「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:犬( 99 )

<ユキの思い出>

毎日最高に暑いですね。
お墓参りも済ませ、家もあちこち片づけながら・・・
そうそう!写真を1年ほどプリントしてないし。

私って結構写真に関してはマメで、子供の小さい時もすぐにプリントして
アルバムにもコメント書いてしてたのに。

かれこれ1年位はたまってるわ@@

で、今日は朝から延々と要らないもの削除しつつプリント作業!

去年の今頃、まだユキちゃんが居たんだなー!
まだふっとこんな風に庭からのぞいている様な気がします。
d0083761_2058183.jpg

だいぶ弱っていた時、日付を見ると去年の8月7日
こんな風に寝ていた。
d0083761_2125188.jpg

死ぬ間際の写真は今でも辛いので、元気なころの写真を。。。

庭を爆走中
d0083761_2184557.jpg

d0083761_2194960.jpg

いい匂い~~❤
d0083761_21124272.jpg

ユキちゃんパイナップルかじってお母さんに叱られたね。
d0083761_21222782.jpg

お茶目なユキでした。
d0083761_21244273.jpg

思い出しながらのアルバム整理はなかなか進まない。
今度からこんなにためないようにしないと。反省ι(`ロ´)ノ

ユキちゃんの事思い出したわ~!って方は、

キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2011-08-13 21:25 | | Comments(22)

獣医さんの事

今日獣医さん(三本先生)にいろいろお世話になったお礼に行ってきました。
最初に異変に気づいた時、うちの階段を下ろして連れて行くのは無理だと思い、
患部の写真を撮って先生に見せに行きました。

普通の病院なら、ではレントゲンを撮りましょう。原因を調べましょう。
と言われる所ですが、先生は連れて来なさいとは言いませんでした。

これはきっと悪性の癌なので、化膿しないよう飲み薬だけだしましょう。
あまり長くないと思うので、好きな物食べさせてあげて下さい。
根菜スープも癌に効くと言われているので、それも試して下さい。と
優しく言ってくださいました。

2週間分の飲み薬を出して下さって、それが無くなるたびに写真を撮って
先生に報告に行きました。

段々先生に言われる通りに弱って行きましたが、私達も徐々に覚悟は出来ました。

こんな時に、さあ抗癌治療をしましょう。もっと高価で効く薬がありますよ。
と言われると、きっとわらにもすがる思いでそうしてたかもしれませんが、

先生は、そう言う事はいっさい勧めませんでした。

ユキは昔、熱々の焼き芋をホイルのまま丸のみした事があって、
近くの名医と言われる先生の所へ行き、誤診され、馬鹿高い治療費を請求され
おまけに1泊入院させられて、そこから医者嫌いになりました。

三本先生のお陰で、嫌いなお医者さんに行く事もなく、
家の中の一番好きな場所を陣取って、亡くなる最後の日まで
大好きなものをいっぱい食べて、いろんな人にいっぱいよしよししてもらって
本当に幸せに逝ったと思っています。

d0083761_1925534.jpg


三本先生は、刑務所に命の尊さのお話に行ったり、小学校に
小動物を連れて行って、ふれあいをさせたりなどボランティアをしていて、
いろいろな肩書を持った立派な方です。
病院はおせいじにも立派とは言えませんが、本当にいい先生って言うのは、
こう言う先生だと思います。

このユキの写真、本当に笑ってるみたいで大好きな写真です(*^_^*)



ユキちゃんいい先生に出会えて幸せだったね!って思った方は、
↓の2つクリックよろしくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2010-09-21 19:59 | | Comments(34)

ユキが旅立ちました。

昨日の朝、ユキが天国へ帰って行きました。
d0083761_1742686.jpg


前の晩、鼻の腫瘍が破裂して呼吸困難になりました。
今度は本当に逝ってしまうと思いましたが、朝になってもまだ息をしていました。
あまりに苦しそうで、ユキに朝8時半になったら先生に電話して楽にして貰おうね。
と言いました。
8時半になって電話しようと思ったら、ハウッ!と苦しい中吠えました。
水を欲しそうにしたので、抱えて水を飲ませました。
すると、お水をガバガバ凄い勢いで飲んで、それで息絶えました。

