カテゴリ:ガーデニング( 265 )

庭の様子



3日留守にしている間に庭が伸び放題になっていました。
留守中にうまい具合に雨が降ったので
植物は生き生きしていました。

玄関側、今年は塀をやり直したので絡ませていた植物もずいぶん抜いて
整理したので毎年のようなにぎやかさはないです。


d0083761_21591545.jpg
d0083761_22032116.jpg

ハニーサックルが満開になっています。

d0083761_22035035.jpg
d0083761_22015118.jpg
d0083761_22060758.jpg
二ゲラもそろそろ終わり

d0083761_22110133.jpg

d0083761_22114623.jpg


昨日は教室見本を縫っていました。
ラグラン袖のブラウスです。

d0083761_22065843.jpg
可愛い刺繍布で作りました。

d0083761_22084345.jpg
Instagramはじめました.
写真沢山載せています(*^-^*)

d0083761_14093728.png



by mimosagarden | 2017-06-05 22:12 | ガーデニング | Comments(0)

クリスマスローズ開花


うちのミモザは今こんな感じ
まだつぼみ固しって感じです。

毎年3月末頃が満開になるのでその頃に教室に当たってる
生徒さんにミモザを持って帰ってもらっています。

d0083761_21010520.jpg
うちのど根性クリスマスローズは
排水溝の際から生えています。

d0083761_21020833.jpg
d0083761_21022732.jpg
d0083761_21030340.jpg
白も沢山植えてあるのですが、
紫やピンクの方が早く咲きだしました。

d0083761_21211950.jpg
アトリエ前の花壇

d0083761_21214311.jpg

Instagramはじめました.
写真沢山載せています(*^-^*)

d0083761_14093728.png



by mimosagarden | 2017-02-23 21:22 | ガーデニング | Comments(0)

庭師事

明日からならリビングさんの講習が始まります。

全部で23人分、準備は結構大変です。
作るものだけではなく、庭も家の中もです。

今、玄関前のケヤキの落葉の最盛期(≧▽≦)
掃いても掃いても上から降り注ぎます。


d0083761_20362863.jpg
今日は落ち葉を掃いて庭の燃やし場まで何往復したことか"(-""-)"

気になってた寄せ植えもいくつか作りました。

d0083761_20382818.jpg
d0083761_20390174.jpg
d0083761_20393946.jpg

新しく出来たパーゴラの上に葉ボタン

d0083761_20400487.jpg

パーゴラの中もこんな感じ

d0083761_20410052.jpg
家の中も綺麗にしてお待ちしています。
初めての方も沢山来て下さるので楽しみにしています。
いろいろお話聞かせてくださいね(*^-^*)





Instagramはじめました.
写真沢山載せています(*^-^*)

d0083761_14093728.png



by mimosagarden | 2016-11-20 20:42 | ガーデニング | Comments(0)

初夏の庭

少し前の写真ですがバレリーナが満開だった時の写真
d0083761_20465026.jpg
d0083761_20213976.jpg
d0083761_20211348.jpg
d0083761_20221667.jpg
d0083761_20231481.jpg

ヴォーグ社に作品を提出するために
どんな布が合うか、今年の春夏物は沢山仕入れました。

あまりの多さに初めて来られる方が布選びで
ものすごく迷います。

少しネットショップで出そうと思います。




d0083761_20535438.jpg
端切れも沢山あるので出したいのですが
中々手が回りません(≧▽≦)

2・3日中にはネットショップしたいのですが
あちこちお医者さん巡りと
おじいさん詣で時間が取れなくて。。。

もうしばらくお待ちくださいませ(__)

d0083761_19471302.gif

6月14日(火)1名空きが出ています。
アジサイが綺麗に咲いています。
夏服縫いに来てくださいね(*^-^*)







Instagramはじめました.
写真沢山載せています(*^-^*)

d0083761_14093728.png



by mimosagarden | 2016-06-06 22:17 | ガーデニング | Comments(2)

扉開け写真

毎年撮ってる扉開け写真
毎年そう変わらないのでもういいかな?と思いながらもまた撮ってる私



d0083761_19304006.jpg


d0083761_19391548.jpg
d0083761_19393524.jpg


d0083761_19491615.jpg


ちょっと気になってたものがあって、雨の中大阪のお店まで行ってきました。
2回ほど行ったことがあるし思い切って行こう!
(自分で運転していくのは初めての所)
行きは何とか行きついたのだけど、
帰りが大変!!カーナビだよりが、なんか違うとこ案内してるような???

