

庭仕事

昨日、今日と月1回の連休だったミモザパパ
この時とばかり巨大化したミモザの剪定をしてもらいました。
去年この時期に入院していた私
お蔭でミモザも選定時期を逃し、2階の屋根まで達する大きさに@@

あまりの剪定枝の多さに大変すぎて写真撮れませんでした。
庭木にミモザ、あまりお勧めできません(^-^;

さて、今日はカフェの庭仕事
d0083761_20413550.jpg

ラベンダーが満開ですが、1株でこんなにも大きくなるのですよ。
毎年びっくりしています。
d0083761_20422672.jpg

d0083761_2044230.jpg


d0083761_2057152.jpg

カフェにいる間ずっといい風が吹いていました。
この庭は日当たりと風通しが抜群です。
高原特有の気候で、庭にいても全然暑くなく爽やかでした。
千鳥草もこんなに背が高くなっていました。
d0083761_20483548.jpg

私の背丈ほどになっていました。
d0083761_20485311.jpg
d0083761_20492476.jpg

d0083761_2056894.jpg


うちの庭は5月が一番綺麗ですが、カフェの庭は6月いっぱいが一番綺麗かもしれません。
こぼれだねであちこちオルラヤが咲いています。

d0083761_20521472.jpg

うちでは1年草のジキタリスもここでは毎年咲いています。
d0083761_20534534.jpg

いつもカフェに行く前にまほろばキッチンで苗を買っていきます。
苗は激安なのです。
綺麗な色のアジサイが300円だったのでそれを植えたのですが
写真撮ってませんでした。

d0083761_20584048.jpg

d0083761_219784.jpg

庭もだんだん充実しています。
行くたびに本当にいい所だな~!と思います。
ここに住んでいたら私、1日中庭で遊べるわ(〃∇〃人)

by mimosagarden | 2015-05-28 21:09 | カフェの事 | Comments(2)

ドライブ日和

今日もいいお天気でしたね。
普段あまり親孝行ではない私。
両親を誘ってカフェまでドライブしてきました。

いつもは西名阪を通って行きますが、今日は奈良公園を通って
水間周りで山道を走って行きました。

茶畑の広がるのどかな山道
カーブはきついですが、広くて走りやすい道です。
何しろずーっと真っ直ぐの1本道です。

d0083761_20121450.jpg

d0083761_20311763.jpg

2週間前のマルシェの時からするとずいぶんいろんな花が咲いていました。
道沿いに植えているラベンダーも最高潮
いろんな種類のラベンダーを植えています。
d0083761_20153671.jpg

以前ストロベリーポットに植えたラベンダーも咲いていました。
d0083761_20165895.jpg

その後ろのロータスも信じられないくらい大きく広がっています。
d0083761_20264173.jpg

ここは本当に植物がよく育つ
背丈もこんなに@@
d0083761_2025261.jpg

d0083761_2027798.jpg

ワイルドストロベリーにも実がいっぱいついていました。
d0083761_20295913.jpg


うちに帰って記念撮影
お洒落で可愛いおばあちゃんです(*^_^*)
d0083761_20323089.jpg

by mimosagarden | 2015-05-21 20:34 | カフェの事 | Comments(4)

ミモザマルシェ


今日、無事ミモザマルシェが終わりました。
雨を心配しましたが、雨に降られることもなく
爽やかないい1日でした。

d0083761_21453154.jpg

小さなイベントですが、前回より出店者も増え、盛りだくさんないイベントになったと思います。

hibi綴じさんの器屋さん
d0083761_21503141.jpg

anranjuさんの雑貨屋さん
d0083761_215174.jpg

木の実や自然素材をつかったドライアレンジや羊毛などの優風-yufu-さん
d0083761_21525094.jpg

子供服や雑貨のnicoさん
d0083761_2154280.jpg

古道具のuedaさんも沢山の古道具持って来てくれました。
d0083761_21553746.jpg

似顔絵かきのPittore Felice さん
d0083761_21565415.jpg

お花屋さんのmonさんが来て、一層華やかになりました。
d0083761_21582727.jpg

あと、ヘッドマッサージの有馬さんや天然酵母のパンやさんが
来て下さっていたのに、写真を撮ってなくて@@
本当に申し訳ありません<(_ _)>
パン屋さんはいつも大盛況で本当に美味しいパンです。
有馬さんに施術を受けた方は、癒されたわと満足されていました。

庭の綺麗な季節で、人物も絵になります。
d0083761_2213665.jpg

皆いい笑顔です(*^_^*)
d0083761_2223560.jpg

d0083761_22317.jpg

似顔絵を描いてもらってる可愛い兄弟
d0083761_10222131.jpg


beeさんやフロリレージュさん、アルカイックさんも来てくださって有難うございました。
以前教室に来てくださった生徒さんも沢山来てくださって有難うございました<(_ _)>
久しぶりのお顔を見られて嬉しかったです。

出店者の皆さんは可愛い方ばかりです。
これからどんなふうに活躍していかれるのか楽しみにしています。

孫も途中からお手伝い、nicoちゃんの洋服があまりに可愛かったので
買って写真撮影を。。。
リバティーでとっても優しい布です。

d0083761_6335125.jpg

anranjuさんのブログはこちらから
→★


tweetさんのブログはこちらから
→★


有馬さんのブログはこちらから→★

似顔絵のyukinoさんのブログはこちらから→★

お花のmonさんのブログはこちらから→★

アンティーク雑貨のuedaさんのブログはこちらから→★




by mimosagarden | 2015-05-03 22:10 | カフェの事 | Comments(4)