「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:取材&ロケ( 37 )

素敵にハンドメイドに載せていただきました。

NHKの素敵にハンドメイドの8月号が出ています。

d0083761_11331400.jpg
本の取材は春の一番庭の綺麗な時に来ていただきました。
アトリエも素敵に載せてもらっています。
d0083761_11332944.jpg
作り方の手順も1つ1つ丁寧に写真に撮っていきます。
本当に大変なお仕事ですね。
でも楽しい取材でした。

さて、次はいいよテレビです。
もともと人前が苦手で、なるべく露出は避けてきましたが
そうもいかず、お受けしました。
教室ではバリバリ口の回る私ですが
カメラが回るとガチガチの私です。
d0083761_11454923.jpg
奥野さんも来てくださってたのに、写真撮る暇もなく
余裕もなく必死の私。

d0083761_11452914.jpg
2日目はsyusyuさんとフロリレージュさんも
生徒役で駆け付けてくれてリラックスムードに
2人とも私よりずっとずっとお上手でした(*^-^*)

d0083761_11335929.jpg

NHKの方はみなさん優秀です。
私を引っ張り出してくださったプロデューサーのTさん
わざわざロケに来てくださって、一生懸命私の事を
プロデュースしてくれて、私もそれに答えなければと頑張りました。

彼女も洋裁をそんなにするわけでもないのに、
私の縫い方をすぐに把握してくれて
ちゃんと順序もわかってるんだー!

縫い方を順番に撮影していく時も
凄いわ!この人と1人感心していました。

番組1つ作るのに、これだけの方がかかわって
時間をかけて作り上げてくれているのですね。

放送は8月6日です。


d0083761_11342282.jpg



やっと終わってホッとした私。
この3連休はずっと家にこもって
布を切っています(笑)
夏物もすこしずつ片づけていかないとね!(^^)!



by mimosagarden | 2015-07-20 12:07 | 取材&ロケ | Comments(37)

一仕事終わって・・・

何か月にもわたったお仕事がようやく終わりました。
私なんかでいいのかな?と思いながらもどんどん進んでいきました。

どの仕事も本当に大変ですね。
皆さんイキイキとお仕事をされていてまぶしいくらいです。

d0083761_19343169.jpg


自分の姿を見るのは恐ろしい((+_+))
つくづく向いてないなと思います。

そんな中、お2人も私の助っ人で来てくれました。
私のために有難う(*^-^*)

d0083761_19340670.jpg
d0083761_19341245.jpg


リンゴも大きくなってきました。

d0083761_19360821.jpg
d0083761_19355546.jpg



そろそろ秋物の注文をします。
夏物相当沢山あるので、少しずつ出していこうと思っています。
近々ネットショップをしますのでどうぞよろしくお願いします。





by mimosagarden | 2015-07-15 19:47 | 取材&ロケ | Comments(7)

理想の暮らしの見つけ方

8月に取材に来てくださっていた本がいよいよ予約開始となりまして・・・

その時の様子はこちら→クリック
d0083761_19331743.jpg

『理想の暮らしの見つけ方』という本です。

この本は、私を含め、料理や収納などそれぞれの分野で活躍している
5名の方の取材をまとめた本で、
皆さん「主婦」から自分らしい生き方を見つけた方だそうです。

私がどんな風にして今に至ったのか、詳しく載せて下さっています。
何か皆さんのヒントになればと思います。
昔、子供服を縫ってフリーマーケットやデパートで出店していた頃の写真も
載せて下さっています。
勿論、洋裁教室とガーデンの写真もたくさん載っていますので、
書店で見かけたらぜひ手にとって見てくださいね!
発売は11月末です。

ちなみに表紙のミシンの写真はミモザガーデンです。
予約販売もよろしくです<(_ _)>

アマゾンでただ今予約受付中です。こちらから→★





本の発売楽しみだね!って思った方は、
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2014-10-21 19:47 | 取材&ロケ | Comments(6)

可愛いドレス

先日、ミモザガーデンでウエディングの撮影をしたいとメールを頂き
てっきりカフェの方だと大喜びをしていたのですが、うちの方だったのです。

きっと森の中のイメージがあったのですね。

で、今日は朝から撮影に来ていました。
台風が来ていてずっと雨の予報だったのに何とかもってくれました。

山の上で準備中..。.:*・゚ *
d0083761_2018117.jpg


撮影に来たのは(「de tout coeur」というウェディングチーム。
ウェディングドレスの「couture maman」
フォトグラファーの「matsuRica」
フローリストの「bouton」の3ブランドのチーム)

(ドレス担当の)“クチュールママン”さんは、
お母さんがデザイン・縫製担当、娘さんがウエディングコーディネーターをしています。


HPを見せてもらいましたが、丁寧に作られたオリジナルのドレス。
わー!素敵!!と引き込まれて見ていました。

d0083761_20255997.jpg

お袖のパフスリーブや裾のラインも可愛いね~!
花嫁さんのブーケも素敵(*^_^*)
カメラマンさんの後ろから撮ってるのでちゃん撮れてませんが・・・
d0083761_20283662.jpg