いつも休みが合わずすれ違いの息子達ですが、この日はいいタイミングで
帰ってくる事が出来て、みんなでユキとお別れしました。

そして夜、山の上のユキの好きだった場所に、墓標を建てました。

ユキの事、沢山応援して下さって本当に有難うございます。
みんなに愛されて幸せな犬だったと思っています。

まだふとそこにいるような気がして、なかなか立ち直れませんが、
そろそろ教室も再開して頑張って行こうと思っています。
どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

by mimosagarden | 2010-09-09 21:26 | | Comments(104)

ユキとリンゴ

あまりユキの写真を載せると後々辛いなと思いながらも、
庭になったリンゴを見てると、毎年ユキがこのリンゴ楽しみにしてた事
を思いだします。
鳥にやられて、ありがいっぱい集まっています。
d0083761_1855204.jpg

食欲はまだあります。やっぱりリンゴは大好き!!
d0083761_18572671.jpg

↓は元気だったころの写真です。
d0083761_18594942.jpg
d0083761_190785.jpg


最近はからだのあちこちに腫瘍が噴き出してきて、ちょっと弱ってきています。

こんな状態なので、ここしばらくは、今予約して下さっている方だけ教室を開催して
後は、ご迷惑をかけるかもしれないのでしばらく教室を休もうと思います。

しかし、布は沢山ありますので、キットや自分が作った服など少しづつネットショップで
出していきたいと思っています。



ユキとリンゴの写真は、いきいきしてるね!っと思った方は、
↓の2つクリックよろしくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2010-09-01 19:18 | | Comments(24)

寝たきりユキちゃん元気です。

ユキの事を載せてから、沢山の方からメールを頂き、励ましていただいたり
こういう風にしたらと、教えていただいたり、いっぱい力をもらっています。

今まで元気なワンちゃんしか見てませんでしたので、
自分の所がこういう風になって初めて、皆さんの大変さが分かりました。

特に大型犬は大変です。持ち上げるのもうちは30キロありますから・・・
一番つらかったのは、後ろ脚を吊って庭でおしっこをさせた事。

朝夕2回、バックヤードのセメント部分でおしっこさせるのですが、
2段だけ階段があるのです。
その二段が大変で、最後の方は降りるのに前足に力が入らず顔から崩れ落ちたり、
おしっこした後、帰ろうとしてずっこけておしっこに顔からつっこんだり、
私の力ではしっかり持ち上げられず、可愛そうな事をしました。

この時期は、蚊もいっぱい寄ってきますし、蚊のスプレー片手に必死でした(>_<)

でも今はもうそんな思いをしなくても、おねしょシートの上で
おしっこできるようになりました。大型犬なのでおしっこの量も半端ではありませんが、
このおねしょシート、薄いのに優れものです。1枚でしっかり吸い取ってくれるのです。
d0083761_2003458.jpg


おしっこした後も、以前はタオルで拭いていましたが、あまりおしっこに身体が
触れないようにするとぬれティッシュでさっと拭くだけになりました。
ウンチの時も同じく、お尻の下に新聞紙を置いてウンチに触れないようそっと
新聞紙を引っ張るので、身体を汚さず出来るようになりました。

よく見ると鼻の頭にご飯粒が付いています。
d0083761_2093297.jpg

最近ちょっと贅沢になって、ドライフードや野菜スープは嫌な顔します。
今まで、好き嫌い一切無しだったのにね~~!
ミモザパパまで、「ユキちゃん今度ケンタッキー買ってきたろか」なんて言ってます@@

大変な事も次々やってきますが、結構やり方次第で楽になるものだなーっと思います。
さて次はどんな困難がやってくるのでしょうか?
もう少し頑張ってね!ゆきちゃん。


さて、今はまっているもの。ミツカンから出ているサワードリンク用のお酢
少し甘めです。
d0083761_20234927.jpg

冷凍のブルーベリーがあったので漬けてみました。
後、ピンクグレープフルーツとキウイ。
d0083761_20294768.jpg

1日で飲めるようになります。
本当に美味しいですよ!!
今日beeさんが遊びに来てくれたので味見してもらいました。
パイナップルを漬けても美味しいかも。。。いろいろ試してみようと思っています。

