何て言う鳥?

 木に残っていたさくらんぼも、鳥たちにみつかりあっという間に丸裸(@@)
この写真ガラス越しに撮ったので、ボケていますが・・・貴重な一枚。
鳥がさくらんぼをくわえてます。  何て可愛らしいんでしょう~♪
d0083761_20441847.jpg

by mimosagarden | 2006-05-30 20:39 | ガーデニング | Comments(0)

リンゴの赤ちゃん~☆

 リンゴの実がこんな風になるって、知ってました?
かわいいですよね~! 朝起きると真っ先に見に行きます。
収穫が楽しみです~~♪
d0083761_20372076.jpg

by mimosagarden | 2006-05-28 20:37 | ガーデニング | Comments(0)

レンガの小道

 庭のアプローチはせっせとれんがを張りましたが、山の方にもれんがをはってみました。
今回は、れんがの隙間に砂ではなく、セメントを入れてみました。
しかも、セメントは水で練らず、粉のまま隙間に撒いて、上からジョウロで水を撒くという
超簡単なはりかた。 
れんがの表面についたセメントもわざと落とさず、ちょっとアンティーク風に・・・
あれから2ヶ月経ちますが、益々いい雰囲気になりました!
d0083761_20291823.jpg

by mimosagarden | 2006-05-25 20:23 | 庭づくり | Comments(0)

突きぬきニンドウ

 5年目になる突き抜きニンドウ。年々大きくなってみごとです!
真夏はいったん休憩しますが、春から秋とずっと花が咲き続けます。
うちの庭はフェンスが多いので、あちこちに挿し木で増やして植えています。
丈夫で虫もつかないので、うちにはもってこい*(^@^)*
d0083761_2071028.jpg
d0083761_20181063.jpg

by mimosagarden | 2006-05-24 20:03 | ガーデニング | Comments(0)

今日作った服

  少しハイネックのブラウス。
私の定番ですが、麻55%綿45%でしわ加工を施した布を使いました。
軽くて涼しいです。布が気d0083761_19474348.jpgに入って自分の分も作ってしまいました^^

by mimosagarden | 2006-05-23 19:43 | 洋裁 | Comments(0)

ユキ パワーアップ!!

 今日フィラリアの薬をもらいに、動物病院へ行ってきました。
お医者さん嫌いのゆき。  着くなり大暴れ!!! 
三人がかりで押さえ込みやっと血液検査終了。

「ユキちゃん年々元気になりますね~」と先生・・・
近所のゴールデンは年々弱っていくのに、ゆきときたら年を重ねるごとにパワーアップ!!!
 冷や汗かいた一日でした~!
d0083761_19561190.jpg

by mimosagarden | 2006-05-21 19:50 | | Comments(0)

さくらんぼ豊作!!

さくらんぼがすずなり状態(@@)
朝からボール片手に脚立に乗って収穫。 下ではゆきが、私の落としたさくらんぼをパクリ!
食べきれないので、残りをジャムにして、あとはご近所におすそわけ。
なんかうれしい一日でした~!!
d0083761_19364427.jpg

by mimosagarden | 2006-05-18 19:28 | ガーデニング | Comments(0)

ユキのさくらんぼ狩り~♪

今日はお天気も良くてユキを庭に出していたら なんと!!!
枝からさくらんぼを、むしりとって食べている(@@)
なんてワイルド~~!
d0083761_21105211.jpg

by mimosagarden | 2006-05-17 21:07 | | Comments(0)

ワイルドストロベリー

家が出来た8年前。庭に何もなかった頃友人から、一株貰って植えたワイルドストロベリー。
それが庭中に広がって、いままで何人のお宅にもらわれていったことか・・・
もうじき花が終わって、赤い小さな実をつけます。食べてもおいしい!
さらに秋には、紅葉もします。私のおすすめです~♪d0083761_21163769.jpg

by mimosagarden | 2006-05-16 21:16 | ガーデニング | Comments(0)

眠たすぎ~!

 今日は一日雨降り・・・
庭にも出られず部屋でまったり~ZZZd0083761_20501325.jpg

by mimosagarden | 2006-05-13 20:50 | | Comments(0)