森の中で
d0083761_20293215.jpg

メイク直し中
d0083761_2030482.jpg

新郎さんの衣装も、麻でとっても素敵!
このお2人、本物のカップルで素人さんだそうです。
d0083761_20321886.jpg

途中からちびっこも参加して・・・

何お話ししてるのかな?
d0083761_7384136.jpg

d0083761_739676.jpg

d0083761_2254746.jpg


子供たちの衣装やブーツも手作りです。
d0083761_2271925.jpg

d0083761_20482584.jpg

d0083761_20503449.jpg


お昼までで撮影終了。
お疲れ様でした<(_ _)>

この後、撮影隊は奈良の飛火野へと場所を移動しました。
雨も何とかもっていい撮影日和になりましたね。

少しでもお手伝いできたことは嬉しく思います。

私も自分のウエディングドレスを縫いましたが、
一生の思い出のドレスのお手伝いを出来るお仕事、本当に素敵ですね。
お母さまも若々しくてかっこいい方でした。

couture mamanのHPはこちらから→★






こんなドレス着てみたいわ!って思った方は、
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2014-09-24 21:05 | 取材&ロケ | Comments(2)

写真撮影


昨日、先日の取材に引き続き今度はカメラマンの方も一緒に来てくださいました。
撮影場所の打ち合わせです。
d0083761_19434359.jpg

最近はうちに来てくださるのは女性カメラマンばかりです。
仕事してる姿はかっこいい!
d0083761_19444814.jpg

東京から重い機材持って来てくれました。
暑い中ご苦労様でした<(_ _)>

写真撮られるの嫌いなので、きっと写真の顔は
引きつってると思いますが楽しい1日でした。
d0083761_19501680.jpg


今の時期、蚊だらけの庭にあまり出たくないのだけど、
庭も綺麗にしておかないとね。
気になっていた色が薄くなった飯ごう
お花を植え替えて、お色直ししました(^^)v
d0083761_19571779.jpg

ミシン周りも片付けました。
d0083761_202951.jpg


素敵な方が来てくれて楽しいね!って思った方は、
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2014-08-13 20:21 | 取材&ロケ | Comments(0)

爽やかガーデン


今日は取材でお2人が来てくださっていました。
私の事をいろいろ掘り下げて聞いて下さっています。
どんな風に書いて下さるのか楽しみにしています(*^_^*)
d0083761_18582512.jpg


庭も次回撮影されるという事で、アトリエ前の花壇を少し充実させました。
色は白と紫で合わせてみました。
d0083761_1911851.jpg

d0083761_1913657.jpg

リシマキアのこの色も素敵です。
d0083761_1954935.jpg

カラス葉ミセバヤの色に目が奪われました。
スモーキーな紫です。
d0083761_199844.jpg

飯ごうにも植えこみました。
フクロウは、グリさんで買いました。
お店に行くと以前来てくれたチコちゃんやOさんも居て、
グリさんともお話することが出来ました(^^)v
上の写真の水色のプレートもグリさんで買ったもの。
d0083761_19375023.jpg




夏の庭、さわやかになったね!って思った方は、
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2014-08-08 20:04 | 取材&ロケ | Comments(2)

私のカントリーに載せて頂きました。


去年の春の一番綺麗な時に取材に来てくださって
minoriと言う雑誌に沢山載せてもらいました。
その時に撮った写真で、前とは違う感じで載っています。

アトリエを入れたこの風景は私の好きな写真

d0083761_16594056.jpg

他にも素敵なお宅が沢山載っています。
こちらから買えます→★

ミニカレンダーも付いていて、なかなか使えます(*^_^*)

d0083761_17181.jpg



さて今回の私の病名は化膿性脊髄炎です。
尿路結石のあとその傷口からばい菌が入り込みそれが脊髄の骨を
破壊したのです。
画像を見ると丸くぽっかり穴が開いていました。
幸いにも破壊されたのは前の方で、これが背中側だったら
神経障害が残ると言われました。


菌を殺すために4週間の点滴治療
今は内服薬に変わっています。
この抗生物質がきつい薬で胃薬と飲んでいますが、
たまに吐き気が・・・ そんな時は湯たんぽで胃を温めるとましになります。
菌が再燃しないよう徹底的に薬を投入しています。