大雨だし、夕方だし、混んでるし、ガソリンも心細いし(*_*)

途中ガソリン入れてやっと安心。
もう遅くなってもいいわ!ゆっくり帰ろう。

1時間で帰れるところ、2時間近くかかって山越えして帰ってきました(汗)

今日は朝から失敗ばかりの日
やはりこんな日はおとなしくしとけばよかったわ(≧▽≦)


d0083761_20011372.jpg


日陰でひっそり咲いてる
ティアレアスプリングシンフォニー
もう何年もここで咲いてくれてる。





Instagramはじめました.
写真沢山載せています(*^-^*)

d0083761_14093728.png



by mimosagarden | 2016-04-21 20:11 | ガーデニング | Comments(0)

カメラ男子

昨日次男が帰ってきました。
帰るなり一眼レフもって庭に出ていました。

今年はサクランボも沢山なりそうね(*^-^*)

クリスマスローズももう終わり
d0083761_20090565.jpg

切ってしまおうかなと思ったけど、明後日は初めての方が
何人か来られるのでもう少し置いておこう。

d0083761_20071086.jpg
桜も終わりです。
桜吹雪が本当に綺麗でした。
d0083761_20101429.jpg

山つつじは今が見頃

d0083761_20102984.jpg
アトリエからもこんな風に見えます。

d0083761_20284693.jpg
アトリエ前の花壇はパンジーがもりもり

d0083761_20203956.jpg

若い男子の撮る写真は目線が違って
素敵ですね。

また帰ってきてね~💛





Instagramはじめました.
写真沢山載せています(*^-^*)

d0083761_14093728.png



by mimosagarden | 2016-04-03 20:44 | ガーデニング | Comments(4)

春の苗植え付け♪


ミモザもそろそろ終わり、今はサクランボの花が
満開になっています。今年はサクランボ沢山なるかな??

ミモザパパの作った
パイナップルソースもミモザ色
d0083761_21303378.jpg
先日生徒さんが作ったオフタートルとミモザ


d0083761_21325165.jpg
今日は、春の苗をいろいろ植え込みました。
斜面の枯葉は取っても取っても取り切れず((+_+))
それでも少しは綺麗になりました。
d0083761_21411976.jpg
d0083761_21413396.jpg
d0083761_21421125.jpg
d0083761_21430277.jpg
まだまだ沢山植え込みました。
春が楽しみです(*^-^*)

ちょっと綺麗になったアトリエ前の植え込み
d0083761_21442730.jpg
d0083761_21445700.jpg




Instagramはじめました.
写真沢山載せています(*^-^*)

d0083761_14093728.png



by mimosagarden | 2016-03-16 22:00 | ガーデニング | Comments(4)

クリスマスローズ

今日、明日と教室がお休み
おじいちゃんのお世話も大丈夫みたい。

d0083761_20093315.jpg
ずっと抱えていた縫う仕事もやっとこさ終わり、
なんか久しぶりに自由になった気がする。

それでも朝から、見本の洋服は1枚縫いましたよ(*^^*)

さあ今日は好きなことするわよー!って事で
本屋さんに行って花屋さんで苗を買ってきました。

私のストレス解消は苗を買うことだな"(-""-)"

久々に庭に出て写真撮影
d0083761_20095029.jpg
クリスマスローズは今が一番綺麗です。
d0083761_20073982.jpg
d0083761_20065063.jpg

d0083761_20140074.jpg



d0083761_20151571.jpg

ラナンキュラスにはまっている私
今日は色違いのも買ってきたので
明日の朝から植えよう♪

d0083761_20075140.jpg
d0083761_20080962.jpg
d0083761_20090326.jpg

先日の教室で作ったもの

d0083761_20231459.jpg
ミモザもそろそろ終わり、
今の時期に来てくださった生徒さんに
差し上げています(*^-^*)

d0083761_20281831.jpg
d0083761_20293875.jpg
バッグを作っているsyusyuさんのブログはこちらから→★




Instagramはじめました.
写真沢山載せています(*^-^*)

d0083761_14093728.png



by mimosagarden | 2016-03-12 20:35 | ガーデニング | Comments(3)

秋の庭

d0083761_21161338.jpg
d0083761_21155125.jpg
d0083761_21173186.jpg




アトリエ前花壇に2種類のリシマキア増殖中

d0083761_21183997.jpg


教室で作ったものは


d0083761_21410735.jpg
d0083761_21414519.jpg
d0083761_21424487.jpg
今日の教室、沢山笑わせていただきました( *´艸`)

明日明後日と、庭仕事頑張ります♪







Instagramはじめました.
写真沢山載せています(*^-^*)

d0083761_14093728.png



by mimosagarden | 2015-10-27 21:47 | ガーデニング | Comments(2)

庭仕事

そろそろアジサイも終わりですが、
この水色のアジサイは花が大きく可愛いとは言えません。

そこで、小さい房に切り分けて活けてみました。

d0083761_21313113.jpg
バジルの瓶に入れてみました。
d0083761_21322926.jpg
並べてみたら可愛い~💛
d0083761_21324511.jpg

アナベルも水差ししてから随分経ちますがまだ綺麗です。

d0083761_21311051.jpg
昨日ナチュラルさんが遊びに来てくれて、
緑の多い庭にちょっと華やかな色を添えてくれました(*^-^*)
引きで撮るとやっぱり緑が多いね。

d0083761_21331241.jpg
d0083761_21512183.jpg

もう少し花を足したかったので、
花壇の真ん中にペチュニアを鉢ごと入れてみました。



d0083761_21415245.jpg
大好きなナチュラルさんとお花を植えこむの楽しかったな~♪

アトリエ前もうっそうとなっていたのを選定して
雑貨も変えてリニューアルしました。
d0083761_21453523.jpg
夏の庭、頑張って維持しないとね!(^^)!






by mimosagarden | 2015-07-12 21:52 | ガーデニング | Comments(4)