パソコンの師匠のbeeさんにいつもちょこちょこPCの事教わります。
今日もちょっと賢くなりました。



サワードリンク、試してみたいわ!って方は、
↓の2つクリックよろしくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2010-08-27 20:39 | | Comments(19)

ユキの様子

毎日うだるような暑さが続いていますが、皆様いかがお過ごしですか?
ネットショップも無事終わり、お盆休みは何処にも行けず、
少し親孝行したり家を片づけたりのんびりと過ごしています。

ユキは、少しずつ弱ってる感じです。
今の大仕事は勝手口まで歩いておしっこしに行く事。
よれよれなので、バスタオルで吊りあげて連れて行きますが、
戻って来たら、ユキもハーハー!!
その後ベチャっと寝たままう〇ち。おしりの下に広告を差し込むと上手にしてくれます。
でも今日は間に合わず家の中で大量のおしっこしてしまいました。
大きいので出る量も半端じゃないので、身体を拭いて、雑巾は何枚あっても足りません。
d0083761_20273522.jpg

おむつになるのも時間の問題かもしれませんが、
もう少し歩いておしっこ行くよう頑張ります。
d0083761_19474964.jpg

しばらく落ち着いていた腫瘍ですが、またあちこち出てきてジュクジュク膿んでいるので
凄いにおいを放っています。
ガーゼをしてると匂いはましですが、肘などはガーゼをしてもしばらくすると
自分で外して食べてしまいます。
ただ、食欲だけは未だ衰えていません。食べるのだけが楽しみなようです(*^_^*)

楽しみにしていた玄関のブドウ。
色づいてそろそろ収穫と言う時に、しっかり鳥に食べられてしまいました。
味の濃い、とっても美味しいブドウだったのにι(`ロ´)ノ
d0083761_2018093.jpg


今晩から息子夫婦が帰ってくるので一気に賑やかになります。
ユキも楽しみにしてるでしょう(^v^)



ユキちゃん頑張ってなつを乗り切ってねって思って下さる方は、
↓の2つクリックよろしくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ




8月23日(月)・30日(月)若干名空いています。
暑い時期ですが、洋服を縫いに来て下さいね。


by mimosagarden | 2010-08-15 20:33 | | Comments(14)

オベリクスでアーチを・・・

アトリエ横のモンタナのアーチ。
勝手に生えてきたニセアカシアの上部を切ってモンタナを絡ませていましたが、
とうとうその木が腐ってきて、少し倒れて来ています。
d0083761_2074392.jpg

オベリクスを買って、元ある所に置いてみたら高さが足りないみたい。
そこで斜面に置いてみました。
d0083761_20145515.jpg

これでちょっと通り易くなったので、下の方も植物を減らしてすっきりさせる事にしましょう。

背高のっぽのガウラ
d0083761_2021980.jpg


ユキの事でご心配おかけしています。
腫瘍があちこち出来て、それが大きくなる時がしんどいみたいで
名前を呼んでも首も持ち上げず、目もうつろになります。

しかしその腫瘍が落ち着くとちょっと元気になります。
最近は、獣医さんに勧められたゴボウと大根とにんじんを水煮した根菜スープに、
きなこやエビオス(ビール酵母)、なんでもいいと言われるものをいっぱい投入して
与えています。
エビオスは安いのでワンちゃんにも気軽に食べさせる事が出来ます。
d0083761_20285549.jpg

毎食ゴボウやエビオスを食べているので、ご飯を食べたらすぐおしっこに行って
その後間髪いれずにう〇ちをします。それはそれは健康そのものなのですが・・・
問題は自力で立てない事だけなのです。

お兄ちゃんにカットしてもらっています。
昨日はお兄ちゃんに思いっ切り立たされて歩かされて、今日はちょっとお疲れ気味。
でも少し動こうと言う気になった感じです。
d0083761_20365561.jpg