何とか早く骨を成長させたいと、カルシウムもしっかりとって
そうだ、紫外線も浴びてみようと庭へ
リシマキアが庭じゅうに広がっています。
d0083761_1761821.jpg

d0083761_1847205.jpg

綺麗な所しか撮ってませんが、結構ひどい事になっています。
庭に出たついでに、少しだけ剪定。

ついでにレンジでゆたぽん(ジェル状の湯たんぽ)を
背中の患部に当ててパソコンをしています。
気のせいか少しましになったような気が・・・





私のカントリー見てみるわね!って方は、

ボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2014-06-14 19:00 | 取材&ロケ | Comments(10)

minori創刊号


春に取材に来ていただいた主婦と生活社の“mimori"という雑誌が
今日発売になりました。

こちらから買えます

d0083761_21394334.jpg

春の一番綺麗な時に2日にわたってじっくり取材していただきました。
d0083761_21452376.jpg

8ページにわたって載せていただいています。
d0083761_21461592.jpg


他にも素敵なライフスタイルの方や、青柳啓子さんの記事など
盛りだくさんです。是非見てくださいね(〃∇〃人)

d0083761_2203559.jpg


今週はならリビングさんの講習もあり、庭も綺麗にしとかないと・・・
昨日久々のペンキ塗り

塗る前
d0083761_221036.jpg

塗りだしたらあちこち止まらない~~!
d0083761_22117100.jpg



minori、楽しみだわー!って思った方は、
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2013-10-15 22:03 | 取材&ロケ | Comments(15)

日本ヴォーグ社の取材


先週に引き続き取材に来ていただいていました。
以前洋服10枚作って、型紙やレシピを提出しましたが
今日はアトリエの写真撮りと、洋服の作り方の手順の写真を
取りに来て下さったのです。

今日のカメラマンさんも女性の方です。
d0083761_205192.jpg

今日の取材は洋裁が中心なので、アトリエの中や布の事など
沢山撮ってもらいました。
d0083761_20133146.jpg

ロールカラーのチュニックの作り方手順を1つ1つ撮っていきます。
d0083761_20155463.jpg

結構手間のかかる作業なのですが、ミモザ式は早く出来上がるので
あっという間に撮り終わりました(^^)v

で、時間が余りそうだったので、私の手が空いてる時にササッと裁断をすまして
編集部のAさんに自分の洋服を縫ってもらいました。
d0083761_20175365.jpg

最初職業用ミシンにおっかなびっくりでしたが、
勘のいい方なので段々上手になっていきましたよ。


2人ともとっても可愛い方で、今日は朝1番の新幹線で来てくれて
夕方にはまた新幹線でとんぼ返りです。
皆さんタフだな~!
いろいろお話で来てとっても楽しかったです。



8月に出版予定の本です。
私も教室でよく縫ってる型紙10枚出しています。
どんなふうになるのかワクワクドキドキです。



先週取材に来られるというので、庭もあちこち綺麗にしていましたが
ちょっと華やかにという事で、アジサイの鉢植えを置いてみました。
d0083761_20234790.jpg
d0083761_20241773.jpg
d0083761_20242559.jpg


日本ヴォーグ社のHPはこちらから→★

今日来られた女性カメラマンのHPはこちらから→★

とっても素敵な写真を撮る方です。是非HPを見に行ってくださいね(^^)v



ミモザさんちいろんな方が来てくれて楽しそうね!って思った方は、
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2013-05-16 20:33 | 取材&ロケ | Comments(7)

雑誌社の取材


昨日・今日と2日間にわたって取材に来ていただいていました。
2日間ともいいお天気で最高の日になりました。

私も力が入って、庭もですが室内もあちらこちら飾ったり、
いつも散らかってる布も劇的に綺麗に整理整頓しました。
洋服も自分用と孫用と3枚縫いました。がんばったよ~~!

今回はフリーのライターさんと女性カメラマンの方です。
d0083761_2082012.jpg

ライターのOさんは私と同年代なので、感性もぴったりで話も楽しかったです。
カメラマンさんはとっても可愛らしい方です。
重い機材を持って颯爽と・・・かっこいいね(*^_^*)
d0083761_20143488.jpg

庭写真も相当時間をかけて撮ってくださいました。
d0083761_20163521.jpg

いつものガーデニングだけの取材と違って、室内も洋裁の事も
私の事をいろいろ取材してくださいました。
d0083761_20344436.jpg

d0083761_20364018.jpg

2日目の取材はカフェの方へ・・・
朝からもう1度庭写真と、室内で洋裁に関する写真撮りをして、
それから針まで猛ダッシュで向かいました。

カフェの写真もいろいろ撮っていただいてこれで終了です。
d0083761_21303832.jpg


2日にわたって有難うございました。
何だか不思議な取材でしたが、友達が遊びに来てくれたような
そんな取材でとっても楽しかったです。

d0083761_21334963.jpg


6月の教室の募集は5月25日の午後7時からを予定していますが
それまでに満席になりましたら、申し訳ありません<(_ _)>


どんな風に本になるのか楽しみやね!って思った方は、
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2013-05-09 21:39 | 取材&ロケ | Comments(0)