*nonnonさんがミモザガーデンの写真を載せて下さっています。
いろいろなカメラマンの方がうちの庭を撮りに来て下さいましたが、
彼女の写真の撮り方は、物凄く早いのです。
此処が素敵と言う所を見極めるのが早いのでしょうね。それも才能ですね。

以前から彼女のブログに遊びに行っては、素敵だなーっと溜息ものでしたが、
こうして自分の所を撮ってもらえて、とっても嬉しい!!
迫力ある写真です。見に行ってくださいね→★


ユキちゃんカットしてちょっと可愛くなったねって思った方は、
↓の2つクリックよろしくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ




*8月18日(水)あと2人空きがあります。
暑い時期ですが夏服縫いに来て下さいね。

by mimosagarden | 2010-08-01 20:56 | | Comments(10)

ユキちゃん元気です。

今日獣医さんにお薬をもらいに行ってきました。
病院嫌いのユキはお留守番です。
先生に写真を見せると、「元気になってきましたね。これならもう少し大丈夫です」
と言ってもらえました。
前足に穴が開いていたのですが、綺麗に治りました。
d0083761_22122448.jpg

肩の大穴は結構深いのですが、こちらも随分小さくなってきました。
なのでTシャツを卒業して、ガーゼだけになりました。
d0083761_22165446.jpg

私が思うのに、根菜スープが効いたのだと思います。
だしを取った後のゴボウも大好きで毎日バリバリ食べています。
とは言え、またいつ出てくるかわからないので、
しっかり食べさせて免疫力を上げないとだめですね。人間も一緒ですね!
d0083761_2223147.jpg

足は弱ってしまって歩けませんが、先生からたまに歩かせるようにと言われ
もう少しまめに動かすようにしましょう!!
d0083761_22331456.jpg

しかし大きいので、おしっこに連れ出す時はもう大変です(>_<)

d0083761_22394234.jpg

朝日の中の小屋


ユキちゃん元気になってよかったね!と思って下さる方は、
↓の2つクリックよろしくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2010-07-24 22:43 | | Comments(26)

ユキの様子

3連休の前半、ちっこいお兄ちゃんが帰ってきてユキのお世話を甲斐甲斐しくしてくれました。
お兄ちゃんが居る間、驚く事によろよろと立ったり、ボール渡されて。。。
d0083761_21305822.jpg

うっ!固い!!
d0083761_21311557.jpg

以前なら、あっという間にバラバラになっていたボールですが。。。
d0083761_21333493.jpg

穴は開いてますが、これは前に開けたものです。
やっぱりちょっとしんどいのかな?
d0083761_21354745.jpg

今週はおっきいお兄ちゃんが帰ってきます。
またちょっと元気が出るといいね!
d0083761_21481886.jpg


ユキちゃん暑いの辛いね!って思った方は、
↓の2つクリックよろしくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2010-07-19 21:52 | | Comments(20)

ユキがお世話になってる獣医さん

昨日獣医さんへユキの病状を伝えに行ってきました。
ユキは病院嫌いなので、病院には連れて行ってません。
患部の写真を先生に見せて、指示を頂いています。

まだご飯はしっかり食べて顔付きはしっかりしているので、
「もう少し大丈夫ですね。」と言って下さって、根菜のスープを勧めてくれました。
少しは、癌の増殖が抑えられるかもしれません。
そう言えば人間も癌に効く野菜スープって、何年か前に流行ってましたね。
d0083761_2011037.jpg

野菜大好きなので、パクパク食べてます。
しかし日に日に足が立たなくなり、今日はバスタオルで後ろ脚を吊りあげながら
庭散歩しました。
d0083761_19591452.jpg

いい先生に巡り合えてユキも私達も幸せです。
むやみに延命治療しないで、最後はストレスなく逝けるようにしてやりたいものです。


ユキちゃん、いい先生でよかったね!って思った方は、
↓の2つクリックよろしくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2010-07-02 20:06 | | Comments(22)